人気スイーツ【プリン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

人気スイーツ【プリン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も

子供の定番おやつ・プリンですが、本格的なこだわりプリンは大人のおやつやギフト品にも選ばれています。プリンの魅力を調査するため、おすすめのお店をピックアップしました!東京や大阪、北海道などの人気プリンが続々と登場します。さらに通販の一押しプリンもご覧ください。

記事の目次

  1. 1.人気スイーツ「プリン」の魅力を徹底調査!
  2. 2.絶品プリンが食べられる東京のおすすめ店5選
  3. 3.珍しいプリンが食べられる東京のおすすめ店3選
  4. 4.全国の名物プリンのお店5選
  5. 5.通販でお取り寄せできるおすすめプリン
  6. 6.おすすめのプリン手作りレシピをご紹介
  7. 7.プリンは魅力たっぷりの美味しい人気スイーツ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気スイーツ「プリン」の魅力を徹底調査!

Photo by akira yamada

東京の人気店やおすすめ店、さらに全国の美味しいプリンのお店を厳選してご紹介します。また、通販で買えるこだわり商品もあわせてチェックしていきましょう。

プリンは種類やタイプも色々

ひと口にプリンといっても、一般的なカスタード系やフルーツの濃厚なマンゴープリン、最近ブームになっている堅いタイプや口当たり滑らかなトロトロタイプなど多種多様です。

プリンの発祥って知ってる?

Photo by akira yamada

発祥はイギリスで、日本に伝わったのは江戸・明治時代といわれています。蒸し料理のプディングが元々の名前でしたが、当時の日本人にはうまく伝わらずプリンと呼ばれるようになりました。海外のプディングは卵液の蒸し料理のことをいうので、日本以外で注文するときは注意が必要です。

絶品プリンが食べられる東京のおすすめ店5選

東京には美味しいプリンのお店がいくつも出店しています。やわらかくて滑らかなものなら、小さなお子さんやご年配の方でも食べやすく、おやつにおすすめです。

1.サンスマイル プリン専門店

スイーツ・プリンに目がないお客さんが大勢来店するお店「サンスマイル プリン専門店」をご紹介します。なんと美容室発祥という異色のプリン専門店で、スイーツ好きの方の間では有名です。メディアでも取り上げられ、ますます注目度を高めている東京・六本木のおすすめプリン専門店になります。

外側からお客さんを美しくする美容師のお仕事をしていましたが、「もっと豊かに、幸せにしたい。」という思いが芽生え、身体の内側からサポートできるプリンに辿り着いたといいます。美容室の一部に製造所を備え、添加物を使用しない安心・安全な美味しいスイーツ・プリンを作っています。

サンスマイル プリン専門店のプリンは、低温殺菌牛乳・平飼有精卵・てんさい糖を使用しています。低温殺菌にすることで香りや栄養を残し、ストレスの少ない環境で育った卵を使い、さらに添加物・保存料は使わないというこだわりぶりです。卵や牛乳の素材の良さを存分に味わえるスイーツです。

昔ながらのプリンがお好みの方には「れおなるど」がおすすめ、滑らかでありながらほどよい弾力があり、牛乳と卵のバランスが絶妙です。自家製のバニラビーンズがアクセントの「こゆき」も人気で、牛乳の優しい味わいも感じられるプリンです。牛乳があまり得意でない方にもおすすめだといいます。

名称 サンスマイル プリン専門店
住所 東京都港区六本木4-11-8 フランセビル 3F

2.うれしいプリン屋さん マハカラ

美味しいと評判のお店「うれしいプリン屋さん マハカラ」です。「イカ玉焼きと串カツ マハカラ」という串揚げ屋さんのスイーツメニューで提供されていましたが、お店の人気メニューとなり、専門店のうれしいプリン屋さん マハカラが誕生しました。お客さんの要望に応える形で生まれたお店です。

うれしいプリン屋さん マハカラで使用している卵は、兵庫県加古川市に位置する養鶏場の「日本一のこだわり卵」です。美味しいを通り越して「うれしい」気持ちになるプリンの絶品卵です。フレッシュな状態で毎朝送り届けてくれる卵を使って、人気のスイーツを作ります。

うれしいプリン屋さん マハカラのお店で食べられる定番メニューは濃厚カスタードの「うれしいプリン」、そしてあっさりめの「白プリン」です。加えて、月替わりの季節限定メニューがあります。例えば春には「桜抹茶」、夏は「ほうじ茶」、さらに秋の「栗」や冬には「アールグレイ」などです。

名称 うれしいプリン屋さん マハカラ
住所 東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉 1F

3.淺草シルクプリン

浅草にオープンして15年、すっかり浅草の定番お土産になったお店「淺草シルクプリン」です。浅草周辺には和菓子のお店が多い中、貴重な洋菓子専門店といえます。若者からご年配の方まで、幅広い年代の方に人気の美味しいスイーツ屋さん「淺草シルクプリン」です。

お店の中には人気メニューが11種類あり、王道からシーズンフレーバーまで揃っています。プリン専門店のいいところは、いろいろな味を楽しめる点です。プリンの可能性を引き出してくれるので、スイーツ好きにはたまらないお店といえます。いつ来ても新しい発見ができる淺草シルクプリンです。

美味しいおすすめ品はいくつもありますが、一番人気は「プレミアムシルクプリン」と呼ばれるものです。絹のような滑らかな舌触りが特徴的で、奥久慈卵の黄身や北海道の低温殺菌牛乳など、素材にこだわっています。バニラビーンズもたっぷり入ったプレミアム感満載の洋菓子です。

名称 淺草シルクプリン
住所 東京都台東区浅草1-4-11

4.POPOCATE

思わず微笑んでしまうかわいい容器に入ったプリンが美味しいお店「POPOCATE(ポポカテ)」です。小さなお店には、奇をてらわない素朴な懐かしさを感じるスイーツが並んでいます。養鶏場から直接買い付け、北海道の牛乳の味や素材の良さを堪能できる素直でシンプルなものに仕上げています。

フードロスにならないよう、その日のうちに売り切れる分を作るため、タイミングによっては完売していることもあります。鶏の餌に遺伝子組み換えの穀類を使わない卵を選び、さらに生クリーム不使用で牛乳または豆乳の優しい味わいを大切にしている人気のPOPOCATEです。

POPOCATEには固めに仕上げた「POPOかた」と、とろっとやわらかな「POPOやわ」の2タイプを販売しています。固めのものは甘さを控えめに、やわらかな口当たりのものはやや甘めに調整するなど、美味しいプリンを極めるために工夫を重ねています。カラメルは苦めに仕上げた大人味のプリンです。

名称 POPOCATE
住所 東京都渋谷区元代々木町23-4

5.美味料理研究所ぷりんやさん

東京のおすすめプリンのお店、続いては「美味料理研究所ぷりんやさん」です。赤ちゃんでも安心して食べられるよう、食材選びはもちろん調理方法(加熱)にもこだわっています。プリンを構成する牛乳・卵・砂糖は、美味しいプリンに仕上げるべく、それぞれのフレーバーに合わせて変えています。

「奥沢ぷりん」にはきび糖を使い、「しゅりの里ぷりん」は三温糖を、そして「かぼちゃぷりん」には和三盆を採用しています。研究し辿り着いた組み合わせですが、後に変更することもあります。さらなる美味しいプリンを目指し、現状に甘んじないお店なのです。

濃厚なのにくどさのない奥沢ぷりんはメディアで取り上げられたことがあります。紅茶とプリンのコンビネーションが絶妙な「紅茶ぷりん」、卵の濃厚さが際立つしゅりの里ぷりんなど、こだわりのデザートは数種類にのぼります。他に「おからパウンドケーキ」といったスイーツメニューも人気です。

名称 美味料理研究所ぷりんやさん
住所 東京都世田谷区東玉川2丁目41-2

銀座の美味しいプリンをご紹介!お土産にもおすすめなのは?のイメージ
銀座の美味しいプリンをご紹介!お土産にもおすすめなのは?
お子様から大人まで、老若男女問わずに愛されているスイーツのひとつがプリンです。スイーツ店の多い銀座はまさにプリン激戦区と言えます。ここでは、銀座で購入出来る美味しいと人気のプリンから、お土産にもおすすめのプリンをご紹介してまいります。
浅草の新名物シルクプリンを味わおう!魅力やお店の情報など徹底紹介!♡のイメージ
浅草の新名物シルクプリンを味わおう!魅力やお店の情報など徹底紹介!♡
みなさんは、浅草の新名物「浅草シルクプリン」をご存知でしょうか。和菓子のイメージが強い浅草ですが、実は、美味しいプリンが食べられることでも有名です。この記事では、「浅草シルクプリン」の魅力や、販売店の営業時間、アクセス方法などについて、詳しくご紹介します。
東京でこだわりの美味しいプリン11選!カフェで味わうのもお土産にも!のイメージ
東京でこだわりの美味しいプリン11選!カフェで味わうのもお土産にも!
東京でこだわりの美味しいプリンを提供しているお店はたくさんあります。様々な場所で様々な趣向を凝らしたプリンを味わったり、東京のお土産として現在話題となっているプリンもあります。そんな東京でこだわりの美味しいプリンを提供している名店をご紹介していきます。

珍しいプリンが食べられる東京のおすすめ店3選

オーソドックスなタイプもいいですが、ここでは少し変わったプリンをご紹介します。高級フルーツ専門店やメディアで話題のお店が登場します!

1.千疋屋総本店 羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス店

東京の名店「千疋屋総本店」の羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス店には、絶品マンゴープリンがあります。通販サイトでも人気の高いマンゴースイーツで、出張や観光の帰りにお土産として購入する方の多い美味しい商品です。近くに千疋屋総本店がない方に喜ばれるおすすめデザートです。

千疋屋総本店 羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス店で買える美味しいスイーツは「マンゴープリン」、ひと口で南国気分を体験できるほど濃厚な味わいです。完熟させたマンゴーを使い、濃厚な旨みを凝縮させています。生クリームソースをかけると違った味わいになり、二度楽しめます。

千疋屋総本店 羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス店のおすすめ品、もうひとつは「絹ごし杏仁マンゴー」です。マンゴーの果肉入りソースはフルーティーで瑞々しく、杏仁はフルーツの食感や味わいを損ねないよう支えてくれます。マンゴープリンと一緒に購入したい美味しい洋菓子です。

名称 千疋屋総本店 羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス店
住所 東京都大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル B1F

2.マーロウ 三軒茶屋店

行列ができることもある東京のおすすめ店舗「マーロウ 三軒茶屋店」です。本店は神奈川県にあり、地魚や新鮮野菜を使った料理が自慢のレストランとして1984年にオープンしました。お店で提供されていた人気焼きプリンがテイクアウト専門店として三軒茶屋に出店しています。

美味しいのはもちろん、マーロウの特徴的なデザインのビーカーが持ち帰れるということもあり、人気度をアップさせています。おしゃれなビーカーはインテリアとして飾ったり、料理に使ったり、プリンを食べた後にも楽しめると好評です。最近ではテレビにも取り上げられ、さらに注目されています。

マーロウの焼きプリンには北海道の牛乳と食菜卵を使用しています。食菜卵とは動物性飼料を排除して育てた鶏の卵のことです。濃厚な牛乳と卵の味わいを全面に出した絶品プリンをマーロウ 三軒茶屋店で購入できます。実店舗だけでなく、オンラインショップでも人気の通販商品です。

マーロウのおすすめ品は「北海道フレッシュクリームプリン」、北海道の生クリームをふんだんに使い濃厚でありながら滑らかな口当たりに仕上げています。バニラビーンズの香る絶品スイーツです。大人にイチオシなのが珍しい「エスプレッソプリン」で、イタリアンエスプレッソを風味豊かに感じます。

バレンタインのシーズンになると「チョコレートプリン」がよく売れます。高級ココアやチョコレートシロップを使い、王道のプリンとはひと味違う美味しさです。

名称 マーロウ 三軒茶屋店
住所 東京都世田谷区太子堂4-22-6 1F

3.プディングandスウィーツ アチョ

プリンと焼き菓子の美味しいお店「プディングandスウィーツ アチョ」をご案内します。定番メニューの他にリキュールを使った大人のためのスイーツもあり、プリンとしては珍しい商品です。お酒を使用したものに「ブランデウェイン」と「ハミングカルバドス」があります。

ブランデウェインはコニャック・オタールXOを使ったチョコレートプリンです。濃厚なチョコレートとアルコールの美味しさを両立させた変わり種スイーツで、もったりした舌ざわりです。濃く感じますが、決してしつこさやクドさはなく、あっという間に食べ終えてしまいます。

アルコールとプリンのコンビネーションが楽しめるもう一品・ハミングカルバドスは、ミッシェルユアールを使用しています。カルバドスの林檎の香りが鼻に抜け、フルーティーな味わいを堪能できます。ビターなカラメルソースと絶妙にマッチし、じっくり時間をかけて味わいたい本格的スイーツです。

プディングandスウィーツ アチョはオンラインショップでも販売していますが、焼き菓子のみでプリンの通販はやっていません。オリジナリティあふれるスイーツをお土産や自分のおやつにテイクアウト購入していく方が多く、クリームチーズや緑茶などのプリンメニューも人気があります。

名称 プディングandスウィーツ アチョ
住所 東京都新宿区矢来町103

千疋屋のマンゴープリンは隠れた人気商品!お取り寄せにもおすすめの理由とは?のイメージ
千疋屋のマンゴープリンは隠れた人気商品!お取り寄せにもおすすめの理由とは?
フルーツを使ったスイーツならやはり千疋屋は選びたいブランドです。数あるフルーツアイテムの中で今回は、高級フルーツマンゴーを使った千疋屋マンゴープリンについてご紹介いたします。お取り寄せもできる千疋屋のマンゴープリンの美味しさを堪能してみましょう。
千疋屋のプリンは高級感あふれる逸品!口コミで評判のフレーバーは?のイメージ
千疋屋のプリンは高級感あふれる逸品!口コミで評判のフレーバーは?
プリンは多くのスイーツブランドで味わえる定番人気のスイーツの一つで、高級果物店千疋屋でもプリンの扱いがあります。千疋屋の高級感あふれるプリンは絶品と評判です。今回は千疋屋の他とは違う味わいのプリンについてご紹介いたします。
中野の名店「アザミ」には絶品メニューたくさん!大人気ランチや自家製プリンも!のイメージ
中野の名店「アザミ」には絶品メニューたくさん!大人気ランチや自家製プリンも!
中野の有名店アザミは、一般的な喫茶店のイメージとは違うハイクオリティなメニューを多く提供しています。レトロな雰囲気のアザミで食べたいおすすめランチメニューやディナー、スイーツメニューをまとめて紹介していきますので、中野で食事をする際の参考にしてみてください。

全国の名物プリンのお店5選

大阪や京都、北海道、神奈川の絶品プリンのお店をピックアップしました。探せば意外とプリンを主役にしたスイーツ店があります。

1.うっふぷりん 茨木本店

大阪のプリン専門店「うっふぷりん 茨木本店」です。うっふとはフランス語で卵のことを指し、四国と大阪能勢産の厳選卵を使っています。研究を重ね、卵・牛乳・クリームの黄金比率を割り出し、心地いい口当たりと奥深い味わいを表現した絶品スイーツです。

店頭には常に10種類以上の商品を取りそろえ、通販では買えない美味しいプリンがあります。表面を焦がして風味を強くした「元祖うっふぷりん」やティラミスとコラボを果たした「ティラプリ」など、専門店ならではの特徴的な商品も人気です。

名称 うっふぷりん 茨木本店
住所 大阪府茨木市永代町7-27

2.江の島プリン

神奈川県の新名物「江の島プリン」です。大麦の「麦こがし」を卵黄やクリーム、牛乳などと混ぜ合わせて完成させたもので、麦の香ばしさやなめらかな食感が特徴的です。自然食を研究し続けている日本精麦株式会が新しく提案しているスイーツです。

飾り気のないシンプルで素朴な見た目ですが、風味豊かな仕上がりです。ジャムに使われているような容器はかわいくデザインされ、男性へのプレゼントにも選びたくなります。固めに仕上げた「レトロ」や灯台のデザインが素敵な「灯台」、大麦を炒ったジュレが特徴的な「オルゾ」などの4品です。

名称 江の島プリン
住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-11-27

3.ぷりんの店 杓文字

四角いプリンが人気を呼んだ京都の「ぷりんの店 杓文字」です。金閣寺にお店があったのですが、山科区に拠点を移しています。四角いプリンは北海道の生クリームと宇治の卵を使用し、フタを開けると甘い香りが漂います。自家製のカラメルソースをかけていただくプリンです。

瓶に入っているものが「みるくぷりん」で、生クリームを2種類と牛乳を絶妙な配合で混ぜ合わせています。ふるふるのやわらかさに虜になってしまいます。丹波の黒豆のきな粉や安納芋といった魅力的なフレーバーを揃えている、ぷりんの店 杓文字です。

名称 ぷりんの店 杓文字
住所 京都府京都市山科区小野西浦31-12

4.京 八坂プリン

京都には美味しいお店がもう一店舗あり、「京 八坂プリン」という名前で営業しています。新感覚プリンが評判を呼び、ジュレとプリンをドッキングさせた珍しいスイーツです。はちみつレモン味のジュレの中に鮮やかな寒天ボールとマンゴーゼリーボールを入れ、かわいく仕上げています。

上からイチゴソース、ミルクイチゴプリン、なめらかプリンを重ねた3層のかわいいスイーツもあり、女の子の心を鷲づかみにするインスタ映えプリンを作っています。また、最高級バニラビーンズを使ったものや宇治のほうじ茶を使用したものもあり、大人も子供も楽しめます。

名称 京 八坂プリン
住所 京都府京都市東山区星野町87-4

5.Pudding Un Delice

北海道初のプリン専門店「Pudding Un Delice(アンデリス)」です。純白のカスタードや甘酸っぱさが絶妙な苺フランボワーズ、さらにビターな甘さが美味しいキャラメルマキアートなど数種類のフレーバーを用意しています。

Pudding Un Deliceの推し商品は他にもあり、「プリン大福」は話題になったスイーツです。やわらかな求肥の中には、昔ながらの口当たりのプリンと生クリームが入っています。甘さは控えめながらも、たっぷり詰まっているので食べ応えがあります。

名称 Pudding Un Delice
住所 北海道小樽市住ノ江1丁目5番1号

横浜のお土産にしたい絶品プリン13選!おすすめの人気店やカフェの逸品をご紹介のイメージ
横浜のお土産にしたい絶品プリン13選!おすすめの人気店やカフェの逸品をご紹介
横浜には名物プリンを出しているカフェやレストランがあります。西洋館エリアでいただくおしゃれなプリンや、横浜発祥のプリンアラモードなど、横浜でしかいただけない贅沢プリンが盛りだくさんです。今回は横浜でおすすめのプリンを見ていきます。
別府名物・地獄蒸しを体験!人気のプリンやおすすめの蒸し料理も堪能しようのイメージ
別府名物・地獄蒸しを体験!人気のプリンやおすすめの蒸し料理も堪能しよう
地獄蒸しとは別府温泉の蒸気で肉や魚、野菜、卵など様々なものを蒸して調理する別府鉄輪で人気のおすすめ名物料理です。高温の蒸気で一気に蒸してしまう地獄蒸しは、通常の蒸し料理に比べ短時間で調理でき、旨味がぎゅっと凝縮するのが特徴でとても美味しくいただけます。
神戸フランツの魔法の壺プリンって?人気の理由や販売店・値段・賞味期限もご紹介のイメージ
神戸フランツの魔法の壺プリンって?人気の理由や販売店・値段・賞味期限もご紹介
「壺」に入ったプリン、「壺プリン」は神戸フランツの有名なスイーツです。神戸市内でもなかなか手に入らないと言われており、そのくちどけはまさに「魔法」。高級プリン、壺プリンはどこで手に入るのか?神戸フランツの壺プリンについて迫ります!

通販でお取り寄せできるおすすめプリン

自宅で好きな時に食べられ、ギフトにも喜ばれる定番スイーツ・プリンのお取り寄せ品を集めました。お店に行かなくても簡単にゲットできます。

有名店のお取り寄せも!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気の通販商品「天空のプリン」です。5種類のアソート品で、贈り物にもぴったりな、もらって嬉しいデザートです。甘さとほろ苦さ、塩気が絶妙に絡まり合う「雅」や京都の宇治最高級抹茶を使用した「芳醇」、生クリームと牛乳のプリンにラズベリーのゼリーを乗せた「漿果(しょうか)」等です。

彩りがキレイで食べるのが楽しみになる通販デザート、天空のプリンです。小さなお子さんからシニア世代の方々まで美味しく食べられるので、親せきやお子さんのいるご家庭への贈り物にも選ばれています。口コミでの評判も良く、ギフト選びのリストに追加したいスイーツです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「コストコ」の売れ筋商品としても有名な「BOCCA(牧家)」のプリン3種通販セットになります。風船の中に入っているので、爪楊枝をさして中身を出します。お子さんと一緒に楽しめるのもBOCCA(牧家)の魅力です。北海道のこだわり牛乳を使った白いプリンは代表スイーツです。

バニラと焦がしバターがたまらないクレームブリュレもあります。さらに3品目は塩キャラメルかクリームチーズから選ぶことができ、大人には前者を、チーズケーキ好きには後者がおすすめです。専用のソースをかけて二度楽しめる通販サイトでも人気のBOCCA(牧家)です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お家で充実したおやつタイムを過ごせるイチオシ通販商品が「財宝プレミアムプリン」です。おもてなしセレクションに3年連続で金賞に選ばれるなど、折り紙付きのスイーツ詰め合わせになります。保存料無添加にこだわり、財寶温泉生卵や阿蘇産のジャージー牛乳を使用しています。

鹿児島県種子島の安納芋を使ったものやフランス産クリームチーズの風味豊かなもの、さらになめらかな舌触りが評判のプリンもあり、14パターンの組み合わせの中から好きなものを選べます。おすすめは全種類違うアソート通販商品です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

砂糖不使用の低糖質プリンが通販サイトから購入可能です。元看護士と元作業療法士のお二人が作ったもので、天然由来の甘みだけで美味しさを表現しています。人工甘味料や乳化剤など不要なものはいれないシンプル素材で仕上げています。なめらかやわらかな一押し通販商品「やさしみプリン」です。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お子さんのいるご家庭やかわいいもの好きの方にぴったりな「西内動物園プリン」が通販サイトで人気を集めています。コアラやブタ、犬など8種類ものかわいい動物がこちらを見上げています。パティシエが手掛ける濃厚なプリンで、バニラの風味がアクセントの通販デザートです。

全国のプリンお取り寄せランキング!固めからなめらかまで勢揃い!のイメージ
全国のプリンお取り寄せランキング!固めからなめらかまで勢揃い!
実店舗を持たずお取り寄せのみで展開するウエブショップが増えてきている近年、その店にしかないお取り寄せ品は、私達の毎日の暮らしに小さな幸せを運んできてくれます。今回は、わざわざ取り寄せてまで食べたい全国のプリンの中から、人気のプリンをランキングでご紹介します。
行列のできるプリン専門店「山形プリン」が、全国どこでもお取り寄せ可能に!のイメージ
行列のできるプリン専門店「山形プリン」が、全国どこでもお取り寄せ可能に!
山形県産の卵と牛乳とフルーツの素材を活かした新鮮プリンで、朝から行列ができると話題の山形県初のプリン専門店「山形プリン」が、全国どこでも自宅で美味しいプリンを楽しめるようお取り寄せサービスを開始しました。
迷ったら買いたいマンゴープリンお取り寄せランキング!濃厚でリッチな味わいを♡のイメージ
迷ったら買いたいマンゴープリンお取り寄せランキング!濃厚でリッチな味わいを♡
マンゴーの濃さを堪能できる「マンゴープリン」についてご紹介します。本記事でご紹介するものはどれもリッチな味わいでこだわりの強いスイーツです。ギフトとしてご自身へのご褒美としてもぴったりなお取り寄せ「マンゴープリン」をまとめました。ぜひお取り寄せしてみましょう!

おすすめのプリン手作りレシピをご紹介

Photo byfreestocks-photos

フライパンで簡単に美味しいプリンが作れます。まずボウルに卵と砂糖を入れ、よく混ぜ合わせたら牛乳を投入します。茶こしをつかって器に入れ、沸騰させて火を止めたフライパンに置きます。フタをして弱火で10分温めたら10分放置し、その後冷蔵庫に入れて固まるのを待ちましょう。

プリンは魅力たっぷりの美味しい人気スイーツ!

Photo byMsobaidi

子どもからおじいちゃんおばあちゃん世代までみんな大好きなデザートがプリンです。素朴で食材の良さを堪能できる昔ながらのものや、インスタ映えになるユニークなプリンまで、様々なものが発売されています。奥が深いスイーツです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマと犬が好き。うちのわんこチワワにいつも癒されています。あるアーティストのLIVEに行くのが生き甲斐でカラオケが大好きです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング