四街道総合公園キャンプ場で大自然を満喫!バーベキューもできる人気スポットとは

四街道総合公園キャンプ場で大自然を満喫!バーベキューもできる人気スポットとは

四街道総合公園キャンプ場は、千葉県にある自然を満喫することができる人気のキャンプ場です。都心部からのアクセスも良好な四街道総合公園キャンプ場には、人気の理由がたくさんあります。自然を満喫することができる四街道総合公園キャンプ場の魅力について紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.四街道総合公園キャンプ場は千葉の人気スポット
  2. 2.四街道総合公園キャンプ場は無料
  3. 3.四街道総合公園キャンプ場のアクセスは?
  4. 4.自然を感じるなら四街道総合公園キャンプ場がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

四街道総合公園キャンプ場は千葉の人気スポット

千葉県にある四街道総合公園キャンプ場は、東京都心や千葉市内からも近い場所にある自然豊かな総合公園にあるキャンプ場です。四街道総合公園キャンプ場は、総合公園内にありスポーツ施設や遊具なども充実しているため、子供から大人まで楽しむことができるスポットです。

宿泊を伴うキャンプは夏休み期間中のみの営業となりますが、日帰りのデイキャンプは1年を通して利用することができます。アスレチック遊具だけでなく、展望広場やワンパク広場なで、地形を活かした広場もあります。

学校やサークルなどでの自然活動など大勢でもレクリエーションを楽しむことができますので、四街道総合公園キャンプ場は夏休みの思い出作りとしても人気があるおすすめのスポットです。

バーベキューも出来る!

フリー写真素材ぱくたそ

四街道総合公園キャンプ場は、バーベキューも楽しむことができます。四街道総合公園キャンプ場には、流しや調理台・テーブルなどが設置されていますので、気軽にバーベキューを楽しめます。宿泊をする場合には、テントやランタンなどもレンタルをすることが可能です。

日帰りのデイキャンプを利用する場合の利用時間は通常10:00から15:00までとなっています。冬の間は通常14:30までの利用となります。利用する際は事前に申請が必要となります。

四街道総合公園キャンプ場を利用する場合は、前日の20時までに管理事務所の申し込み用紙に必要事項を記載してから提出が必要となります。夏休み期間中や、休日は利用者が多くなり、先着順での受付となりますので、早めに申請をしておくことをおすすめします。

四街道総合公園キャンプ場は無料

Photo by __U___

四街道総合公園キャンプ場は、無料で利用することができるのも人気の1つです。四街道総合公園キャンプ場は1年を通してデイキャンプを利用することができます。定休日は毎週月曜日となっており月曜日が祝日の際は、翌日が休みとなります。なお、夏休み期間中は無休となっています。

調理場などは設置されていますが、食材や飲み物・調理器具などバーベキューに必要なものは持参が必要です。なお、四街道総合公園キャンプ場ではアルコール類の持ち込みは禁止となっていますのでご注意ください。

千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選		のイメージ
千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選
千葉県には自然豊かなキャンプ場が沢山あります。その中からおすすめのキャンプ場を厳選して38カ所紹介します。無料のキャンプ場から穴場的なキャンプ場まで千葉の自然を活かした作りが人気です。千葉はアクセスも良いので、東京から時間もかからずに行けます。キャンプを始めたい方や家族でのキャンプを考えている方も是非参考にしてください。
千葉・清水公園のアスレチックが凄すぎると話題!キャンプも楽しめる施設とは?のイメージ
千葉・清水公園のアスレチックが凄すぎると話題!キャンプも楽しめる施設とは?
千葉県にある清水公園は、日本最大級のフィールドアスレチックで有名な公園です。ほかにもアクアベンチャーや釣り堀、キャンプ場などがあり自然の中で思いっきり楽しめます。清水公園のアスレチックやキャンプ場についてご紹介しますのでぜひご覧ください。

四街道総合公園キャンプ場のアクセスは?

四街道総合公園キャンプ場へのアクセス方法について詳しく紹介をしていきます。四街道総合公園キャンプ場には、235台収容可能な無料の駐車場が用意されていますので、自家用車やレンタカーでもアクセスすることが出来ます。また、公共交通機関でも気軽にアクセスをすることができます。

公共交通機関を利用して四街道総合公園キャンプ場までアクセスをする場合は、JR四街道駅から「みそら団地」行きの千葉内陸バスに乗車します。小名木のバス停で下車をすると歩いて10分ほどで四街道総合公園キャンプ場に着きます。

みそら団地行きのバスは時間帯によってバス停が異なりますので、乗車するバス停の位置をよく確認しておくようにしましょう。また、バスは千城台駅・総合公園前に乗車してもアクセスが可能です。総合公園前のバス停で降りるとすぐに四街道総合公園キャンプ場があります。

総合公園行きのバス・千城台駅行きのバスは運行本数が少ないため、みそら団地行きのバスを使うことをおすすめします。

四街道総合公園キャンプ場は、千葉市内からだと車で1時間ほどでアクセスが可能です。東京に近い場所にありますので、東京の都心部からも首都高速を利用すると、1時間弱で到着することができるアクセス抜群のキャンプ場です。

東京都心部から四街道総合公園キャンプ場へアクセスをする場合は、首都高速道路を利用して貝塚インターネットで降ります。貝塚インターチェンジで降りた後は、四街道市方面へ国道51号線を利用すると到着できます。

千葉市内からアクセスをする場合は、四街道市方面へ国道51号線を経由すると30分から40分ほどで到着できます。

名称 四街道総合公園キャンプ場
住所 千葉県四街道市和田161

自然を感じるなら四街道総合公園キャンプ場がおすすめ

Photo by nidate

千葉県にある自然豊かな四街道総合公園キャンプ場について紹介をしてきました。四街道総合公園キャンプ場は、無料でバーベキューを楽しむことができる人気の施設です。

自然の魅力を感じながらバーベキューを楽しむ場合には、千葉県の四街道総合公園キャンプ場がおすすめです。遊具も設置されていますので、子供から大人まで楽しむことができる四街道総合公園キャンプ場で、自然を感じながらキャンプ・バーベキューを堪能しましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング