古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場をご紹介!近くの温泉も人気

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場をご紹介!近くの温泉も人気

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場は、自然を満喫することができる埼玉県にある人気のキャンプ場です。川遊び・バーベキューを楽しむことができる古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場や近くで利用することができる温泉施設について紹介します。

記事の目次

  1. 1.古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場とは?
  2. 2.古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の予約方法や有料サービスは?
  3. 3.古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場へのアクセスは?
  4. 4.古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場で埼玉の自然を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場とは?

埼玉県にある家族連れを中心とした古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場は、ケニーズ・ファミリー・ビレッジが運営している小さなキャンプ場です。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の敷地内には、名栗川が流れており川のせせらぎを聞きながらキャンプを楽しむことができます。また、受付の古民家は江戸時代に建築された建物であり懐かしい田舎の風景を連想することができます。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場では、テント・バンガローを使用しての宿泊だけでなく日帰りでも楽しむことができるようになっています。古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場は、ファミリーが安心・安全に過ごせる空間を提供しています。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場は、基本的にはファミリー専用の施設となっており、大人のみの場合は利用者が全員25歳以上であることが条件となっています。

バンガローや川遊び・周辺の温泉が人気のスポット

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の周辺には、人気のスポットがたくさんあります。古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の周辺では初夏の時期にはホタルが見られることもあります。

他にも川遊びをすることができるスポットや釣りなど自然の魅力を感じることができる遊びを楽しむことができます。古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の敷地内には、入間川が流れており地元では名栗川と呼ばれています。

名栗川は澄んだ水が特徴の渓流区となっているため、珍しい魚や水中生物を見ることもできます。埼玉県にある自然豊かな古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場はマイナスイオンを感じることができる魅力的なキャンプ場です。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場のバンガローの一部は、廃校になった昔の小学校の建築材料を一部再利用して建築されており、昔の面影を感じることができるバンガローになっています。

バンガローは2.5畳のミニタイプのバンガローから4.5畳・6畳・9畳のバンガローが用意されています。

また、古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の近くには、日帰り温泉があります。古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場から車で5分ほどのところにある日帰りの天然温泉施設となりますので、1日中遊んだ後に温泉を楽しむことができます。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場から車で5分ほどのところにある日帰り温泉は「さわらびの湯」です。自然を感じることができる露天風呂や大浴場があります。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場のフロントに割引券が用意されていることもありますので、割引券がある場合は是非温泉を利用してみましょう。

さわらびの湯の営業時間は基本10:00から18:00(夏季期間中は19:00まで)です。料金は小学生・中学生は1人400円、大人1人800円です。幼児は無料で利用可能となっており毎月第一水曜日が定休日です。

神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介のイメージ
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介
神奈川には子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場が沢山あります。神奈川の海や山や川を満喫できるフリーテントサイトやコテージがあるキャンプ場が豊富です。今回は休日に行きたい神奈川でおすすめのキャンプ場を見ていきましょう。
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?のイメージ
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級の人気キャンプ場!口コミの評判は?
フォレストサンズ長瀞は埼玉最大級のおすすめキャンプ場です。本場アメリカ直輸入のトレーラーハウスやウッディなコテージは雰囲気も設備も抜群に良く人気です。フォレストサンズ長瀞の各施設の詳細、口コミ、評判、予約方法などについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の予約方法や有料サービスは?

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場の有料サービスや予約方法について紹介をしていきます。古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場では、ゴミ袋を1袋200円の有料サービスで提供をしています。

ゴミをキャンプ場内で回収して、管理棟のスタッフに渡すことができますので、ご自宅までゴミを持ち帰る必要がありません。他にも、施設内にシャワールームが設置されています。シャワールームは、男女兼用が4室用意されており3分100円の有料サービスとなります。

シャワールームは、24時間利用することができますので、軽く汗を流したい時などに気軽に利用をすることができるサービスです。

予約は、個人の場合は、ご利用月3カ月前の1日から、団体の場合は5ヶ月前の1日から予約の受付が可能です。ホームページでは予約の空き状況を確認出来る他、オンラインでの予約も可能となっています。

なおオンラインでの予約は団体予約(6棟以上もしくは30名以上で団体)・4日以上の宿泊の場合は受け付けつけておりませんのでご注意ください。

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場へのアクセスは?

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場へのアクセス方法について紹介していきます。古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場へは、公共交通機関・車でのアクセスが可能です。

車を利用して古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場へアクセスする場合、中央自動車道を経由する際は、圏央道青梅インターチェンジで降ります。

岩蔵街道から成木街道を経由して名栗・秩父方面へ進むと約40分ほどで古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場に到着します。

関越自動車道を経由する場合は、圏央道狭山日高インターチェンジで降ります。高速道路を降りた後は、国道299号線・県道70号線を経由すると約40分でアクセスが可能です。

公共交通機関を利用して古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場へアクセスする場合、最寄りの駅は西武池袋線飯能駅です。

西武池袋線飯能駅の北口から国際興業バス名栗車庫行もしくは名郷行・湯ノ沢行に乗車して連慶橋停で下車をすると歩いて5分ほどで古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場に到着します。バスの乗車時間は40分ほどになります。


名称
古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場
住所 埼玉県飯能市上名栗87

古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場で埼玉の自然を楽しもう!

埼玉県にある自然豊かで情緒のある古民家ファミリービレッジ/キャンプ・バーベキュー場について紹介をしてきました。川遊びなどを楽しむことができる人気のキャンプ場で周辺にもおすすめのスポットがたくさんあります。

昔の趣を感じることができる風情豊かなキャンプ場で、自然を学び・マイナスイオンを感じながら楽しみましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング