あのミルキーがタルトに大変身!【ヤマザキ】デザートファクトリー ミルキータルト

あのミルキーがタルトに大変身!【ヤマザキ】デザートファクトリー ミルキータルト

ヤマザキ製パンから、「デザートファクトリー ミルキータルト」が販売されました。こちらは、サクサクのタルト生地にミルキー風味のムースとソースを流し込んだ一品です。昔懐かしいミルキーの優しい甘みが味わえるタルトを、是非一度お試しください。

記事の目次

  1. 1.ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」とは?
  2. 2.優しいミルキーの風味がたまらない♡実食!ヤマザキ「デザートファクトリー ミルキータルト」
  3. 3.商品情報

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」とは?

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」

ヤマザキ製パンは、パンの製造を中心に事業を展開する大手の製パン会社です。国内のスーパーやコンビニなど、多くの店舗でヤマザキ製パンの商品が販売されています。ヤマザキ製パンは、パンだけでなく洋菓子や製菓、米菓などの製造も手掛けています。

ヤマザキ製パンの洋菓子には、ショートケーキやロールケーキ、シフォンケーキなどがあり、最近では有名なキャラクターとコラボしたドーナツが販売されたことで、子どもからも人気を集めています。

そんなヤマザキ製パンの洋菓子から、「デザートファクトリー」という新シリーズが誕生しました。こちらは流行りや季節を取り入れたタルトのシリーズで、定番のエッグタルトやバスクチーズケーキタルトなどがラインナップしています。

今回ご紹介するのは、デザートファクトリーシリーズから発売中の「デザートファクトリー ミルキータルト」です。こちらは、ペコちゃんの生誕70周年を記念した不二家とのコラボ企画によって開発されました。

公式サイトによると、タルト生地にミルキーソースとミルキームースを流し込み、ホワイトチョコをトッピングしたスイーツとのこと。ミルキーソースとミルキームースには、ミルキーの練乳を使用しているそうです。

不二家の看板商品として有名なミルキー味のタルトとは、一体どのような味わいなのでしょうか。

優しいミルキーの風味がたまらない♡実食!ヤマザキ「デザートファクトリー ミルキータルト」

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」

パッケージの裏側はミルキーの包み紙のお花の模様になっており、表側にはハートとぺこちゃんの絵がプリントされていて、とても可愛らしい印象です。タルトの断面写真がついているので、どんなスイーツかイメージしやすいのも好ポイントです。

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」

パッケージを開封すると、真っ白なミルキームースが入ったタルトが現れました。表面には白いホワイトチョコが散りばめられています。タルト生地の上部は、ホワイトチョコでコーティングされているかのような白い色を纏っています。

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」

ナイフを入れると、ミルキームースはとても柔らかく、ボトムのタルトは硬さがあります。ミルキームースの中から、ミルキーソースがとろりと流れ出てきました。

それでは早速いただいてみます。タルト生地は厚みがあって噛み応えがあり、クッキーのようなさっくりとした歯ごたえが心地良いです。

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」

ミルキームースは、レアチーズのようななめらかな口当たりで甘みは控えめですが、後味からほのかにミルキーの風味を感じます。トッピングされたホワイトチョコのカリッとした食感が、柔らかなムースのアクセントになっています。

一方でミルキーソースは練乳のようなとろける食感になっており、ミルキームースよりもミルキーの甘みが濃厚な印象です。

全てを一度にほおばると、サクサク食感のタルトとクリーミーなミルキームース、コクのあるミルキーソースの全てがバランスよく調和して、とても美味しいです。

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」

ヤマザキ製パンの「デザートファクトリー ミルキータルト」は、子どもからミルキー世代の大人まで楽しめる、優しい味わいのタルトです。昔懐かしいミルキーの風味を、タルトで味わってみてはいかがでしょうか。

夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズのイメージ
夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ
ヤマザキから「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」というスイーツが発売されています。レアチーズとブルーベリーの爽やかな味わいが楽しめる、この季節にふさわしい一品です。夏のティータイムのおともに、是非一度お試しください。
夏の爽やかスフレに夢中♡【ヤマザキ】ふわふわスフレレアチーズクリームのイメージ
夏の爽やかスフレに夢中♡【ヤマザキ】ふわふわスフレレアチーズクリーム
ヤマザキ製パンから、期間限定で「ふわふわスフレレアチーズクリーム」が販売されています。こちらはふわふわ食感に蒸し上げたスフレでレアチーズクリームをサンドした、爽やかな味わいのスイーツです。今しか味わえないレアチーズ風味のスフレを、是非一度お試しください。

商品情報

店名 ヤマザキ製パン
商品名/購入価格

デザートファクトリー ミルキータルト/105円(税込)

購入エリア 茨城県
購入日 2020年7月25日

yukapibara
ライター

yukapibara

茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング