やよい軒のうなぎは毎年恒例の人気メニュー!口コミで評判の絶品定食とは

やよい軒のうなぎは毎年恒例の人気メニュー!口コミで評判の絶品定食とは

スタミナ抜群、夏の「うなぎ」はどこで食べるか決めましたか?定食が強い「やよい軒」では、3種類のうなぎメニューを用意しています。ふっくら脂滴るやよい軒のうなぎは、どれも手が出やすい価格帯。別添えの特製ダレを活用すれば、白ごはんが無限に食べられる魅惑の定食です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.やよい軒の期間限定メニュー・うなぎ定食とは?
  2. 2.やよい軒のうなぎ定食は3種類!
  3. 3.やよい軒のうなぎ・口コミでの評判は?
  4. 4.やよい軒・毎年恒例の人気うなぎに舌鼓!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

やよい軒の期間限定メニュー・うなぎ定食とは?

定食と丼が主力メニューの「やよい軒」は、全国に380店舗以上ある外食チェーン店です。やよい軒の大きな特徴として、定食のごはんおかわり無料サービスがあります。

以前はおかわりのたびにスタッフに声をかけるシステムでしたが、現在「ごはんおかわりロボ」が導入されており、ロボで50gから200gまで50g単位で、ごはんを自由におかわりすることができます。

Photo by toshifukuoka

白米大好きな人にとっては楽園に感じられるやよい軒では、毎年季節が訪れると、期間限定で「うなぎ」がメニューに登場します。誰もがうなぎでイメージするのは夏の「土用の丑の日」でしょう。やよい軒でも7月に入ると、公式サイトのメニュー欄に期間限定メニューとしてうなぎが加わります。

やよい軒のうなぎメニューは、全3種類、どれもお財布に嬉しい価格帯です。年々高騰するうなぎの値段を考えると、やよい軒のうなぎ定食の値段幅は魅力的でしょう。うなぎが持つスタミナで、これからやってくる夏を乗り切りたいと考えている人は、やよい軒のうなぎメニューは要チェックです!

2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食ものイメージ
2024年3月新商品&やよい軒のおすすめメニューTOP7!朝食メニューや大満足の定食も
栄養バランスを考えるとお昼のランチはラーメンなどの単品物より定食です。やよい軒の定食メニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。また、やよい軒は朝から営業しており朝食メニューも充実しております。今回はやよい軒の人気定食メニューをランキング形式で紹介します。
やよい軒の「おかわり」ガイド!メニューや方法・有料店舗もある?のイメージ
やよい軒の「おかわり」ガイド!メニューや方法・有料店舗もある?
全国展開している「やよい軒」はとても人気のお店です。ここでは、やよい軒のおかわりガイドを紹介します。やよい軒の目玉である「おかわり」サービスについて詳しく紹介します。やよい軒に行ったことがない人はぜひここで紹介するおかわりガイドを参考にしてください。
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】やよい軒の魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
栄養バランスを考えるとランチや夕食には定食がおすすめです。主菜の魚や肉に副菜の野菜など色々摂ることができます。やよい軒は定食専門のチェーン店として有名で、やよい軒のメニューは豊富でサイドメニューまで色々あります。今回はやよい軒の魅力を全て紹介します。

やよい軒のうなぎ定食は3種類!

7月の恒例行事、土用の丑の前から、やよい軒ではうなぎメニューを売り出します。やよい軒で用意するうなぎ商品は3種類です。「ひつまぶし定食」「うなぎの蒲焼定食」「特うなぎの蒲焼定食」となります。

気になる値段は、ひつまぶし定食とうなぎの蒲焼定食が1290円、特うなぎの蒲焼定食が1590円です。うなぎを贅沢に使った定食であるのに1600円以内に収まった値段は、さすがのやよい軒と言えるでしょう。

また3種類のうなぎメニューの中で、うなぎの蒲焼定食と特うなぎの蒲焼定食は、白米を「もち麦ごはん」に変更可能です。栄養バランスや健康を考える人は、ぷちぷち食感が美味しいもち麦ごはんもおすすめです。

やよい軒で、うなぎメニュー選びの際に迷わないように、夏に人気の限定メニューの特徴をピックアップしていきましょう。

やよい軒のひつまぶし定食は、名古屋名物「ひつまぶし」そのままのスタイルです。白米の上に刻みのりと錦糸卵、刻んだうなぎがトッピングされている華やかな姿となっています。ザラメが溶け込んだ甘め特製ダレと、かつおが香る白だしが別で添えられており、高級感あふれます。

取り皿にひつまぶしを取り、山椒をトッピングして特製ダレを回しかけて食べるのが王道です。白だしを使えばうなぎ茶漬けを楽しめます。やよい軒のひつまぶしは適度なボリュームがあり、何度でも食べ方を変えて楽しめる人気メニューです。

うなぎの蒲焼をシンプルにいただくなら、やよい軒のうなぎの蒲焼定食がおすすめです。ごはんと蒲焼、みそ汁と大根おろしの小鉢がつきます。うなぎの蒲焼が1.5倍のボリュームになっているのが「特うなぎの蒲焼定食」です。セットになる小鉢は同じ内容です。

うなぎの蒲焼定食は、みそ汁など小鉢がセットになり、お得感があります。ふっくら芳ばしく焼けたうなぎは、脂も適度に乗った、1290円には考えられない味わいです。満足できるボリューム感もあり、女性ならやよい軒のうなぎの蒲焼定食で、充分うなぎを堪能できるでしょう。

白米は「もち麦ごはん」に変更できる点も魅力です。もち麦ごはんはおかわりできませんが、白米だとおかわり無料です。やよい軒でがっつり食べたい人は、うなぎの蒲焼定食・特うなぎの蒲焼定食で決まりでしょう。

やよい軒のうなぎ・口コミでの評判は?

やよい軒のうなぎ定食は、それぞれ特製ダレが別添えになっている点が口コミで話題です。ザラメを煮溶かしたやよい軒特製ダレは、うなぎだけでなく、白米にかけて「タレごはん」にしても絶品です。こっくりタレと白ごはんが合わないはずありません。

タレだけでごはんが何杯も食べられると口コミでも評判です。やよい軒では白米のおかわりは無料で自由なので、「タレごはん」が進んで困ると言う口コミがあるほどです。ひつまぶしに至っては、最後の〆に、うなぎと熱々白だしの旨味が混じり合うお茶漬けは最高と、評価はすこぶる高いです。

やよい軒・毎年恒例の人気うなぎに舌鼓!

じわっと脂滴るうなぎは、季節関係なく食べたい贅沢品です。贅沢メニューでありつつも、やよい軒のうなぎ定食はどれも手が出やすい価格帯、迷う理由はありません。毎年恒例行事としてやってくる夏のうなぎは、やよい軒で決まりです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング