千疋屋のメニューおすすめ5選!迷ったら食べたい絶品スイーツとは?

千疋屋のメニューおすすめ5選!迷ったら食べたい絶品スイーツとは?

東京の銀座にある千疋屋と言えば、フルーツを使ったスイーツメニューが豊富に揃っている老舗のスイーツ専門店です。どれも美味しそうに見えて、ついつい迷ってしまいがちですが、今回は、千疋屋でおすすめしたい絶品スイーツメニューを5つご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千疋屋のスイーツメニューが人気
  2. 2.千疋屋のスイーツメニューはフルーツが主役
  3. 3.千疋屋のスイーツメニュー・おすすめ5選
  4. 4.千疋屋の絶品スイーツメニューをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千疋屋のスイーツメニューが人気

千疋屋と言えば、東京ではだれもが知っている老舗のスイーツ専門店です。千疋屋は、日本橋にある一番古い「千疋屋総本店」、そこからのれん分けされた「京橋千疋屋」、「銀座千疋屋」があります。

店名に千疋屋がついているので同じ会社と思われがちですが、実際はそれぞれが別々の企業になっています。取り扱っている商品の基本は、新鮮なフルーツやスイーツ、ワイン、洋菓子などと共通していますが、それぞれのお店のよってメニューに違いがあります。

今回は、銀座千疋屋にスポットをあてて、銀座千疋屋のおすすめ人気メニューをご紹介します。銀座千疋屋では、1階にフルーツやスイーツをお持ち帰りできるスイーツショップ、地下1階と2階は店内で食べられるスイーツパーラーになっています。

千疋屋のスイーツメニューはフルーツが主役

Photo bydiapicard

千疋屋のメニューは、どれも新鮮な旬のフルーツが贅沢に使われた絶品スイーツばかりです。千疋屋総本店からのれん分けされた当時から変わらず、フルーツ専門の目利きが厳選したフルーツだけを仕入れ、細部までこだわったアート作品のようなスイーツは見ているだけで幸せな気分になれます。

千疋屋のスイーツメニュー・おすすめ5選

Photo byJillWellington

ここからは、銀座千疋屋のおすすめスイーツメニューを5つご紹介します。オンラインショップで購入できるメニューばかりなので、おうちで過ごす贅沢なティータイムのお供や、お祝い事、お世話になった方へのプレゼントにもおすすめのメニューです。

果肉たっぷりのフルーツゼリー

千疋屋の高級フルーツを楽しみたいなら、そのままでも十分に美味しいフルーツを、たっぷりとゼリーに詰め込んだ「果実ゼリー詰合せ3個入り」(2808円)がおすすめです。

千疋屋のゼリーは、フルーツの甘さを引き立たせるように、ゼリー自体は甘さ控えめになっているので、甘いものが苦手な方でも美味しくいただけるゼリーです。白桃、パイナップル、洋ナシの3種類のゼリーが入っており、どれも果肉がゴロゴロと入ったボリューム満点のゼリーです。

プレゼントにもおすすめのスイーツ

続いてご紹介する、銀座千疋屋のおすすめメニューは、プレゼントや手土産にもおすすめのメニュー「銀座ゼリー」です。6個入り、9個入り、16個入りの3種類があり、必要な個数を選べるところがうれしいポイントです。

銀座千疋屋の「銀座ゼリー」は、サクランボやグレープフルーツ、ラフランスなどの厳選された高級フルーツと、喉ごしのよいみずみずしいゼリーが相性抜群の、夏にぴったりのメニューです。

フルーツを使った焼き菓子もおすすめ!

高級フルーツを使った焼き菓子メニューを楽しみたい方には、銀座千疋屋の「銀座フルーツクーヘンB(16個入)」(3240円)がおすすめです。高級フルーツを生地の中にたっぷりと入れて焼き上げたフルーツクーヘンは、しっとりとした生地とフルーツの良い香りが広がる人気のメニューです。

フルーツクーヘンは、イチゴ&ミルク、レモン&はちみつ、メロン&ミルク、バナナ&チョコの4種類があり、プレゼントでも喜ばれること間違いなしのスイーツメニューです。

組み合わせ自由なフルーツジュース

続いてご紹介する、銀座千疋屋のおすすめスイーツメニューは、組み合わせが自由な「オリジナル果汁2本入り」(5832円)です。りんご、ぶどう、ルレクチェ、みかんの中からお好きなジュースを2本セットにして購入することができます。

どのフルーツジュースもまるでフルーツそのままを食べているような、濃厚な味わいが楽しめるジュースです。どのフルーツも国産のものを使用しているので、小さな子どもでも安心して飲むことができます。

夏におすすめ!千疋屋のフルーツアイス

最後のご紹介する、銀座千疋屋のおすすめスイーツメニューは、夏におすすめの「銀座ミルフィーユアイス」(3780円)です。濃厚なアイスクリームの間にフルーツソースをはさみ、さらにチョコレート入りのパイ生地ではさんだ人気のアイスクリームです。

いちご、オレンジ、マスカットの3種類があり、どれもアイスクリームにするにはもったいないくらいの高級なフルーツを使用しているので、夏のお中元やギフトにもおすすめの人気スイーツメニューです。

千疋屋の絶品スイーツメニューをご賞味あれ

Photo bysilviarita
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

銀座千疋屋の絶品おすすめスイーツメニューについてご紹介してきました。銀座千疋屋ではどのメニューも、高級なフルーツを惜しむことなく贅沢に使ったスイーツメニューばかりです。大切な方へのプレゼントや、おうちで贅沢なティータイムのお供にしてみるのもおすすめです。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング