【実食レポ】八天堂コラボから桃スイーツが登場♡【ローソン】かすたーどもも大福

【実食レポ】八天堂コラボから桃スイーツが登場♡【ローソン】かすたーどもも大福

ローソンと八天堂のコラボ商品から、待望の新作が登場しました。その名は「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」。桃カスタードクリームと白桃ソースを、もっちりとした羽二重餅で包んだ一品です。八天堂こだわりのカスタードと爽やかな桃の競演を、是非お楽しみください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」とは?
    2. 2.とろける桃のカスタードに癒される♡実食!【ローソン】Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」とは?

    ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」

    ▲jouerライター実食

    ローソンでは、「ウチカフェ」というオリジナルのスイーツブランドを掲げ、洋菓子から和菓子まで様々なこだわりのスイーツを販売しています。

    最近では、「ゴディバ」や「パブロ」などの洋菓子店のほか、「鬼滅の刃」や「ドラえもん」などの人気テレビアニメとのコラボスイーツも販売され、多くのファンの心を掴んでいます。

    2018年には「くりーむパン」でおなじみの「八天堂」とのコラボ商品として、「カスタードくりーむロールケーキ」と「カスタードくりーむ大福」の2種が発売されました。その後も、あんバターやいちご、たいやきなどが登場し、発売されるたびに注目を集めています。

    そんなウチカフェと八天堂の新たなコラボが実現し、今回は夏に旬を迎える「桃」を使ったスイーツが2品誕生しました。今回ご紹介するのは、そのうちのひとつである「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」です。

    公式サイトによると、「羽二重餅でももカスタードクリームと白桃ソースを包んだ一品」とのこと。羽二重餅とは、餅粉を蒸して砂糖などを加えて練った福井県初の和菓子のことで、きめが細かくのびの良さが特徴なのだとか。

    八天堂のコラボスイーツは、発売されるたびに高く評化されています。今回の桃フレーバーの大福は、一体どのような味わいなのでしょうか。

    くりーむパン【八天堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載のイメージ
    くりーむパン【八天堂】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も満載
    柔らかくて程よい甘さのくりーむパンが話題の「八天堂」です。八天堂の魅力をお伝えすべく、こだわりやおすすめメニュー、通販情報などをまとめました。八天堂には食パンやコラボ商品もあります。出店情報も併せてチェックしていきましょう。
    人気の和スイーツ【大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気の和スイーツ【大福】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    ほどよい甘さでほっこりする日本ならではの和菓子「大福」の魅力を公開します!東京の人気店や全国のおすすめ店、さらにギフトに選びたい通販商品まで漏れなくチェックしていきましょう。定番の豆大福やユニーク大福も続々と登場します。

    とろける桃のカスタードに癒される♡実食!【ローソン】Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福

    ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」

    ▲jouerライター実食

    パッケージには、桃の写真と大福の断面図がプリントされています。八天堂とウチカフェのロゴが大きくプリントされているので、コラボ商品だということが分かりやすいデザインです。

    ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、ゴールドのカップに入った大福がお目見え。ぽってりとした可愛らしい小判型をしており、表面には白い粉がたっぷりとまぶしてあります。

    ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」

    ▲jouerライター実食

    カットすると、羽二重餅の中にクリーム色の桃カスタードと透き通った白桃ソースが入っていました。ほのかに桃の甘い香りが漂います。羽二重餅はとても厚みがあり、食べ応えもありそうです。

    それでは早速いただいてみます。羽二重餅はもっちりとした弾力があって柔らかく、大福というよりお餅を食べているような感覚です。

    ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」

    ▲jouerライター実食

    桃のカスタードクリームはとてもなめらかな口当たりで、卵と桃の甘みが合わさった優しい味わいです。とろみのある白桃ソースからは、ジューシーで濃厚な桃の風味を感じます。

    すべてを一度に口に含むと、もっちりとした羽二重餅と口どけの良いカスタードクリームに、甘酸っぱい白桃ソースが絶妙にマッチして、とても美味しいです。全体的に甘さは控えめでくどすぎず、食べやすく仕上がっています。

    ローソンの「Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福」は、八天堂のこだわりのカスタードクリームと旬の桃を組み合わせた、贅沢な一品です。今しか味わえない特別な桃風味の大福を、是非一度お楽しみください。

    【実食レポ】プリンが和スイーツに【ローソン】すっきりした甘さの「和三盆のプリン」のイメージ
    【実食レポ】プリンが和スイーツに【ローソン】すっきりした甘さの「和三盆のプリン」
    ローソンから、和菓子のような、洋菓子のような、「和三盆のプリン」が発売されました。「きよらグルメ仕立て卵」を使い、口どけの良さとすっきりした甘さの高級砂糖“和三盆糖”で仕上げたプリン。シンプルだからこそ素材の良さが引き立つ「和三盆のプリン」実食してみました。
    【実食レポ】八天堂コラボから桃味のロールケーキが登場!【ローソン】かすたーどももロールのイメージ
    【実食レポ】八天堂コラボから桃味のロールケーキが登場!【ローソン】かすたーどももロール
    毎回好評のローソンと八天堂のコラボ商品から、桃味の新作が登場しました。その名も「Uchi Café×八天堂 かすたーどももロール」。こちらは、ふんわりとしたスポンジ生地で桃風味のカスタードと白桃ソースを巻き込んだロールケーキです。八天堂こだわりのカスタードと甘酸っぱい桃の風味が楽しめる一品です。

    商品情報

    店名 ローソン
    商品名/購入価格

    Uchi Café×八天堂 かすたーどもも大福-ローソン/160円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月29日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング