さいたま市の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの名店や人気店も

さいたま市の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!おすすめの名店や人気店も

埼玉県の県庁所在地である「さいたま市」で人気のラーメン屋TOP5を紹介します。おすすめの名店や多くの人から愛される人気店など、さいたま市内に数多くあるラーメン屋の中から厳選して5店舗を選びました。あなたのお気に入りのラーメン屋がきっと見つかるはずです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.さいたま市の美味しいラーメン屋ランキング
  2. 2.さいたま市のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2
  3. 3.さいたま市のおすすめラーメン屋・TOP1
  4. 4.さいたま市の名店や人気店の絶品ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

さいたま市の美味しいラーメン屋ランキング

さいたま市は、埼玉県の県庁所在地で、政令指定都市として定められています。2001年に浦和市・大宮市・与野市が合併して新設され、その後岩槻市も編入して現在の市域となりました。埼玉県の南部に位置しています。

埼玉スタジアム2002やさいたまスーパーアリーナなどの大型スポーツ施設なども多くあり、埼玉県最大の観光都市でもあります。今回はそんなさいたま市内で人気のラーメン屋をランキング形式で紹介します。

さいたま市のおすすめラーメン屋・TOP5~TOP2

Photo by北谷賢嗣

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第5位〜第2位を紹介します。行列の絶えない名店や、駅近の人気店など、さいたま市内にある多くのラーメン屋の中から絶品のラーメンを厳選しました。

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第5位:中華そば 螢(ほたる)

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「中華そば 螢」です。東武野田線「大和田駅」から国道398号を南へ進み、大和田公園通りを東へ進んだ先にあります。大和田駅から歩いて7分ほどかかります。

通常営業時間は、10:45~21:30となっています。定休日はありません。さいたま市の中華そば 螢は、魚介系中華そばを味わえるラーメン屋です。煮干しや昆布、鰹節や秋刀魚節などの魚介の旨みが詰まったスープに、コシが強く喉越しがいい太麺の相性が抜群です。

名称 中華そば 螢
住所 埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第4位:つけめん102 大宮店

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「つけめん102 大宮店」です。JR「大宮駅」西口から国道121号を西へ進み、さいたま春日部線を東へ進んだ先にあります。大宮駅から8分ほど歩いた場所にあります。

通常営業時間は、11:00~17:00/17:00~23:00となっています。定休日はありません。東京を中心に店舗展開しているつけ麺チェーン店です。

さいたま市のつけめん102 大宮店は、大宮で人気のつけ麺店です。煮干しスープかカツオスープかを選ぶことができます。人気はカツオスープで、もちもちで食べ応えのある太麺との相性抜群です。魚介系スープと豚骨スープがバランスよく合わさって、何度でも食べたくなる味わいとなっています。

名称 つけめん102 大宮店
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446 小島ビル1号館1F

大宮おすすめラーメン屋ランキングTOP9!煮干し系や絶品つけ麺が名物のお店ものイメージ
大宮おすすめラーメン屋ランキングTOP9!煮干し系や絶品つけ麺が名物のお店も
埼玉県にある大宮には美味しいラーメン屋さんがたくさん集まっています。都心からもわずか電車で30分ほどの大宮には煮干し系のラーメン屋つけ麺などが多く、話題の名店があります。今回は大宮のラーメンをランキング形式でお伝えします。
【最新】大宮駅周辺の絶品ラーメン屋おすすめランキング!人気店目白押しのイメージ
【最新】大宮駅周辺の絶品ラーメン屋おすすめランキング!人気店目白押し
住みたい街ランキングで上位にランクインする大宮駅周辺には、絶品のラーメン屋があります。人気のチェーン店から地元密着型の名店まで、大宮駅の徒歩圏内に様々なラーメン屋が揃っています。大宮駅周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式でご紹介します。

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第3位:鶏そば 一瑳

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「鶏そば 一瑳」です。JR京浜東北線「浦和駅」西口からさいたま草加線を西に進み、三菱UFJ信託銀行の手前の路地を南に入った場所にあります。浦和駅から歩いて1分ほどかかります。

通常営業時間は、11:00~15:00/18:00~深夜25:00となっていますが、スープがなくなり次第閉店となります。定休日はありません。

さいたま市の鶏そば 一瑳は、鶏そばを味わえるラーメン屋です。あっさりとこってりを選ぶことができます。定番はあっさりで、鶏の旨みを存分に感じることのできる優しいスープと、コシの強いシコシコの麺が人気です。

名称 鶏そば 一瑳
住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11

南浦和のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店や家系ものイメージ
南浦和のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店や家系も
JR京浜東北線と武蔵野線が通る南浦和駅周辺のおすすめラーメン屋を紹介します。南浦和には、何度でも食べたい家系ラーメン、インパクト大なチャーシューメン、食べ応え抜群な二郎系ラーメン、美味しいつけ麺など、絶品ラーメンが食べられるお店が揃っています!

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第2位:オランダ軒

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「オランダ軒」です。東武野田線「東岩槻駅」南口から東へ進み大通りに出て南へ進んだ先にあります。東岩槻駅から5分ほど歩いた場所にあります。

通常営業時間は、月・火・水・金・土が11:00~14:00/17:30~19:00、日・祝が11:00~16:00となっています。定休日は木曜日です。

さいたま市のオランダ軒は、新潟長岡の生姜ラーメンが味わえるラーメン屋です。醤油と生姜のコクがバランスよく合わさっていて病みつきになる味わいです。何度でも食べたくなるラーメンで行列の絶えない人気店となっています。

名称 オランダ軒
住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3 イケダ第一コーポ 1F 2号室

さいたま市のおすすめラーメン屋・TOP1

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第1位を紹介します。さいたま市内にある数多くのラーメン屋の中から1位に選ばれたのは、どんなラーメンなのでしょうか?

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第1位:狼煙 本店

さいたま市のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「狼煙 本店」です。埼玉新都市交通ニューシャトル「鉄道博物館駅」から、鉄道博物館駅交差点を東へ進み、旧中山道を北に進んだ先にあります。鉄道博物館駅から歩いて12分ほどかかります。

通常営業時間は、平日が11:00~15:00/17:30~20:30、土・祝が11:00~20:30、日が11:00~16:00となっています。定休日はありません。

さいたま市の「狼煙 本店」は、つけ麺が人気のラーメン屋です。濃厚な魚介系のつけ汁に、極太でもちもちの麺がよく絡み合います。つけ汁は濃厚でありながら、魚介の臭みやエグ味がなく、魚介の旨味だけをしっかりと感じられる仕上がりになっています。

名称 狼煙 本店
住所 埼玉県さいたま市北区東大成町1-544

大宮の有名ラーメン店の「狼煙」を紹介!まぜそばやつけ麺も人気のイメージ
大宮の有名ラーメン店の「狼煙」を紹介!まぜそばやつけ麺も人気
埼玉の大宮で連日行列ができる人気のラーメン店といえば「狼煙」です。濃厚な魚介豚骨をベースにしたスープと自家製麺で人気があります。独特の味で話題のつけ麺やまぜそばは一度食べたらハマる味といわれます。大宮の人気ラーメン店「狼煙」のおすすめメニューをご紹介します。
埼玉ラーメンの名店「狼煙」の味を通販で!絶品の濃厚醤油ラーメンを自宅で満喫のイメージ
埼玉ラーメンの名店「狼煙」の味を通販で!絶品の濃厚醤油ラーメンを自宅で満喫
埼玉県には行列のできる人気ラーメン店「狼煙」があります。小麦の味わいを楽しめる麺と、濃厚な魚介系のスープが人気の名店です。お店に足を運ばなくても、狼煙の濃厚醤油ラーメンを自宅で楽しむ方法があります。狼煙の魅力や通販で楽しむ方法をご紹介します。

さいたま市の名店や人気店の絶品ラーメンを食べよう!

さいたま市にある名店や人気店のラーメン屋を厳選して5店舗紹介しました。今回紹介した絶品ラーメンはもちろんのこと、この他にもさいたま市には美味しいラーメンがたくさんあります。

さいたま市は広大なので、好みのラーメンがきっと見つかるはずです。さいたま市に訪れたら、ぜひラーメンを味わってください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング