【実食レポ】夏の爽やかスフレに夢中♡【ヤマザキ】ふわふわスフレレアチーズクリーム

【実食レポ】夏の爽やかスフレに夢中♡【ヤマザキ】ふわふわスフレレアチーズクリーム

ヤマザキ製パンから、期間限定で「ふわふわスフレレアチーズクリーム」が販売されています。こちらはふわふわ食感に蒸し上げたスフレでレアチーズクリームをサンドした、爽やかな味わいのスイーツです。今しか味わえないレアチーズ風味のスフレを、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」とは?
    2. 2.食べた瞬間、思わず笑顔に♡実食!ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」とは?

    ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」

    ▲jouerライター実食

    ヤマザキ製パンは、言わずと知れた日本の大手製パン会社です。ヤマザキ製パンでは、食パンや総菜パン、菓子パンのほか、和菓子や洋菓子なども取り扱っています。

    ヤマザキ製パンの扱う洋菓子には、ケーキやシュークリーム、ロールケーキなどがあり、そのなかでもバナナとクリームを巻き込んだ「まるごとバナナ」は長年愛され続けているロングセラー商品として知られています。

    山崎製パンが手掛ける洋菓子のなかでも今注目されているのが、「ふわふわスフレ」というスイーツです。こちらはスフレ生地でクリームをサンドしたスイーツで、スフレ生地はスチームで蒸し上げることでふわふわ食感を実現しています。

    そんなヤマザキ製パンのふわふわスフレに、期間限定のフレーバーが登場しました。その名は「ふわふわスフレレアチーズクリーム」。公式サイトの商品説明文によると、ふわふわのスフレ生地にレアチーズクリームを挟んだスイーツとのことです。

    こちらは7月1日から9月30日までの期間限定で発売されている商品です。どのような味わいなのか、実際に食べた感想をレポートしたいと思います。

    食べた瞬間、思わず笑顔に♡実食!ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」

    ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、大きい「ふ」の文字がプリントされた目を引くデザインとなっています。この「ふ」の文字には、ふわふわ食感の「ふ」と、食べた時に「ふふふ」と笑顔になって欲しいという想いが込められているのだとか。

    ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、まん丸いフォルムが可愛らしいスフレが現れました。淡い黄色のスフレはきめ細かく、手に持ってみると意外にも重みがあります。上下のスフレの形は不揃いですが、その温かみのある手作り感にも惹かれます。

    ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」

    ▲jouerライター実食

    フォークでカットしてみると、スフレの間には真っ白なクリームがサンドされています。スフレはふっくらとしていて、とても厚みがあります。

    それでは早速いただいてみます。スフレはシフォンケーキのように軽くしっとりした口当たりで、お味は優しい卵の甘みのある蒸しパンのようです。

    中身のクリームはみっちりと詰まっているような硬めの質感で、これが重みの正体のようです。クリームを味見してみると、硬いクリームが舌の上でとろけて濃厚なクリームが口いっぱいに広がります。

    コクがあるミルキーなクリームの後味には、レアチーズの爽やかな風味を感じます。レアチーズがクリームに酸味をプラスして、とてもさっぱりとした味わいに仕上がっています。

    スフレとレアチーズクリームを一度にほおばると、優しい甘さのスフレとさっぱりとしたレアチーズクリームがマッチして、とても美味しいです。

    ヤマザキ製パン「ふわふわスフレレアチーズクリーム」

    ▲jouerライター実食

    柔らかいスフレと固めのクリームの食感の違いも楽しめます。今回は冷蔵庫から出したばかりの状態でいただきましたが、少し室温に置いてクリームが柔らかくなってから食べても美味しいと思います。

    ヤマザキ製パンの「ふわふわスフレレアチーズクリーム」は、ふわふわのスフレにレアチーズクリームをサンドした、さっぱりとした味わいが魅力の一品です。ひと口食べると心がほっとするような癒しのスイーツを、是非一度お試しください。

    kiriチーズ使用の幸せ感じる『こいくちチーズクリーム』を実食レポ!のイメージ
    kiriチーズ使用の幸せ感じる『こいくちチーズクリーム』を実食レポ!
    様々なケーキがある中でも、1位2位を争う人気のチーズケーキ♡甘いものが苦手な方でもチーズケーキは好きという方も多いですよね?そんなチーズケーキにもいろいろな種類がありますが、ヤマザキから一風変わった商品が発売されました!その名も「こいくちチーズクリーム」ご紹介します!
    【実食レポ】夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズのイメージ
    【実食レポ】夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ
    ヤマザキから「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」というスイーツが発売されています。レアチーズとブルーベリーの爽やかな味わいが楽しめる、この季節にふさわしい一品です。夏のティータイムのおともに、是非一度お試しください。

    商品情報

    店名 ヤマザキ製パン
    商品名/購入価格

    ふわふわスフレレアチーズクリーム/108円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月23日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング