シャトレーゼのミルク饅頭が大人気!家族みんなで食べたいおすすめ商品とは

シャトレーゼのミルク饅頭が大人気!家族みんなで食べたいおすすめ商品とは

初めて「ミルク饅頭」と聞けば、誰もが和菓子の饅頭を想像するでしょう。「シャトレーゼ」でミルク饅頭と言えば、和菓子の饅頭ではないのです。濃厚ミルクととろとろ小豆が織りなすシャトレーゼの人気スイーツ、それがミルク饅頭です。ちまたで噂の人気スイーツの正体とは一体!?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのミルク饅頭が人気
  2. 2.シャトレーゼのミルク饅頭は濃厚なミルクアイスが特徴
  3. 3.シャトレーゼ:和菓子アイスはミルク饅頭など3種類ある
  4. 4.シャトレーゼのミルク饅頭がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのミルク饅頭が人気

贈答品に使える和洋菓子から、デイリーおやつまで、幅広いスイーツバリエーションを展開するのが「シャトレーゼ」です。高いコスパとクオリティで人気のシャトレーゼスイーツで、毎日おやつとして、特に愛されているのが「アイスクリーム」でしょう。

アイスはシャトレーゼではお馴染み商品で、定番棒アイスからカップ、シューアイスなどのデザート系やアイスケーキなど、シーンに合わせて選べる嬉しさです。1本、1個単位で購入できる点も魅力で、今日だけ自分だけのおやつとしてシャトレーゼの人気スイーツとなっています。

定番・変わり種アイス、どちらも美味しいと評判のシャトレーゼは、ネーミングセンスもユニークです。「ミルク饅頭」はまさにユニークな商品名の1つでしょう。シャトレーゼのミルク饅頭は、「饅頭」ではありません。饅頭とありますが、ミルク饅頭はシャトレーゼのアイスなのです。

饅頭を凍らせているわけでもなく、ミルク饅頭はじわじわシャトレーゼで人気沸騰中の、「和菓子アイス」となります。シャトレーゼのミルク饅頭は、ころんと角の丸いミルクアイスの中に、みっちり小豆が詰まっている和風アイスです。

ミルクと小豆の最強タッグは、アイスになっても変わりません。シャトレーゼのミルク饅頭は、リッチミルクのみずみずしさと、とろとろテスクチャの本格甘め小豆が特徴です。

ミルク饅頭で和菓子の饅頭をイメージする人も多いですが、シャトレーゼのミルク饅頭を1度食べると誰もがハマると噂になっています。口コミでも話題沸騰中の、シャトレーゼの和菓子アイス、ミルク饅頭は即買い必須の1本でしょう!

【実食レポ】コスパ最強♡黒スイーツ【シャトレーゼ】和菓子アイス たい焼き最中 宇治抹茶しっぽまであん 黒蜜風味粒餡入のイメージ
【実食レポ】コスパ最強♡黒スイーツ【シャトレーゼ】和菓子アイス たい焼き最中 宇治抹茶しっぽまであん 黒蜜風味粒餡入
安くて本格的で美味しい、あのシャトレーゼから黒いたい焼きアイス、「和菓子アイス たい焼き最中 宇治抹茶しっぽまであん 黒蜜風味粒餡入」が発売されました!「しっぽまであん」の信頼性、確かめます。インパクトのある黒いたい焼きアイスのお味はいかに?
黒蜜きなこアイスはシャトレーゼの隠れた人気商品!コスパも味も抜群の商品とは?のイメージ
黒蜜きなこアイスはシャトレーゼの隠れた人気商品!コスパも味も抜群の商品とは?
和菓子アイスと表現される「シャトレーゼ」の人気アイス、それが「黒蜜きなこアイス」です。黒蜜きなこアイスの蓋を開けた瞬間、歓喜する贅沢なきなこの海は必見です!シャトレーゼの太っ腹がしみじみ分かる、贅沢すぎる和菓子アイスは、今すぐストックリストに仲間入り!

シャトレーゼのミルク饅頭は濃厚なミルクアイスが特徴

ミルク饅頭は、シャトレーゼの自家炊き小豆をミルクアイスで包んだ、人気の和菓子アイスです。ころんと可愛らしいフォルムながら、ミルク饅頭は濃厚ミルクと甘め粒あんで、食べ応え抜群の1本となっています。

ミルク饅頭に使われている北海道産の厳選した小豆は、白州名水でじっくり炊き込み、ずっしりした甘さと極上のとろとろテスクチャに仕上げています。粒あんの皮の食感が残っているのも、ミルク饅頭の美味しさの秘密です。シビアな舌を持つあんこ好きにも、ミルク饅頭はおすすめでしょう。

ミルク饅頭の甘い小豆に負けない、リッチなミルクアイスは、こっくり濃厚ながらみずみずしさが魅力です。シャトレーゼのミルク饅頭はずっしり濃厚でありつつ1本飽きずに食べられる、おすすめ和菓子アイスです。

シャトレーゼのたい焼きアイスをご紹介!しっぽまでぎっしりの人気商品とはのイメージ
シャトレーゼのたい焼きアイスをご紹介!しっぽまでぎっしりの人気商品とは
シャトレーゼのスイーツのラインナップは季節を通じて楽しめます。今回は、絶品と評判のシャトレーゼのたい焼き最中についてご紹介いたします。シャトレーゼのたい焼き最中は、中身がぎっしりで食べ応えも十分で、美味しく夏には欠かせない逸品です。
シャトレーゼのアイスモナカをご紹介!ボリューム満点の絶品スイーツとはのイメージ
シャトレーゼのアイスモナカをご紹介!ボリューム満点の絶品スイーツとは
パリッとした皮とクリーミーなアイスのハーモニーが癖になるシャトレーゼのアイスモナカは、豊富な種類と安定の美味しさで人気を集めています。シャトレーゼにはどのような種類のアイスモナカがあるのでしょうか。本記事では、シャトレーゼの全アイスモナカを紹介していきます。

シャトレーゼ:和菓子アイスはミルク饅頭など3種類ある

さまざまなアイスを揃えるシャトレーゼでは、和菓子アイスを3種類展開しています。「北海道産あずきのミルク饅頭」とともに、「十勝あずき」「玉露と抹茶」の2種類があり、どちらも本格和テイストアイスとして話題です。

シャトレーゼの十勝あずきは小豆の風味を損ねないよう、安定剤や乳化剤、着色料、香料を使っていません。そのため他の和菓子アイスより固いテスクチャで、ガリっと噛んで食べるシャトレーゼアイスに仕上がっています。

噛んだ断面から大ぶり小豆がゴロゴロ見え、食べ進むごとに小豆がこぼれそうになる贅沢さが魅力です。1本70円と、シャトレーゼならではの高コスパも話題となっています。

玉露と抹茶は、ほろ苦大人テイストのシャトレーゼアイスです。みずみずしい玉露の氷菓でほろ苦抹茶アイスを包み込んだ、シャトレーゼの2層タイプの和菓子アイスとなります。深みのある抹茶アイスのクリーミーさを玉露の氷の粒が爽やかに包み込む、シャトレーゼの大人の1本です。

シャトレーゼの玉露と抹茶は十勝あずきと同じ、1本70円となります。ミルク饅頭を含む3種類のシャトレーゼ和菓子アイスのうち、十勝あずきのみ通販可能となっています。

シャトレーゼの特集記事はこちら

シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

シャトレーゼのミルク饅頭がおすすめ

冷たく甘い饅頭の正体は、シャトレーゼの「ミルク饅頭」です。コク深いミルクに包まれたとろとろ小豆が贅沢な、シャトレーゼこだわりの1本です。1本だけと決めていても、ミルク饅頭の美味しさの前には2本目の手を止められないでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング