たっぷりクリームをほおばる幸せ♡【ファミマ】ふんわりクリームレアチーズ

たっぷりクリームをほおばる幸せ♡【ファミマ】ふんわりクリームレアチーズ

ファミリーマートから、「ふんわりクリームレアチーズ」が登場しました。こちらは、レモンシロップを含んだスポンジにレアチーズムースといちごソースを重ね、レアチーズクリームをふんわりと盛り付けたデザートです。濃厚さと爽やかさを一度に味わえる贅沢な一品を、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」とは?
    2. 2.ふわとろ食感もたまらない♡実食!ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」とは?

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートは、国内に16,000以上もの店舗を構える大手のコンビニチェーン店です。ファミリーマートは、原材料や製法にこだわって作られたスイーツのブランド「Famima Sweets」を立ち上げて以来、和洋問わず様々なスイーツを販売しています。

    今年の2月には、食感が特徴的なワンハンドタイプのスイーツシリーズ「デザートモンスター」が誕生し、クレープやシュークリームなどが多数ラインナップしています。その他にも、Afternoontea監修のシフォンケーキやドラゴンボールの形をした和菓子などが販売され、SNSの間でも注目を集めています。

    今回ご紹介するのは、そんなFamimaSweetsから登場した新作スイーツです。その名は「ふんわりクリームレアチーズ」。ファミリーマートの公式サイトによると、「レモンシロップを染みこませたスポンジとレアチーズムースに、苺ソースとレアチーズクリームでデコレーションしたデザート」とのこと。

    レモンシロップを含んだスポンジとレアチーズとの相性が気になりますが、一体どのような味わいなのでしょうか。

    ふわとろ食感もたまらない♡実食!ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは8角形の透明なカップになっており、中身が良く見えるようになっています。手のひらサイズほどの大きさで、手に持ってみると重みを感じ、食べ応えがありそうな印象です。

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けると、ふんわりとクリームが盛り付けられたレアチーズがお目見え。山のような形に絞られた大きなクリームと、小さい口金で絞ったクリームが3つずつトッピングされています。

    丸みを帯びたクリームがとても可愛らしく、インパクトもある見た目に惹かれます。クリームの隙間からは、赤いいちごソースが覗いています。

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ▲jouerライター実食

    それでは早速いただいてみます。クリームはふんわりとした口当たりでコクがありますが、レアチーズのさっぱりとした後味を感じます。小さな緑色のピスタチオが、カリカリとした食感のアクセントになっています。

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ▲jouerライター実食

    甘酸っぱいいちごソースの下には、レアチーズムースが入っていました。こちらはとろんとしたなめらかな口どけで、爽やかなレアチーズの味わいです。

    底の部分には、レモンシロップが染みこんだスポンジが現れました。しっかりとシロップが含まれていてしっとりとしており、意外にもレアチーズムースの食感にマッチしています。

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ▲jouerライター実食

    全てを一度にほおばると、濃厚なレアチーズクリームとさっぱりとしたレアチーズムースに、酸味の効いたスポンジと甘酸っぱいいちごソースがアクセントになって、とても美味しいです。レアチーズクリームの割合が多いため、全体的に濃厚さが際立つ食べ応えのあるスイーツです。

    ファミマ「ふんわりクリームレアチーズ」

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートの「ふんわりクリームレアチーズ」は、爽やかなムースとコクのあるクリームを合わせた、レアチーズを存分に味わえる一品です。たっぷりのレアチーズクリームをほおばると思わず笑顔がこぼれてしまうような、癒しのデザートです。

    疲れを感じている時や、頑張っている自分へのご褒美に、心が和むレアチーズケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

    【実食レポ】心ゆくまでバナナを召し上がれ♡ファミマのバナナミルクパフェ!のイメージ
    【実食レポ】心ゆくまでバナナを召し上がれ♡ファミマのバナナミルクパフェ!
    ファミリーマートより新発売の「バナナミルクパフェ」を実食レポ!いまだかつてないほど、ふんだんにバナナが盛り込まれています。クリーミーな中に、サクサク食感が入って遊び心が感じられるこちらのパフェの魅力を余すことなくご紹介いたします!
    【実食レポ】フルーツポンチがゼリーに大変身♡【ファミマ】フルーツポンチのイメージ
    【実食レポ】フルーツポンチがゼリーに大変身♡【ファミマ】フルーツポンチ
    ファミリーマートのデザートブランド「Famima Sweets」から、「フルーツポンチ」が発売されました。ラムネ風味のゼリーとミルクムースにフルーツをトッピングした、見た目も味も爽やかな一品です。夏にふさわしいカップデザートを、是非一度お試しください。

    商品情報

    店名 ファミリーマート

    商品名/購入価格

    ふんわりクリームレアチーズ/275円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月28日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング