イレブンオートキャンプ場はファミリーに人気の屋外スポット!おすすめの遊び方は

イレブンオートキャンプ場はファミリーに人気の屋外スポット!おすすめの遊び方は

千葉県君津市にあるイレブンオートキャンプ場は子連れファミリーにおすすめのキャンプ場です。通年営業なので寒い季節でもアウトドア体験が楽しめます。イレブンオートキャンプ場の施設の詳細、クライミングや魚釣り、トランポリンなど、子供が喜ぶ遊び場についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.千葉君津にあるファミリー向けイレブンオートキャンプ場
  2. 2.イレブンオートキャンプ場はテント・コテージが楽しめる
  3. 3.イレブンオートキャンプ場・おすすめの遊び場所!
  4. 4.人気スポット・イレブンオートキャンプ場を満喫しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉君津にあるファミリー向けイレブンオートキャンプ場

イレブンオートキャンプ場は千葉県君津市にあるファミリーに人気のオートキャンプ場です。自然に囲まれた広々区画のテントサイトの他、ログキャビンやカナディアンコテージなど種類豊富にあります。

この記事では、イレブンオートキャンプ場の基本情報や施設の詳細、イレブンオートキャンプ場内のおすすめの遊び方などをご紹介します。自然の中で思い切り遊び、家族と、友人と、最高の思い出を作りましょう。

通年営業しているキャンプ場!

イレブンオートキャンプ場は千葉県君津市にあるファミリー向けのキャンプ場です。25年以上の歴史あるキャンプ場で「家族の笑顔をつくりたい」というモットーを掲げています。

キャンプ場内には広々としたテントサイトの他、気軽にアウトドア体験が可能なコテージやログキャビンなどがあり、便利に利用できます。イレブンオートキャンプ場は通年営業のキャンプ場なので、春夏秋だけでなく冬場のキャンプも可能です。

秋冬は蚊や虫も少なく、焚き火の良さも実感できるので、キャンプ中級者以上におすすめの季節です。バーべーキューのほかに暖かい鍋を囲むのもおすすめです。

特に寒い季節であれば、ログキャビンやコテージなどもおすすめです。カナディアンコテージには雰囲気もおしゃれな薪ストーブも完備していますので、真冬でも快適にアウトドア体験ができます。通年営業のイレブンオートキャンプ場をぜひチェックしてみてください。

イレブンオートキャンプ場はテント・コテージが楽しめる

イレブンオートキャンプ場には自然に囲まれたテントサイトがあります。テントサイトは1区画120平方メートルなので、広々としたサイト内で自由にテントやタープがレイアウトできます。多くのテントサイトが木々に囲まれているので、暑い季節でも木陰で涼しいキャンプができるのでおすすめです。

イレブンオートキャンプ場にはログキャビンが4種類16棟、カナディアンコテージが2棟あります。自然に触れて過ごしたいけれど、テントに宿泊することに抵抗がある方などにとてもおすすめです。

ログキャビンは、広さや設備、宿泊料金などによって種類豊富にありますので、好みや予算に合わせて選ぶことができます。ログキャビンに付いたデッキで外の空気を感じながら食事やコーヒータイムをとることもできます。気軽に利用できるので、キャンプ初心者にもおすすめの施設です。

イレブンオートキャンプ場のカナディアンコテージは林間に佇むウッディな作りで素敵です。カナディアンコテージ1は、室内33平方メートル、デッキ約8平方メートルと広々とした作りです。

キッチン、テレビ、電子レンジ、エアコン、冷蔵庫、バストイレ、キッチン用品一式が付いていますので、快適かつ便利に利用できます。カナディアンコテージには薪ストーブも付いていますので、雰囲気抜群の中ゆっくりとくつろぐことができます。

カナディアンコテージ2は、室内65平方メートル、デッキ約10平方メートルの広々設計です。入口が吹き抜けになっていて開放的な作りです。全面的に室内はウッドテイストなのでおしゃれで癒されます。2階建てですので、2家族での利用や友人同士での利用にも活躍します。

イレブンオートキャンプ場・おすすめの遊び場所!

イレブンオートキャンプ場のおすすめの遊び場所についてご紹介します。イレブンオートキャンプ場が子連れファミリーに人気の理由は、遊び場が豊富にあるという事です。

魚釣りやクライミング、ラジコンコース、トランポリン、プールなど、子供の好奇心をくすぐる遊び場がたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

イレブンオートキャンプ場・おすすめの遊び場所! 1.ホンモロコ釣り

イレブンオートキャンプ場のおすすめの遊び場所、1つ目にご紹介するのは、ホンモロコ釣りです。ホンモロコとはコイ科タモロコ属に属する淡水魚です。モロコやゴマモロコなどとも呼ばれています。ホンモロコ釣りの受付時間は9:00~17:00です。

ホンモロコ釣りは竿とエサ付きで30分500円です。キャンプに来たついでに手軽に釣りが体験できるのでおすすめです。

イレブンオートキャンプ場・おすすめの遊び場所! 2.トランポリン

イレブンオートキャンプ場のおすすめの遊び場所、2つ目にご紹介するのは、トランポリンです。トランポリンの受付時間は9:00~17:00です。20分間100円で利用できます。

小学生まで限定のアトラクションです。おいしい空気の中、大型トランポリンで思い切り飛び跳ねることができるのでとても楽しいと評判です。広々とした大型トランポリンで思いっきりジャンプしましょう。

イレブンオートキャンプ場・おすすめの遊び場所! 3.クライミング

イレブンオートキャンプ場のおすすめの遊び場所、3つ目にご紹介するのは、クライミングです。昨今人気の高いクライミングですが、イレブンオートキャンプ場にもクライミング施設があります。

大型のクライミングウォールは15分間100円で利用可能です。受付時間は9:00~17:00です。短い時間で区切ってあり体験料金もリーズナブルですので、気軽に挑戦できます。

イレブンオートキャンプ場には、ホンモロコ釣り、トランポリン、クライミングの他、グラススキー、ラジコンコース、ブランコ、多目的広場、おびつ川、子供プールなどもあり人気です。3月1日~12月31日の期間の毎週土曜日は15:30から「こどもお祭り広場」が開催されます。

イレブンオートキャンプ場は、幼児、小学生など子供向けのアクティビティやイベントが盛りだくさんですので、ファミリーにとてもおすすめのキャンプ場です。

名称 イレブンオートキャンプパーク
住所 千葉県君津市栗坪300

千葉で話題沸騰中のマル秘穴場キャンプ場!安くておすすめな場所は?のイメージ
千葉で話題沸騰中のマル秘穴場キャンプ場!安くておすすめな場所は?
千葉県のキャンプ場を紹介しています。無料のキャンプ場から穴場的なキャンプ場まで千葉の自然を活かした作りが人気です。千葉はアクセスも良いので、東京から時間もかからずに行けます。キャンプを始めたい方や家族でのキャンプを考えている方へおすすめです。
白浜フラワーパークOcean'sは南房総で人気のキャンプ場!アクセスは?のイメージ
白浜フラワーパークOcean'sは南房総で人気のキャンプ場!アクセスは?
白浜フラワーパークOcean'sは、テントサイトの目の前に海が広がる人気のキャンプ場です。BBQプランや手ぶらプランもありますので初心者でも気軽にキャンプが楽しめます。白浜フラワーパークOcean'sの基本情報、設備、アクアス、口コミなどをまとめました。

人気スポット・イレブンオートキャンプ場を満喫しよう

イレブンオートキャンプ場は通年営業でファミリーに人気のキャンプ場です。テントサイトの他、ログキャビンやコテージなども豊富にあり、気軽にアウトドア体験が楽しめます。魚釣り、クライミング、トランポリン、子供まつりなどの遊び場も豊富ですのでぜひチェックしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング