緑の休暇村 青根キャンプ場は相模原の人気キャンプ場!アクセスは?

緑の休暇村 青根キャンプ場は相模原の人気キャンプ場!アクセスは?

緑の休暇村 青根キャンプ場は神奈川県相模原の人気キャンプ場です。緑の休暇村 青根キャンプ場には予約不要の広々としたオートフリーサイトがあります。バンガローや電源付きサイトもあり便利に利用できます。緑の休暇村 青根キャンプ場は道志川で川遊びもできます。

記事の目次

  1. 1.緑の休暇村 青根キャンプ場は相模原の人気キャンプ場
  2. 2.緑の休暇村 青根キャンプ場の設備は?
  3. 3.緑の休暇村 青根キャンプ場のアクセスは?
  4. 4.緑の休暇村 青根キャンプ場で自然を満喫しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

緑の休暇村 青根キャンプ場は相模原の人気キャンプ場

緑の休暇村 青根キャンプ場は神奈川県の西北部、相模原にある人気のキャンプ場です。緑の休暇村 青根キャンプ場は、相模原の豊かな自然に囲まれたキャンプ場で、道志川を中心にテントサイトやバンガローなどのサイトが広がります。

都心からのアクセスも良く、近場で大自然に触れることができるのでファミリーや週末キャンパーに人気のキャンプ場です。緑の休暇村 青根キャンプ場の最大の特徴は、予約不要の広々としたオートフリーサイトです。予約不要なので、当日思い立ったらキャンプに行くことができます。

広々としたオートフリーサイトなので、自由に場所を決めてテントやタープなどを張り、自由にキャンプスペースを確保することができます。

テントサイトが決められていませんし、区画もありませんので、林間や川沿い、大きな木の隣、友人ファミリーと隣同士、などという風に自由に決められます。車も横付け可能ですので、重い荷物運びの必要もありませんし、アウトドアに必要でないものは車に保管しておくことができます。

緑の休暇村 青根キャンプ場には、人気のオートフリーサイトだけではなく、バンガローも種類豊富にあります。バンガローはキャンプ道具を持っていない方やキャンプ初心者の方におすすめの宿泊施設です。広さや予算に応じてたくさんの種類のバンガローがありますのでチェックしましょう。

また、緑の休暇村 青根キャンプ場には、気軽に利用できるデイキャンプや日帰りBBQサイトもありおすすめです。緑の休暇村 青根キャンプ場の場内を流れる道志川では川遊びができますし、林間では虫取りや植物観察などの自然体験ができます。

小さい子供のいるファミリーはもちろん、団体やサークルでの利用にも便利ですので、ぜひ緑の休暇村 青根キャンプ場をチェックしてみてください。この記事では、緑の休暇村 青根キャンプ場の基本情報、設備、人気のオートフリーサイト、アクセス方法などについてご紹介します。

緑の休暇村 青根キャンプ場の設備は?

緑の休暇村 青根キャンプ場は、快適なキャンプやデイキャンプ、BBQが行えるように、様々な設備が整っています。予約不要のオートフリーサイトは約100組で車横付けが可能なサイトになっています。

予約不要ですので、当日直接緑の休暇村 青根キャンプ場に行けば、受付&チェックインできます。緑の休暇村 青根キャンプ場には電源サイトもあります。電源サイトは予約が必要ですので、事前に予約してから行きましょう。緑の休暇村 青根キャンプ場の場内には、水洗トイレが5か所あります。

温水式洗浄便座付きの洋式トイレがあり便利ですし、乳児用のおむつ交換台も2箇所に設置されています。オートフリーサイトの他に、場内に3箇所の駐車場があり、約80台収容可能となっています。

テントサイトやバンガロー周辺にも駐車が可能ですので、重い荷物を長距離運ぶ必要がなく便利です。緑の休暇村 青根キャンプ場のバンガローは予約制です。バンガローは、広さや設備、定員、宿泊料金などによって種類豊富にありますので、参加人数や用途、予算などに会わせて選びましょう。

緑の休暇村 青根キャンプ場のバンガローは6帖ロフト付きタイプが39棟、12帖タイプが2棟、16帖タイプが1棟、20帖タイプが2棟、30帖タイプが3棟の合計47棟あります。設備は照明のみ、床はフローリングです。14棟についてはエアコン付きになっていますので暑い時期の利用に便利です。

緑の休暇村 青根キャンプ場ホームページのバンガロー紹介ページにはそれぞれのバンガローの写真が掲載されていますので事前にチェックしましょう。バンガローなら気軽にアウトドア体験ができます。

予約不要のオートフリーサイトがおすすめ

緑の休暇村 青根キャンプ場には予約不要のオートフリーサイトがあります。約100組が車で横付け可能な広々としたオートフリーサイトですので、好みの場所を選んで自由にテントやタープ、テーブル&チェアなどをレイアウトできます。すぐ横に車を駐車できますので便利です。

オートフリーサイトのチェックインは8:00、チェックアウトは10:00です。週末や大型連休、夏休みなどは、8:00のチェックイン前に車で行列ができるほど人気のキャンプ場です。川沿いや林間の木陰、水場&トイレの近くなど好みの場所にテントを張りたい方は、早めに行くと良いでしょう。

緑の休暇村 青根キャンプ場は、複数のファミリーや友人同士のグループキャンプなどにも便利ですので、隣同士でテントを張りたいグループなどは早めに行って大きなスペースを確保することをおすすめします。

緑の休暇村 青根キャンプ場は予約不要ですので、直前や当日に子供が体調を崩しても、予約をキャンセルする必要がないので便利です。ほとんどのキャンプ場の場合、当日キャンセルにはキャンセル料がかかります。

予約不要の緑の休暇村 青根キャンプ場オートフリーサイトは、その日の状況や家族の体調に合わせて活用できる便利なキャンプ場です。

緑の休暇村 青根キャンプ場のアクセスは?

緑の休暇村 青根キャンプ場へのアクセス方法をご紹介します。緑の休暇村 青根キャンプ場は都心からもアクセス良好なキャンプ場です。緑の休暇村 青根キャンプ場へ車でお越しの場合、圏央道「相模原IC」から約20分です。相模原ICを降りたら、そのまま津久井広域道路から県道513号線を直進します。

長竹三差路から国道412号線へ右斜め右折し、青山交差点を413号線(道志みち)道志方面へ左折してください。県道76号線入口に「緑の休暇村」の看板がありますので、それを目印に右折しましょう。奥相模湖交差点を右折して坂を下ったところに緑の休暇村 青根キャンプ場があります。

緑の休暇村 青根キャンプ場へ電車&バスでお越しの場合は、JR中央本線「藤野駅」から「やまなみ温泉」行きのバスに乗車し(乗車時間約15分)「やまなみ温泉」下車、約80分歩くと緑の休暇村 青根キャンプ場に到着です。

JR横浜線・京王相模原線「橋本駅」からお越しの場合、「三ヶ木」行きバスに乗車し(乗車時間約30分)終点で乗り換え「東野」行きバスに乗車(乗車時間約35分)終点で下車し歩いて約20分で緑の休暇村 青根キャンプ場に到着です。

名称 緑の休暇村 青根キャンプ場
住所 神奈川県相模原市緑区青根807

道志のキャンプ場ランキングTOP17!人気の定番からおすすめの穴場まで一挙紹介のイメージ
道志のキャンプ場ランキングTOP17!人気の定番からおすすめの穴場まで一挙紹介
山梨県にある道志村はキャンプ場の聖地とも呼ばれています。ソロキャンパーでの利用でもファミリーでの利用でも、道志にはおすすめのキャンプ場がたくさんあります。日本有数のキャンプ場を有する道志のなかで、特におすすめのキャンプ場を紹介していきます。
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介のイメージ
神奈川で人気のキャンプ場!おすすめのコテージあり施設の紹介
神奈川には子供から大人まで楽しめる人気のキャンプ場が沢山あります。神奈川の海や山や川を満喫できるフリーテントサイトやコテージがあるキャンプ場が豊富です。今回は休日に行きたい神奈川でおすすめのキャンプ場を見ていきましょう。

緑の休暇村 青根キャンプ場で自然を満喫しよう!

緑の休暇村 青根キャンプ場は道志川に囲まれた自然を満喫できるキャンプ場です。予約不要の広々としたオートフリーサイトがあるので、当日思い立ってからでもキャンプに行くことができます。川遊びや林間でのBBQなど自然の中でたっぷり遊びましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング