大和市のうまいラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系やさっぱり系のお店も

大和市のうまいラーメン屋ランキングTOP5!人気の家系やさっぱり系のお店も

神奈川県大和市にある飲食店の中から、ラーメンのうまいお店をランキングTOP5でご紹介します。行列のできる人気店や隠れた名店まで、大和市内で味わえるお店が盛りだくさんです。新規開拓にも役立つラーメンランキングをチェックしていきましょう!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.家系からさっぱり系まで大和市には美味しいラーメンがたくさん
  2. 2.大和市のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.大和市のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.大和市のうまい人気ラーメンを堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

家系からさっぱり系まで大和市には美味しいラーメンがたくさん

神奈川県の中央辺りに存在するのが大和市です。横浜まで30分でアクセスできることもあり、住みやすい街といえます。本記事では大和市内のうまいラーメン店をご案内します。

大和市のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

大和市内に分布する絶品ラーメン店を5店舗集めています。待ちのお客さんが出るほど人気のお店もランクインしています。

TOP5「麺匠 八雲 大和店」

大和市内の人気店「麺匠 八雲 大和店」が早速ランクインしています。味噌・塩・醤油など、多数のメニューを揃えています。さっぱりいただくなら塩が一押しで、キレがありながら奥深い一杯です。やわらかなチャーシューがトッピングされています。

大和市で食すべきお店・麺匠 八雲 大和店の通常営業時間は11:00~15:00/17:00~22:00ですが、スープが無くなると早くクローズします。小田急江ノ島線の高座渋谷駅から徒歩5分の場所です。

名称 麺匠 八雲 大和店
住所 神奈川県大和市福田2158-4

TOP4「猫トラ亭」

大和市内の美味しいお店「猫トラ亭」がランキング第4位に入りました。煮干しラーメンが人気で、猫トラ亭はさっぱりした味わいです。澄んだスープはきちんと煮干しの深みがありながらも、最後まで美味しく食べられるあっさり煮干しラーメンです。

大和市・猫トラ亭の通常営業時間は11:00~15:00/18:00~22:00ですが、夜オープンしていないことがあるので最新情報をご確認ください。日曜が定休日です。小田急線・相鉄線の大和駅から徒歩15分、東名ハイウェイバスの東名大和バス停からは徒歩3分です。

名称 猫トラ亭
住所 神奈川県大和市上草柳3-19-23

TOP3「ラーメン壱六家 大和店」

「ラーメン壱六家 大和店」は大和市内でおすすめの家系ラーメン店です。カエシが効いており、とんこつの旨みや鶏油のアクセントも感じられます。長田屋製麺中太麺を使い、トッピングはほうれん草とチャーシュー、さらにうずらの卵です。

大和市内の行列店・ラーメン壱六家 大和店は、第3木曜日が定休日です。通常の営業時間は10:00~0:00です。小田急江ノ島線・高座渋谷駅から歩いて10分ほどの場所にラーメン壱六家 大和店があります。10台以上収容できる駐車場があり、店内には30席用意しています。

名称 ラーメン壱六家 大和店
住所 神奈川県大和市下和田967-1

TOP2「うまいヨゆうちゃんラーメン」

食べログラーメン百名店2019に選ばれた大和市内の絶品らラーメン店「うまいヨゆうちゃんラーメン」です。とんこつラーメン好きにはたまらない濃厚な豚の旨みが感じられますが、そこまで臭みはなく、食べやすい味わいです。ラーメン同様にチャーハンも人気があります。

大和市のこってり系ラーメン店・うまいヨゆうちゃんラーメンのチャーハンはパラパラしたタイプで、シンプルな味付けがとんこつスープに合います。通常営業時間は11:00~21:00で、水曜と第1木曜が定休日です。小田急線・相鉄線の大和駅より徒歩12分かかります。

名称 うまいヨゆうちゃんラーメン
住所 神奈川県大和市上草柳3-15-15

大和市のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

大和市のおすすめラーメン店TOP2までご紹介しました。それではTOP1のラーメン店をご紹介します。

TOP1「ラーメン郷(ゴウ)」

大和市でうまいと評判になっているランキング第1位のラーメン店が「ラーメン郷(ゴウ)」です。地元の方に愛されている行列店で、平日のお昼時には約10人待っていることもあります。濃厚で旨みたっぷりの味噌ラーメンが人気です。おろし生姜やひき肉が入っています。

大和市の人気店・ラーメン郷には味噌と正油、塩ラーメンもあります。木曜から月曜の通常営業時間が11:30~15:00/17:30~21:00で、定休日は火曜と水曜です。小田急江ノ島線・高座渋谷駅の西口から徒歩10分の場所に大和市内の名店・ラーメン郷があります。

名称 ラーメン郷(ゴウ)
住所 神奈川県大和市渋谷2-15-10

大和市のうまい人気ラーメンを堪能しよう!

大和市には行列のできるお店や地元の方から愛されている名店があり、ラーメン好きにおすすめのエリアです。人気の家系やあっさりしながらも味わい深いスープを提供するお店など、一度食べたらハマるであろう店舗が充実しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング