シャトレーゼのプティガトーが絶品と評判!プチギフトに最適なおすすめ商品とは

シャトレーゼのプティガトーが絶品と評判!プチギフトに最適なおすすめ商品とは

シャトレーゼのプティガトーをご存知でしょうか?素材や製法に徹底的にこだわるシャトレーゼで、絶品なのに驚くほどリーズナブルと口コミで評判のカップケーキです。プチギフトにおすすめのシャトレーゼの人気スイーツ・プティガトーの魅力をまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.シャトレーゼのプティガトーが絶品と話題
  2. 2.人気のシャトレーゼのプティガトーは2種類のカップケーキ
  3. 3.シャトレーゼのプティガトーの口コミ・評判は?
  4. 4.シャトレーゼのプティガトーはプチギフトにおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

シャトレーゼのプティガトーが絶品と話題

シャトレーゼ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

友人へのちょっとした手土産やお返しは、あまり高価な品物だと相手が気負ってしまう場合もあるでしょう。気持ちを込めたプチギフトは、お手頃に購入できて、なおかつ相手に喜んでもらえるものを選びたいところです。そんな時に、シャトレーゼのプティガトーはいかがでしょうか?

シャトレーゼは全国に直営店を展開する人気の食品メーカーです。洋菓子や和菓子、アイスクリーム、チョコレート、煎餅、ワインまで、シャトレーゼなら品質が良く美味しいものがお手頃価格で購入できます。無添加や糖質カット、アレルギーに対応した商品まで充実と嬉しい限りです。

プチギフト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼでは安心で安全なお菓子作りをモットーに、原材料や製法に徹底的にこだわり抜かれています。自社工場で作られたスイーツはトラックで店舗へ直送され、卸を介しません。最高品質の素材を使い、衛生面でも気を遣ったシャトレーゼのスイーツがリーズナブルに購入できる秘訣です。

プティガトーは、お求めになりやすい価格で購入できるシャトレーゼのスイーツの中でも、最安値と話題になっています。しかしながら、その味は絶品です!シャトレーゼのこだわりが詰まった人気スイーツ、プティガトーのおすすめポイントや口コミでの評判をご紹介していきましょう!

シャトレーゼの美味しい焼き菓子を大特集!人気のセットやおすすめの逸品は?のイメージ
シャトレーゼの美味しい焼き菓子を大特集!人気のセットやおすすめの逸品は?
シャトレーゼにはいつでも食べたくなるスイーツが勢揃いしています。焼き菓子から和菓子まで揃うシャトレーゼは、自分用に、プレゼントやお土産にもぴったりなアイテムがみつかります。そこで今回はシャトレーゼのおすすめしたい焼き菓子に注目してご紹介いたします。

人気のシャトレーゼのプティガトーは2種類のカップケーキ

シャトレーゼで人気が高まっているプティガトーは、小さなカップに収められて焼かれた焼き菓子、いわゆるカップケーキです。カップケーキと言うと一般的には丸い形のものが多い印象ですが、シャトレーゼのプティガトーは四角い形をしています。

大きさは手のひらに乗る可愛いらしいサイズ感です。しかしながら、持ってみるとずっしりとした重さを感じられます。ケーキの生地がカップいっぱいにぎっちりと詰められている証拠です。

価格は税抜きで100円です。しかし、1個の価格ではありません。シャトレーゼのプティガトーは2種類のフレーバーがあり、なんと2種類が1つのパッケージに入れられて100円なのです!つまり1個50円ということになり、リーズナブルな商品に溢れたシャトレーゼの中でも破格と言えるでしょう。※2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

ショコラとキャラメルがある

シャトレーゼのプティガトーのフレーバーは、ショコラ味とキャラメル味の2種類です。ショコラ味のプティガトーはチョコレートの風味が豊かな生地に、チョコチップが散りばめられています。しっとりとした生地はややハードな食感で、小さくても食べ応えは抜群です。

ほろ甘さが絶品のキャラメル味のプティガトーには、クラッシュアーモンドがトッピングされています。細かく刻まれたアーモンドはカリッと香ばしく、生地の中でアクセントとなり病みつきです!※2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

コーヒー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

どちらのフレーバーのプティガトーも、思ったより甘すぎません。大きさも程よく、コーヒーや紅茶のお供にぴったりです。シャトレーゼのプティガトーは自身のおやつとして楽しむのはもちろんのこと、友達の家にお邪魔する際の手土産にしても喜ばれることでしょう!

安い洋菓子メーカー・シャトレーゼのおすすめメニューまとめ!人気の高い一品は?のイメージ
安い洋菓子メーカー・シャトレーゼのおすすめメニューまとめ!人気の高い一品は?
シャトレーゼの洋菓子はクオリティーが高くしかも安いことで有名です。スイーツメニューが豊富で大変人気のある洋菓子メーカーです。今回はシャトレーゼのおすすめのスイーツメニューをまとめました。人気の高い一品をぜひお試しください。

シャトレーゼのプティガトーの口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シャトレーゼのプティガトーは、リーズナブルなのに濃厚で本格的な味わいがたまらないと口コミで評判です。美味しくて腹持ちも良く、文句なしの高コスパスイーツではないでしょうか?

シャトレーゼのプティガトーをもっと美味しく楽しみたい場合は、トースターで少しだけ焼いてみましょう。軽く焼かれたプティガトーの表面はカリッとした食感に、内側はふんわりとします。

ショコラ味のプティガトーは、トースターで焼くとチョコチップがとろりと溶けて、チョコレートの甘さと風味がより引き立ちます。キャラメル味のプティガトーは香ばしさが倍増です。どちらのフレーバーのプティガトーも、まるで焼き立てのような美味しさを味わえます!

シャトレーゼのおすすめメニュー21選!【実食写真付き】手土産にぴったりの焼き菓子やケーキは?のイメージ
シャトレーゼのおすすめメニュー21選!【実食写真付き】手土産にぴったりの焼き菓子やケーキは?
シャトレーゼは、洋菓子をはじめ焼き菓子やケーキ、アイス等をリーズナブルに購入できるおすすめのお店です。シャトレーゼのお菓子は手土産にもぴったりです。ここではシャトレーゼのお菓子の中でも特に手土産におすすめなメニューを厳選してご紹介します。

シャトレーゼのプティガトーはプチギフトにおすすめ

シャトレーゼのプティガトーは、絶品なのに最安値というユーザーも驚きの高コスパスイーツでした。プティガトーはシャトレーゼの公式オンラインストアでも購入できます。親しい友達へ、家族へ気持ちを込めて、シャトレーゼのプティガトーをプチギフトにいかがでしょうか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年4月時点、シャトレーゼ公式サイトで商品の取り扱いは確認できませんでした。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング