青野原キャンプ場野呂ロッジはドラマでお馴染みのスポット!人気の秘密を徹底調査

青野原キャンプ場野呂ロッジはドラマでお馴染みのスポット!人気の秘密を徹底調査

青野原キャンプ場野呂ロッジは、人気の高いキャンプ場です。ドラマやCMの撮影場所としても利用されることが多い青野原キャンプ場野呂ロッジの魅力や人気の理由を紹介していきます。自然を感じたいという場合は、利用を検討してみることもおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.相模原の青野原キャンプ場野呂ロッジを調査
  2. 2.青野原キャンプ場野呂ロッジはドラマの撮影地として人気
  3. 3.青野原キャンプ場野呂ロッジの施設情報
  4. 4.自然を感じるなら青野原キャンプ場野呂ロッジがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

相模原の青野原キャンプ場野呂ロッジを調査

相模原にある青野原キャンプ場野呂ロッジは、CMやドラマの撮影場所として使われる機会が多い人気スポットです。相模原周辺でキャンプしたい場合は、青野原キャンプ場野呂ロッジの利用を検討してみましょう。山遊びや川遊びを満喫することができて、自然に触れあいたい時に最適です。

青野原キャンプ場野呂ロッジは見どころが多く、おすすめする声が多いです。さらに調理器具のレンタルができたり、圏央道相模原インターから車でスムーズにアクセスできたりする点が高く評価されています。ドラマの聖地を訪れたいというファンも多く、例年長期連休中には多くの人でにぎわいます。

青野原キャンプ場野呂ロッジは、料金がリーズナブルな点も人気の秘密です。日帰りキャンプであれば、大人1名600円、小人1名300円で利用できます。ファミリーでリーズナブルに自然と触れ合いたい場合にも、青野原キャンプ場野呂ロッジが選ばれています。子どもから大人まで楽しめる施設と言えるでしょう。

また青野原キャンプ場野呂ロッジに足を運べば、600万年前に隆起したと考えられる地層の山が見られます。大自然の雄大さを感じたい時にもおすすめです。2019年の台風19号の影響を大きく受けましたが、現在サイトは全面復旧しています。バンガローも8月7日以降利用できるようになります。

相模原市の小山公園でスケボーしよう!練習場完備の人気施設をご紹介のイメージ
相模原市の小山公園でスケボーしよう!練習場完備の人気施設をご紹介
相模原市の小山公園にはスケボーやインラインスケート、バイシクルモトクロスが練習できる設備があります。本格的なセクションで日々練習に励む様子が見られる公園です。ほかに野球できるグラウンドやゆっくり過ごせる広場もある小山公園です。

青野原キャンプ場野呂ロッジはドラマの撮影地として人気

青野原キャンプ場野呂ロッジは、数多くのドラマや動画の撮影地として活用されてきました。最高のロケーションの中で撮影できるため、インスタ映えする写真が撮りたい時やyoutubeの動画撮影におすすめです。カメラやスマホ、ビデオなど撮影道具は忘れずに持っていきましょう。

青野原キャンプ場野呂ロッジで撮影された作品としては、CMのau三太郎の日「快適」篇やサッポロビールのホームページのトップ画面、車メーカーの会報誌に載せる写真、人気俳優のカレンダーの撮影などで利用されています。

初めて青野原キャンプ場野呂ロッジを訪れる人も、どこかで見たという印象を受けるでしょう。青野原キャンプ場野呂ロッジのブログやTwitterには、今まで撮影した作品について紹介されたページもあります。青野原キャンプ場野呂ロッジを訪れる前に確認しておくことがおすすめです。

また青野原キャンプ場野呂ロッジは、撮影スタッフにカレーや弁当を差し入れすることがあります。青野原キャンプ場野呂ロッジの炊事場は1日中利用できますので、カレーを作って撮影している気分を味わうこともいいでしょう。

青野原キャンプ場野呂ロッジの施設情報

青野原キャンプ場野呂ロッジには、デイキャンプ、テントサイトとバンガローがあります。また売店では、薪、炭、氷などが販売されています。自動販売機も用意されていますので、便利に利用してみるといいでしょう。

また売店では、男性水着、水遊び用の浮き輪、釣り竿が用意されています。青野原キャンプ場野呂ロッジでは、落差のある滝や道志川があります。手ぶらで訪れて川遊びをしたい時に利用してみることがおすすめです。手作りのお土産も販売されています。

さらに青野原キャンプ場野呂ロッジでは、バーベキューや炊飯で使えるキッチンはさみやまな板、お玉のレンタルがあります。調理用具を持っていない場合は、レンタルを検討してみるといいでしょう。子ども用のライフジャケットやフル充電のランタンも用意されています。

レンタルは宿泊の場合は、1泊分の料金で提供されています。翌日の11時までに返却しましょう。その他、炊事場、シャワー、お手洗いがあります。どの施設も利用は24時間OKですので、都合のいい時にシャワーを浴びたり、調理をしてみることがおすすめです。

またつかみ取りや調理用にニジマスが販売されています。青野原キャンプ場野呂ロッジをより楽しみたい場合は、利用することがおすすめです。友鮎が販売されている場合もあるため、ホームページで最新情報を確認してください。

自然を感じるなら青野原キャンプ場野呂ロッジがおすすめ

自然を満喫したい場合は、青野原キャンプ場野呂ロッジを予約してみるといいでしょう。大自然の中で過ごせますので、よい気分転換になります。お気に入りの映画やドラマの撮影場所の場合は、同じ角度から写真撮影をしてみることもおすすめです。

さとひろろ
ライター

さとひろろ

女の子と男の子2人のアラサーママです。家族4人でお出かけするのが大好き!最近は、息子と一緒にハマった特撮作品のロケ地に行くのが趣味です。素敵な旅ができるように魅力的な情報をお届けできればと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング