白浜フラワーパークOcean'sは南房総で人気のキャンプ場!アクセスは?

白浜フラワーパークOcean'sは南房総で人気のキャンプ場!アクセスは?

白浜フラワーパークOcean'sは、テントサイトの目の前に海が広がる人気のキャンプ場です。BBQプランや手ぶらプランもありますので初心者でも気軽にキャンプが楽しめます。白浜フラワーパークOcean'sの基本情報、設備、アクアス、口コミなどをまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉南房総にあるキャンプ場・白浜フラワーパークOcean's
  2. 2.白浜フラワーパークOcean'sの人気設備!
  3. 3.白浜フラワーパークOcean'sの口コミでの評判は?
  4. 4.白浜フラワーパークOcean'sで思い出作りはいかが?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉南房総にあるキャンプ場・白浜フラワーパークOcean's

白浜フラワーパークOcean'sは、千葉南房総にある海辺のキャンプ場です。白浜フラワーパークOcean'sには、車が横付けできるオートキャンプサイトがあります。電源レンタルも可能ですし、ワンちゃん連れもOKのサイトもありますので、便利に利用できます。

サイトは広めで100平方メートル以上のところがほとんどですので、テントとタープを張ってもゆったりと隣同士のサイトとの間隔があります。利用料金は4000円~です。

入口のゲートが高さ約3m10cmですので、それ以下の車両でしたら、トレーラーやキャンピングカーも乗り入れ可能です。サイト数は22区画あります。また、ソロキャンプで利用したい方には、ソロ割引2000円が利用できます。

白浜フラワーパークOcean'sには、前面に太平洋が広がるビーチラウンジサイトもあります。ビーチラウンジサイトは車の横付けが可能です。広々とした青い海、青い空を眺めているとそれだけで癒されます。キャンプチェアにゆったりと座って、夕日を眺めてみてはいかがでしょうか。

翌朝目覚めてテントを開けたらオーシャンビューです。海辺のさわやかな朝を全身で感じることができます。

ビーチラウンジサイトは、ゆったりと海を楽しんでもらうための区画になっていますので、ペット連れや3区画以上のグルキャン、キャンピングカー・トレーラ乗り入れなどはNGとなっています。事前に白浜フラワーパークOcean'sのホームページをチェックしてから行きましょう。

アクセス・周辺施設を紹介

白浜フラワーパークOcean'sへのアクセスと周辺施設についてご紹介します。白浜フラワーパークOcean'sへ車でお越しの場合は、首都高湾岸線からアクアラインで館山自動車道へ、下り館山方面~富浦IC~国道16号~国道127号を館山方面へ。

館山市内経由で国道410号を白浜方面へ進み、約25分で到着です。東京駅から白浜フラワーパークOcean'sへの車での所要時間は約2時間です。

白浜フラワーパークOcean'sへ電車でお越しの場合は、JR内房線の館山駅から白浜行きのバスに乗車し、白浜フラワーパーク前で下車してください。

東京駅からですと東京メトロ東西線快速で大手町から西船橋まで乗車、次に西船橋からJR総武線で千葉まで乗車、千葉からはJR内房線で館山まで乗車となります。東京駅から館山駅まで電車の乗り継いで約3時間かかります。

白浜フラワーパークOcean'sへバスでお越しの場合は、東京駅八重洲口から白浜フラワーパークの目の前に到着する直通バスが運行しています。

1日2往復していますので、事前にサイトを調べておきましょう。8:20(なのはな5号)に乗車すると10:38到着予定です。帰りの便も1日2往復しています。17:23(なのはな48号)に乗車すると東京駅に19:46に到着予定です。車がなくても電車やバスでアクセスできるので便利です。

白浜フラワーパークOcean'sの人気設備!

白浜フラワーパークOcean'sはプールやバーベキューなどのアウトドア体験が思い切り楽しめると評判です。白浜フラワーパークOcean'sの人気の設備をご紹介します。

バーベキューとプールが楽しめる!

白浜フラワーパークOcean'sにはバーベキューガーデンがあります。おすすめのBBQプランを利用すれば、BBQガーデンで気軽に楽しいBBQ体験ができます。海が見える最高のロケーションで気持ちよいBBQタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

BBQプランには、BBQコンロ、炭、着火剤、軍手、机、椅子などのBBQ道具の他、紙皿や箸、おしぼり、調味料、包丁、まな板、トングなどの調理器具や調味料も含まれています。お肉や魚介、野菜類、ドリンクなどを準備すれば手軽にBBQが楽しめるのでおすすめです。

白浜フラワーパークOcean'sのBBQガーデンには屋根も付いていますので、雨天でも気にせずBBQを楽しむことができます。

片づけはスタッフにお任せできますし、BBQガーデンには100人分の席もありますので大人数での利用にもおすすめです。BBQガーデンの利用料金は大人1200円、子供800円です。白浜フラワーパークOcean'sのホームページから予約状況が確認できますし、予約も可能です。

白浜フラワーパークOcean'sには子供に人気のプールもあります。大人800円、子供700円で利用可能です。プールの浅い方は小さい子供でも安心の40cm程度、深い方は80cmと2段階の深さになっていますので、小さい子供も大人も楽しめます。

両方のプールにスライダーが付いていますので、スリル満点のスライダーでプールに飛び込む感覚を味わうことができます。

白浜フラワーパークOcean'sの口コミでの評判は?

白浜フラワーパークOcean'sの口コミでの評判をご紹介します。白浜フラワーパークOcean'sにはBBQプランやプールなどの施設が充実しているので、子連れファミリーや海が好きな方におすすめのキャンプ場と言えます。

海がすぐ近くなので景色がとてもよく開放的、管理人やスタッフの方の気遣いがとてもよく、キャンプ場全体も温かい雰囲気で気持ちよくキャンプができると評判です。東京からのアクセスも良好で、周辺にスーパーや道の駅などがあり食材調達に便利との口コミも多数ありました。

また、周辺に温室でバナナが観察できたり、洞窟探検ができたりとキャンプ場だけでなく周辺散策にも魅力があると評判です。温水シャワーや炊事場の給湯設備、コロナ対策のアルコールなど、設備が充実していると評価するコメントも多数ありました。

白浜フラワーパークOcean'sは、広々とした海が目の前という最高のロケーションで広々としたテントサイトでキャンプができる素敵なキャンプ場です。

オートキャンプサイトやビーチラウンジサイトのほか、ドッグフリーサイト、手ぶらキャンププラン、団体貸し切りサイト、コテージなどもありますので、ぜひ白浜フラワーパークOcean'sのホームページをチェックしてみてください。

テントやBBQ器材、タープ、机・椅子、クーラー、ランタンなどが付いた「手ぶらオプション」やテントと寝袋レンタルの「テントレンタル」などもありますので、初心者でも、キャンプ道具を持っていなくても気軽にキャンプをすることができます。

住所 千葉県南房総市白浜町根本1415-37
電話番号 0470-38-3555

千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選		のイメージ
千葉のおすすめキャンプ場・オートキャンプ場38選!無料サイトから安い穴場まで厳選
千葉県には自然豊かなキャンプ場が沢山あります。その中からおすすめのキャンプ場を厳選して38カ所紹介します。無料のキャンプ場から穴場的なキャンプ場まで千葉の自然を活かした作りが人気です。千葉はアクセスも良いので、東京から時間もかからずに行けます。キャンプを始めたい方や家族でのキャンプを考えている方も是非参考にしてください。
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介のイメージ
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介
神奈川には子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場が沢山あります。神奈川の海や山や川を満喫できるフリーテントサイトやコテージがあるキャンプ場が豊富です。今回は休日に行きたい神奈川でおすすめのキャンプ場を見ていきましょう。

白浜フラワーパークOcean'sで思い出作りはいかが?

白浜フラワーパークOcean'sは千葉県南房総にある、海が目の前に広がる絶景のキャンプ場です。オートキャンプ場のほかに手ぶらでキャンプできるプランやBBQプランがあり初心者でも気軽に楽しめます。夏はスライダー付きのプールで遊んで、キャンプをエンジョイしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング