【実食レポ】夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ

【実食レポ】夏向けの爽やかどら焼き♡【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ

ヤマザキから「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」というスイーツが発売されています。レアチーズとブルーベリーの爽やかな味わいが楽しめる、この季節にふさわしい一品です。夏のティータイムのおともに、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」とは?
    2. 2.どら焼きとレアチーズの好相性に驚き!実食【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」とは?

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」

    ▲jouerライター実食

    ヤマザキ製パン株式会社は、パンの製造・販売を中心に事業を展開している会社で、「デイリーヤマザキ」というコンビニチェーン店の運営も行っています。ヤマザキ製パンのパンは全国のコンビニやスーパーなどいたるところで販売されており、私たちにとって馴染み深い存在です。

    ヤマザキ製パンでは、食パンや菓子パン、サンドイッチのほか、洋菓子や和菓子まで幅広く取り扱っています。洋菓子では「まるごとバナナ」や「イチゴスペシャル」などが人気で、今も愛され続けているロングセラー商品として知られています。

    今回ご紹介するのは、ヤマザキの洋菓子から販売されている洋風のどら焼きです。その名は「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」。こちらは、どら焼きの生地でレアチーズ風味のクリームとブルーベリージャムをサンドしたスイーツです。

    どら焼きと言えば餡子と合わせるのが定番ですが、レアチーズとブルーベリージャムの組み合わせとは珍しいのではないでしょうか。そのお味が気になります。

    人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気の和スイーツ【どら焼き】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    どら焼きは和菓子の中でも、人気のあるスイーツの1つです。どら焼きが美味しい人気のあるお店は、日本全国にたくさんあります。東京を中心におすすめのどら焼きのお店を紹介していきます。和スイーツが流行しているからこそ、和菓子の代表でもあるどら焼きは注目すべきです。

    どら焼きとレアチーズの好相性に驚き!実食【ヤマザキ】クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、透明な袋に入ったシンプルなデザインです。金色の文字で縦書きに商品名がプリントされていて、和の雰囲気を演出しています。ブルーベリーのイラストがさりげないポイントになっています。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、こんがりと焼き色がついたどら焼きがお目見え。どら焼きというより、パンケーキのような見た目です。2枚のどら焼き生地が真っ白なクリームをサンドしています。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」

    ▲jouerライター実食

    カットすると、クリームの真ん中に紫色のブルーベリージャムが入っていました。クリームはしっかり目の質感で、ナイフを入れても崩れません。

    それでは早速いただいてみます。どら焼き生地はふっくらとしていてふわふわとした食感で、しっとりとした柔らかい口当たりです。中身のクリームは、コクのある生クリームにレアチーズの風味が加わったさっぱりとした味わいです。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」

    ▲jouerライター実食

    クリームの中に隠れているブルーベリージャムは少なめですが、甘酸っぱさがレアチーズ風味クリームのアクセントになっています。

    全てを一度にほおばると、しっとりとしたどら焼きに濃厚なレアチーズ風味のクリーム、甘酸っぱいブルーベリージャムの3つが絶妙にマッチして、とても美味しいです。

    通常のホイップクリームだけではコクが強くなりがちですが、クリームチーズとブルーベリージャムを加えることで爽やかな味わいに仕上がっています。

    ヤマザキの「クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム」は、レアチーズとブルーベリーの爽やかな味わいが魅力の、夏向けスイーツです。どら焼きとレアチーズの新しい組み合わせを、一度味わってみてはいかがでしょうか。

    kiriチーズ使用の幸せ感じる『こいくちチーズクリーム』を実食レポ!のイメージ
    kiriチーズ使用の幸せ感じる『こいくちチーズクリーム』を実食レポ!
    様々なケーキがある中でも、1位2位を争う人気のチーズケーキ♡甘いものが苦手な方でもチーズケーキは好きという方も多いですよね?そんなチーズケーキにもいろいろな種類がありますが、ヤマザキから一風変わった商品が発売されました!その名も「こいくちチーズクリーム」ご紹介します!
    【実食レポ】夏の爽やかスフレに夢中♡【ヤマザキ】ふわふわスフレレアチーズクリームのイメージ
    【実食レポ】夏の爽やかスフレに夢中♡【ヤマザキ】ふわふわスフレレアチーズクリーム
    ヤマザキ製パンから、期間限定で「ふわふわスフレレアチーズクリーム」が販売されています。こちらはふわふわ食感に蒸し上げたスフレでレアチーズクリームをサンドした、爽やかな味わいのスイーツです。今しか味わえないレアチーズ風味のスフレを、是非一度お試しください。

    商品情報

    店名 ヤマザキ
    商品名/購入価格

    クリームたっぷり生どら焼 ブルーベリージャム&レアチーズ風味クリーム/98円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月21日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング