バウアーハウスジャパンはペット同伴OKのキャンプ場!口コミの評判は?

バウアーハウスジャパンはペット同伴OKのキャンプ場!口コミの評判は?

毎年行く方も多い魅力的なキャンプ場「バウアーハウスジャパン」まとめです。アクセスや予約情報、さらに設備についても取り上げています。自然を身近に感じられる心地よいアウトドアスポットのバウアーハウスジャパンです。バウアーハウスジャパンは子どもも大人も楽しめます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バウアーハウスジャパンは人気のキャンプ場
  2. 2.バウアーハウスジャパンの設備は?
  3. 3.バウアーハウスジャパンの口コミの評判は?
  4. 4.バウアーハウスジャパンで自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バウアーハウスジャパンは人気のキャンプ場

バウアーハウスジャパンは神奈川県の西丹沢にある人気の高いキャンプ場です。ファミリーとカップルの利用に限定しており、余計なことを考えず、ゆっくりと過ごすことができます。バウアーハウスジャパンには豊かで美しい水と青々とした植物があり、自然に囲まれたスポットです。

バウアーハウスジャパンは丹沢大山国定公園内に位置し、都会からそう離れていないにもかかわらず、豊かな自然を満喫できるおすすめの施設です。毎年夏になるとバウアーハウスジャパンのキャンプ場を利用するご家族連れもおり、常連さんが多いといいます。

本記事では神奈川県のアウトドアスポットであるバウアーハウスジャパンの設備情報や遊び場所、アクセス方法についてご紹介します。それでは見ていきましょう。

Photo byPexels

バウアーハウスジャパンへは都内から90分ほどでアクセスできます。県外の埼玉と東京からアクセスする場合、首都高速から東名高速へ行きます。東名大井松田ICで降りて御殿場・山北方面へ走行しましょう。246号線T字路交差点まで行ったら、北方向の御殿場・山北方面に向かいます。

10kmほど進んだら清水橋交差点を右に曲がり、丹沢湖や中川温泉を通り過ぎます。丹沢自然教室のバス停を過ぎた800m先の左側にバウアーハウスジャパンがあります。東名高速大井松田ICから約30km離れており、大井松田ICからバウアーハウスジャパンまで40分ほどの所要時間です。

ペット同伴OKで完全予約制(数量限定)

Photo by3194556

バウアーハウスジャパンはペットと一緒に宿泊可能です。お留守番できない状況の方や預けられない方、愛犬を連れて旅行がしたいという方にも好評なバウアーハウスジャパンです。ただし、他のお客さんの迷惑にならないよう無駄吠えなどに気を付けます。また、室内での放し飼いは禁物です。

室内ではケージを利用し、場内においてはリードを放さないようにしましょう。ペットのトイレの始末も自己責任となるので、基本的なルールやマナーを守るようにします。

Photo byJESHOOTS-com

バウアーハウスジャパンは数量限定の完全予約制のため、休みがわかったらなるべく早く押さえておくのがおすすめです。予約手段は電話での問い合わせと予約メールフォームの2つですが、サービスプランの場合はセット内容などの説明もあるため、電話のみの受付となります。

なお、予約フォームよりも電話の方が優先されます。予約フォームで申し込む際は利用日の4日前までが受付期間となるため、4日以内になるときは電話で直接問い合わせることになります。バウアーハウスジャパンは4家族以上の利用をお断りしており、成人した兄弟姉妹は別世帯扱いです。

1世帯は5名までまたは2カップルの受付となり、5名以下の2世帯で利用したい場合は世帯ごとの2施設予約となるのでご注意ください。ルールを守らないと受け付けてもらえません。

バウアーハウスジャパンの設備は?

バウアーハウスジャパンには6000坪ものテントサイトがあり、65サイトを配置しています。車1台利用できる余裕のレイアウトにしており、サイト沿いには河内川が流れています。また、小さな建物のバンガロータイプのキャビン設備が7棟あり、電気式セラミックスヒーターを準備しているので安心です。

脱衣所や温水機能を備えた洗面台、ゆっくりくつろげる浴室の大浴場があります。13:00~22:00の通常入浴時間で大人500円・子どもは250円です。シャンプーとリンス、ボディソープは持参したものは使えず、環境保全の観点から備え付けのものを使用しましょう。

バウアーハウスジャパン内には炊事場があり、給湯設備やコインランドリーを備えています。さらに、テントサイトの北側に虫たちの生態系を守る昆虫サンクチュアリというエリアがあります。

釣りや川遊びなど自然体験はできるの?

春先になると河内川にヤマメやイワナを放流し、夏にも1kmほどの上流で魚釣りが楽しめます。1kmほどの下流には町営西丹沢渓流釣り場があり、1匹250円から釣りが楽しめ、つかみ取りもできます。夏の暑い時期は冷たい清流河内川で水遊びすることもでき、様々な自然体験が可能です。

バウアーハウスジャパンの口コミの評判は?

バウアーハウスジャパンの口コミを見ると「トイレなどの設備がきれい」という意見があり、管理が行き届いているのがわかります。さらに「また行きたい!」という口コミも多く、満足度高めのアウトドアライフが楽しめる施設です。

名称 バウアーハウスジャパン
住所 神奈川県足柄上郡山北町中川869

バウアーハウスジャパンで自然を満喫しよう!

家族やカップルのみを受け付けているバウアーハウスジャパンです。夜に騒ぐ方もおらず、自然を心行くまで満喫できるのが魅力です。すぐそばの川で魚釣りしたり、きれいな星空を眺めたり、リラックスして楽しめます。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング