キャンピングヒルズ鴨川は風呂が評判の人気スポット!自然豊かな場所とは

キャンピングヒルズ鴨川は風呂が評判の人気スポット!自然豊かな場所とは

キャンピングヒルズ鴨川は、緑に囲まれた、露天風呂が評判の人気オートキャンプ場です。今回は、キャンピングヒルズ鴨川を特集します。アクセス・料金はもちろん、近隣の観光スポット、評判の露天風呂やファミリー用コテージもご紹介するので見逃せません!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャンピングヒルズ鴨川とは?
  2. 2.キャンピングヒルズ鴨川の滞在施設
  3. 3.キャンピングヒルズ鴨川で癒やしと評判の露天風呂
  4. 4.キャンピングヒルズ鴨川のアクセス・料金
  5. 5.キャンピングヒルズ鴨川で自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャンピングヒルズ鴨川とは?

キャンピングヒルズ鴨川は、緑に囲まれた露天風呂が評判の人気オートキャンプ場です。近年、癒やしを求めてキャンプを楽しむ方が多くなりました。都心に住む方におすすめなのがキャンピングヒルズ鴨川です。

キャンピングヒルズ鴨川は、都心から約2時間の近さにありながら、海あり、山ありの大自然を楽しむことができ、周辺には観光スポットもたくさんあるので、家族連れにもおすすめの人気キャンプ場です。

今回は、キャンピングヒルズ鴨川を特集します。アクセス・料金はもちろん、近隣の観光スポット、評判の露天風呂やファミリー用コテージもご紹介するので、是非参考にしてください!

千葉県の高原にある人気キャンプ場

キャンピングヒルズ鴨川は、千葉県の高原にある人気キャンプ場です。鴨川市街から車で約5分のところにありながら、自然豊かで海が見える光景も楽しむことができる評判のキャンプ場です。

キャンピングヒルズ鴨川は、漢方薬の卸売りをしているオーナーが、「素晴らしい自然を多くの人に楽しんでもらいたい」と作った手作りのオートキャンプ場です。

ゴールデンウィークやお盆、連休や春休み・夏休みの土曜日は混むことが多いですが、それ以外はゆっくりと楽しむことができます。キャンピングヒルズ鴨川で、大自然に抱かれながら、ゆったりと羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

近隣には観光スポットもいっぱい!

Photo by suneko

キャンピングヒルズ鴨川の近くには、観光スポットもたくさんあるので、朝から観光スポット巡りを楽しんで、夕方からキャンピングヒルズ鴨川を家族で楽しむというプランも可能です。

キャンピングヒルズ鴨川から車で約10分の場所には、鴨川シーワールドがあります。鴨川シーワールドは、イルカショーやシャチショー、アシカショーなど見どころが満載で大人気の水族館です。名前を聞いたことがある方も多いでしょう。

キャンピングヒルズ鴨川から車で約8分のところには、前原海水浴場があります。前原海水浴場は、日本の海岸百景にも選出された、広々とした砂浜が特徴の海水浴場です。

Photo byFrankWinkler

キャンピングヒルズ鴨川から車で約5分のところには、磯遊びなどができて、子供連れ家族におすすめの鴨川松島海岸があります。また、キャンピングヒルズ鴨川から車で約6分のところにある太海海岸も磯遊びができる場所です。

キャンピングヒルズ鴨川から歩いて約3分の二子嶺岡棚田は、海を望む美しい棚田で、朝や夕方に散歩するのにはおすすめの場所です。冬には太平洋から登る朝日も見ることができます。

キャンピングヒルズ鴨川の周りには、たくさんの観光スポットがあります。朝から鴨川シーワールドで海の生物を見てからキャンプを楽しむのもおすすめですし、前原海水浴場でひと泳ぎしてからキャンピングヒルズ鴨川へキャンプに訪れるのもおすすめです。

キャンピングヒルズ鴨川の滞在施設

Photo byPexels

ここでは、キャンピングヒルズ鴨川の滞在施設をご紹介します。キャンピングヒルズ鴨川では、2種類の滞在を楽しむことができます。それぞれの形で大自然の癒やしを楽しむことができるのが、キャンピングヒルズ鴨川の特徴です。

テントサイト

最初にご紹介するキャンピングヒルズ鴨川の滞在施設は、テントサイトです。キャンプならではのテントでの寝泊まりを楽しめます。テントサイトは30区画あり、炊事場やキャンプ用品を買うことができる売店もあります。

チェックインは12時、チェックアウトは11時半で、早くチェックインしたい場合は、電話で相談すれば対応してもらえることもあります。消灯時間は22時で、生ごみは捨てることができますが、その他のごみは持ち帰りとなります。マナーは守ってキャンプを楽しみましょう。

ゴールデンウィークやお盆、連休などを除く土日は空いているので、ゆったり、たっぷりとテントサイトを楽しむことができます。穴場のキャンプ場としてリピーターの方もおられるそうです。

ファミリー用コテージ

キャンピングヒルズ鴨川には、テントサイトだけでなく、ファミリー用コテージもあります。テントの設営が苦手だという場合は、コテージを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンピングヒルズ鴨川にあるファミリー用コテージは、6畳タイプのものが3棟あります。コテージ1棟あたり、5名(大人2名、子供3名)まで利用可能で、家族で楽しむことができます。

キャンピングヒルズ鴨川のコテージは、ログハウスの本場北欧・フィンランド産なので、風通しは良く、夏は涼しく冬はあたたかいコテージです。値段は後程ご紹介しますが、家族で泊まればそこまで高くないので、ファミリー用コテージで、北欧気分を味わってみてはいかがでしょうか。

キャンピングヒルズ鴨川で癒やしと評判の露天風呂

キャンピングヒルズ鴨川で評判なのは、なんといっても癒やしの露天風呂です。ここでは、キャンピングヒルズ鴨川の露天風呂をご紹介します。大自然を眺めながら入る露天風呂は、日々の喧騒を忘れ、癒やしの世界に連れて行ってくれます。

日替わりハーブ風呂

フリー写真素材ぱくたそ

キャンピングヒルズ鴨川で人気なのは日替わりのハーブ露天風呂です。露天の岩風呂で楽しむ日替わりのハーブ風呂はまさに癒やしです!大自然を眺めながらカモミールやラベンダー、ローズヒップなどのお湯に入れば、日々の疲れは吹っ飛びます。

「キャンプは、お風呂に入れないので苦手」という方も、キャンピングヒルズ鴨川はおすすめです。ハーブ香る露天風呂で存分に癒やしを体験することができます。

貸切家族風呂

Photo by GoToVan

キャンピングヒルズ鴨川には、ファミリーのお客さんも多いため、貸切家族風呂も利用することができます。予約の際、または、現地に到着した受付の際に、時間を予約しましょう。ただし、混雑時は利用できないので注意が必要です。

貸切家族風呂からは、夕方は真っ赤な夕日を、夜には満天の星空を眺めることができます。キャンピングヒルズ鴨川で、家族で大自然を楽しみながらお風呂に入れば、とても大切な癒やしの時間となるでしょう。

キャンピングヒルズ鴨川のアクセス・料金

ここでは、キャンピングヒルズ鴨川のアクセスと料金をご紹介します。行く際にアクセスを確認していないと、迷ってしまいます。慌てないように、キャンピングヒルズ鴨川へのアクセス方法をしっかりと確認しておきましょう。

キャンピングヒルズ鴨川へのアクセス方法は、館山道・アクアラインからは、君津インターチェンジを降り、県道92号線を左折して鴨川方面へ向かいます。房総スカイラインと鴨川有料道路を通過して安房鴨川駅前を右折します。

国道128号線を進み、嶺岡トンネル50m手前を左折し、嶺岡林道に入ったら、看板に従って進むと1kmほどで到着します。君津インターチェンジを降りてからは約40分でアクセスできます。

JR安房鴨川駅からキャンピングヒルズ鴨川へは、車で約10分の距離にあります。キャンピングヒルズ鴨川の公式ホームページに分かりやすい地図が掲載されていますので、事前に確認しておくといいでしょう。

キャンピングヒルズ鴨川の利用料金は、テントサイトは1泊1区画5000円です。ただし、車1台、テント1張、タープ1張、大人2名・子供3名、計5名までとなります。

キャンピングヒルズ鴨川のファミリー用コテージの利用料金は、1泊1棟13500円です。ただし、車1台、大人2名・子供3名、計5名までとなります。家族5名で泊まれば、手頃な値段なので、北欧風のコテージを体験してみるのもおすすめです。

キャンピングヒルズ鴨川で人気の露天風呂の料金は、大人500円、子供250円です。キャンピングヒルズ鴨川では、キャンプ用品のレンタルも行っています。

テントは2500円、タープは1500円、ランタンは800円、シュラフ(寝袋)は300円、毛布は100円、テーブルは300円、イスは100円、ツーバーナーは1000円、木炭付きバーベキューセットは1500円で借りることができます。

キャンピングヒルズ鴨川へキャンプに行く際、荷物が多くて大変だという時は、レンタル用品をうまく活用してみるのもいいでしょう。

名称 キャンピングヒルズ鴨川
住所 千葉県鴨川市宮2015-62

キャンピングヒルズ鴨川で自然を満喫しよう!

今回は、キャンピングヒルズ鴨川を特集しましたが、いかがだったでしょうか。キャンピングヒルズ鴨川には、大自然と癒やしの露天風呂があり、家族で思いっきり楽しむことができます。あなたも是非キャンピングヒルズ鴨川で自然を満喫しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング