千葉・八千代周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!定番の中華そばや家系も

千葉・八千代周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5!定番の中華そばや家系も

千葉・八千代周辺の人気ラーメン屋ランキングTOP5を発表します。八千代周辺では、定番の中華そばや人気の家系のほか、独特の麺がクセになると話題のラーメン屋などがランクインしています。千葉・八千代周辺で人気のあるラーメン屋を、ぜひご利用ください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千葉・八千代周辺の美味しいラーメン屋をご紹介!定番や家系も
  2. 2.八千代周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.八千代周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1
  4. 4.八千代周辺の人気絶品ラーメンや中華そばを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千葉・八千代周辺の美味しいラーメン屋をご紹介!定番や家系も

Photo by Kossy@FINEDAYS

千葉県北西部にある八千代市は、住宅団地発祥の地として有名で千葉県内の中でも人口が多い地域です。今回は、八千代周辺で人気のラーメン屋ランキングを紹介します。定番の中華そばや人気の高い家系ラーメンなど、八千代市の行列覚悟のおすすめのラーメン屋がランクインしています。

八千代周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP5~TOP2

Photo by Norisa1

まずは、八千代周辺のおすすめラーメン屋ランキングのTOP5~TOP2を発表します。住宅街である八千代周辺は、ラーメン屋はそれほど多くはありませんが、人気のチェーン展開されているラーメン屋や遠方からわざわざ通う人もいるほどの人気ラーメン屋があります。

TOP5「横浜家系ラーメン 吟家 八千代店」

5位は「横浜家系ラーメン 吟家 八千代店」です。大きく書かれた横浜家系ラーメン 吟家の文字が目を惹く看板を掲げていますが、定番の醤油吟得ラーメンのほか二郎系やあっさりとした味わいの中華そばなどが食べられます。

また、店頭に書かれている濃厚とんこつ醤油の文字のインパクトに惹かれて定番の醤油系を頼む人が多くいますが、塩系のラーメンもおすすめです。醤油系よりもややあっさりとしたスープになっています。

名称 横浜家系ラーメン 吟家 八千代店
住所 千葉県八千代市村上1245

TOP4「東池大勝軒おはこ 八千代店」

4位は「東池大勝軒おはこ 八千代店」です。本店となる南大塚の東池大勝軒おはこも人気ですが、八千代にある東池大勝軒おはこも大変人気のあるラーメン屋です。遠方から車を走らせて訪れる人もいるほどの人気店である東池大勝軒おはこでは、これぞ大勝軒と言われている味を堪能できます。

大勝軒というとつけ麺が人気ですが、中華そばやチャーシュー麺などを注文する人も多くいます。また、東池大勝軒おはこは麺の量が多いことでも有名です。中盛は男性でも食べきれない場合があるので、ご注意ください。

名称 東池大勝軒おはこ 八千代店
住所 千葉県八千代市大和田新田63-1

TOP3「ヨシベー 八千代店」

3位は「ヨシベー 八千代店」です。人気のヨシベーラーメン正油やヨシベーラーメン塩は、細いのにしっかりとコシがある麺が特徴です。コクのあるスープと食べ応えのある麺で、1杯でしっかり満足感を得られます。

また、ヨシベーのつけ麺はきしめんのような平たい麺になっています。多くの店舗が採用している太麺のつけ麺とは違い、きしめんのような麺を使っているので、食べたことがない食感を楽しむことができます。

名称 ヨシベー 八千代店
住所 千葉県八千代市大和田新田138-74

TOP2「中華そば 金ちゃん」

2位は「中華そば 金ちゃん」です。山形系ラーメンが食べられる中華そば 金ちゃんでは、すっきりとした醤油の味わいが美味しい特製中華そばがおすすめです。チャーシューや味玉、海苔、メンマなど、充実のトッピングの特製中華そばは食べ応え抜群です。

また、中華そば 金ちゃんでは、小食さんにうれしい中華そばのハーフサイズや子連れにも安心の子供中華そばなどもあります。山形系のホッとできるラーメンを食べたいときにおすすめです。

名称 中華そば 金ちゃん
住所 千葉県八千代市萱田町592-3

八千代周辺のおすすめラーメン屋ランキング・TOP1

Photo by iyoupapa

いよいよ八千代周辺のおすすめラーメン屋ランキングTOP1の発表です。TOP5~TOP2では人気のチェーン店のランクインが目立ちましたが、TOP1は見つけにくい裏道にありながら行列覚悟の人気店です。2016年のオープン以来、地元で愛され続けているTOP1をご覧ください。

「中華ソバ 篤々」

堂々の1位は「中華ソバ 篤々」です。席数10席のこじんまりとしている中華ソバ 篤々は、あっさりしつつも濃厚なうま味が感じられるスープが人気です。煮干しのうま味がギュッと凝縮された雑味のないスープは、和食出身の店主による丁寧な仕事のたまものです。

中華ソバ 篤々は、ハイレベルの煮干し系ラーメンを食べたいときにおすすめです。最後の1滴まで飲み干したくなるうま味たっぷりのスープを、ぜひお試しください。

名称 中華ソバ 篤々
住所 千葉県八千代市勝田台1-5-27

千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11のイメージ
千葉県はラーメン激戦区だった!通も唸る人気ランキングTOP11
ラーメン通も暇を見つけて通うラーメン屋、千葉県にあります。誰にも教えず自分だけ楽しみたいと思うラーメン屋がたくさんあるのです。千葉県は意外にも、穴場や、厳選区で勝ち残るラーメン屋がたくさんあります。今回はまとめて、千葉県の人気ラーメンをご紹介しましょう。

八千代周辺の人気絶品ラーメンや中華そばを食べよう!

Photo by yto

八千代周辺には、人気の絶品ラーメンや中華そばが食べられるお店が何件があります。ラーメン通の間ではすでに有名となっている中華ソバ 篤々をはじめ、遠方から訪れるほどのラーメン屋が存在する街です。八千代周辺の絶品ラーメンを、ぜひご堪能ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング