つちうちキャンプ場はログハウスが自慢のおすすめスポット!アクセスや設備は?

つちうちキャンプ場はログハウスが自慢のおすすめスポット!アクセスや設備は?

つちうちキャンプ場はキャンプ初心者から上級者までそれぞれが楽しむことができる人気のキャンプ場です。つちうちキャンプ場にはバンガローやログハウス、露天風呂、大広間などの施設が充実しています。近くの川で川遊びも思い切り楽しめます。東京からのアクセスも良好です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.秩父のつちうちキャンプ場は人気スポット!
  2. 2.つちうちキャンプ場の魅力は?
  3. 3.つちうちキャンプ場の設備・アクセス方法は?
  4. 4.つちうちキャンプ場で自然を楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

秩父のつちうちキャンプ場は人気スポット!

つちうちキャンプ場は埼玉県秩父市にあります。つちうちキャンプ場はオートキャンプ区画、バンガロー、ログハウス、大広間、共同施設、露天風呂などといったアウトドア施設がとても充実した人気のキャンプ場です。つちうちキャンプ場の横には荒川の源流が流れています。

広々とした清流で魚のつかみ取りや川遊びなどを思い切り楽しむことができます。つちうちキャンプ場には、全長15mの巨大なウォータースライダーがあり、川に入れる時期に稼働しています。

スリル満点のウォータースライダーで、自然の川に飛び込む体験ができます。つちうちキャンプ場は、川や林間などでアウトドアの醍醐味を思い切り味わうことができる、すばらしいキャンプ場だと評判です。

子連れファミリーや若者のグループなどを中心に、秩父の大自然の中で貴重なアウトドア体験ができますのでおすすめです

つちうちキャンプ場では、夏は虫取りや肝試しも楽しめます。野生の鳥や動物、昆虫を見つけたり、都会には生息しない植物も見ることができます。つちうちキャンプ場でキャンプを楽しめば、子どもも大人も野生に戻って、自然を相手に楽しむことができます。

つちうちキャンプ場には、雨天でも大丈夫なように、5か所の共同大広間があります。屋根付きのお座敷のような施設で、半分アウトドアなので自然の風や雨の音などを感じながら過ごすことが可能です。炊事場が近くにありますので、バーベキューの準備や片づけなどにも便利に活用できます。

さらに、つちうちキャンプ場には開放的な露天風呂があります。自然の中でたっぷり遊び、たっぷり汗をかいた体を大自然に囲まれた開放的な露天風呂でさっぱりと洗い流しましょう。

夜になると、露天風呂からは満点の星空が見えます。子どもの遊びに付き合って疲れた体も、露天風呂に入れば気持ちよく癒されますので、パパママにも嬉しい施設です。

ログハウスがおすすめ

つちうちキャンプ場には様々な施設があります。マイカーにキャンプ道具を積んで自分たちでテントを張って野営するといういわゆる「キャンプ」だけでなく、電車で手ぶらで行ってもアウトドア体験ができる施設があります。バンガローやログハウスは気軽に利用できるのでおすすめです。

レンタル用品も充実しているので、キャンプ道具を準備する必要もありません。キャンプ初心者からキャンプのベテランまで、色々なレベルに合わせて楽しめるという事が、つちうちキャンプ場をおすすめするポイントの一つです。

つちうちキャンプ場のバンガロー・ログハウスはたくさんあります。広さや値段、設備、収容人数などによって種類豊富に揃っていますので、人数や予算、用途などによって使い分けると良いでしょう。

例えば4人定員の6~7帖のログハウスなら、大人2人+子ども2人の計4人のファミリーで利用可能です。値段は8000円になります。ログハウスにはそれぞれ施設名として山の名前が付けられています。例えば、6~7帖の雲取山、三国山などがあります。

つちうちキャンプ場のホームページの「バンガロー・ログハウスのご紹介」ページには、各施設の詳細や写真が掲載されています。「シンク付き」や「入口の前にバーベキュースペースあり」などの情報も載っていますので、事前にチェックしましょう。

ログハウス栃平は18帖で定員13人、値段は30000円です。ログハウス大滝は46帖で定員28人、値段は54000円です。一番大きなログハウス大滝は、団体向けの3階建てログハウスです。

1階には全員で食事等ができる大広間があり、2階には仕切られた部屋があります。3階は広々としたロフトスペースで開放的な作りです。非日常的な広々とした施設の中で、思い出深いアウトドア宿泊体験になること間違いなしですので、ぜひチェックしてみてください。

お友達ファミリーと2家族で、もしくはサークルの友人同士10人程度で利用したい場合には、14~15帖のログハウスがおすすめです。14帖のログハウス十文字が19000円、15帖の三峰山が20000円です。

どちらも広々としたロフト付きのバンガローで、建物前に広々としたバーベキュースペースがあり便利に利用できます。

つちうちキャンプ場の魅力は?

つちうちキャンプ場の魅力は、キャンプ場内の施設・設備がとても充実しているという事です。オートキャンプだけにとどまらず、バンガローやログハウスが種類豊富にあることで、手ぶらでもキャンプ初心者でも気軽に利用できます。

キャンプ道具を持っていなくてもOKなので、キャンプ初心者から楽しむことができます。つちうちキャンプ場の横には川遊びや魚のつかみ取り、ウォータースライダーが満喫できる川が流れています。川遊びや林間での昆虫採集、植物・鳥の観察などを通して、秩父の大自然を楽しむことができます。

電車&バスでのアクセスも可能です。車がないから、キャンプ道具を持っていないから、キャンプをやったことがないからと、キャンプをすることに躊躇している方にもおすすめのキャンプ場です。

キャンプ初心者から上級者まで楽しめる

つちうちキャンプ場は、キャンプ初心者からキャンプ上級者まで楽しめる、魅力的なキャンプ場です。キャンプ用品のレンタルもたくさん取り扱っていますので、手ぶらで行っても十分にアウトドア体験が楽しめます。

上級者はオートキャンプサイトやログハウスなどでのんびりとキャンプを楽しむことができます。露天風呂や共同施設も充実していますので、年齢層に合わせて、キャンプの熟練度に合わせて、それぞれ楽しむことが可能です。

つちうちキャンプ場の設備・アクセス方法は?

つちうちキャンプ場は入ってすぐ左側に管理棟があります。管理棟の横には開放的な露天風呂があります。キャンプ場全域にはバンガローやログハウスがあり、川に近いエリアにオートキャンプ区画があります。キャンプ場から川に降りるとウォータスライダーがあります。

マスのつかみ取りなども行っています。キャンプ場内には5か所に共同の大広間があり、便利に利用できます。

つちうちキャンプ場は、東京からのアクセスも良好で、週末キャンプや連休・夏休みのファミリーキャンプ場としても人気です。東京方面から車で行く場合は、関越自動車道の花園インターを出て、秩父方面に真っすぐ行きましょう。花園インターから約1時間半でつちうちキャンプ場に到着します。

車だけでなく、電車やバスでのアクセスも可能ですので、車をお持ちでない方もあきらめずにキャンプデビューにチャレンジしてみてください。東京方面から電車を利用する場合には、西武池袋線の西武秩父駅で秩父鉄道に乗り換え、三峰口駅で下車します。

西武バスに乗車し、大滝総合支所前バス停で下車し、歩いて約15分でつちうちキャンプ場に到着します。熊谷・高崎方面から電車を利用する場合には、秩父鉄道の三峰口駅で下車し、西武バスに乗車、大滝支所前バス停で下車し歩いて約15分です。

つちうちキャンプ場の周辺には、大滝村営グランドがあり、半日3000円で使用可能です。道の駅大滝温泉、三峰神社、大血川観光釣り場、奥秩父源流中津川渓流釣り場、入川釣り場などもありますので、空気のきれいなつちうちキャンプ場周辺の遊び場にも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 埼玉県秩父市大滝4011-1
電話番号 0494-55-0137

埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?のイメージ
埼玉でおすすめのキャンプ場21選!家族で楽しめる充実の施設は?
埼玉は秩父や長瀞など、美しい自然の中でアウトドア体験ができるキャンプ場がたくさんあります。温泉施設のある場所や川遊びができる場所など、関東から1時間半ほどのドライブでキャンプ場にたどり着けるのは魅力的です。今回は埼玉のキャンプ場を見ていきましょう。
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?のイメージ
秩父巴川オートキャンプ場は川と自然に触れ合える人気スポット!アクセスは?
埼玉県の秩父巴川オートキャンプ場は川や林間などの大自然と触れ合える人気のキャンプ場です。常設テントがあるので手ぶらでOKです。電車でもアクセス可能なのでキャンプ初心者でも車を持っていなくてもOKです。人気の秩父巴川オートキャンプ場で楽しい自然体験をしましょう。

つちうちキャンプ場で自然を楽しもう!

つちうちキャンプ場は埼玉県秩父市にあるキャンプ場です。つちうちキャンプ場は、オートキャンプサイトの他、バンガローやログハウス、川遊び、露天風呂、大広間などの充実した施設が魅力で人気のあるキャンプ場です。キャンプ初心者から上級者まで楽しむことができるおすすめのキャンプ場です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング