シカゴピザが美味しい名古屋の名店をご紹介!ランチがおすすめの人気店は?

シカゴピザが美味しい名古屋の名店をご紹介!ランチがおすすめの人気店は?

大人も子どもも大好きなピザは、チーズがたっぷりと乗ったボリューム満点のシカゴピザがおすすめです。今回は、グルメの宝庫である名古屋で楽しめる、シカゴピザが美味しい名店をご紹介します。名古屋でランチや女子会におすすめの名店ばかりです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.名古屋でシカゴピザを味わおう
  2. 2.名古屋のおすすめシカゴピザ1.ミツバチ
  3. 3.名古屋のおすすめシカゴピザ2.インダストリアル
  4. 4.名古屋のおすすめシカゴピザ3.チーズ家 Quelle
  5. 5.名古屋のおすすめシカゴピザ4.Italia Bar Ponte
  6. 6.名古屋のおすすめシカゴピザ5.CRAFT CHEESE MARKET 名駅店
  7. 7.シカゴピザは名古屋の名店で

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

名古屋でシカゴピザを味わおう

Photo byFree-Photos

アメリカのシカゴで生まれたシカゴピザは、当初は「ディープディッシュ・ピザ」、直訳すると「深皿ピザ」と呼ばれ、分厚いピザ生地にこれでもかというほど具材を詰め込んで焼いたボリューム満点なピザのことをシカゴピザといました。

シカゴピザはB級グルメでありながら、アメリカ人のお腹を満たしてきました。ボリューム満点のシカゴピザは、現在ではアメリカのシカゴ以外でも有名になり、日本や世界中どこでも楽しめる美味しいシカゴピザになっています。

Photo byEngin_Akyurt

日本では、シカゴピザは「深皿ピザ」の名前にこだわらず、さまざまな種類のピザ生地に、お店独自のこだわり具材を入れた美味しいシカゴピザが楽しめますが、アメリカの本場シカゴでは、現在でもピザ生地の厚さが3.1cm以上のもののみがシカゴピザと呼ばれています。

Photo bymarcelokato

今回は、グルメの宝庫ともいわれている名古屋に的をしぼり、名古屋のシカゴピザの名店をご紹介します。名古屋は観光名所も多く、特にグルメでは「名古屋めし」ともよばれるほど、食に関しては名古屋独自の文化で盛り上げている名所です。

名古屋といえば名物のひつまぶしや味噌カツ、手羽先などがありますが、名古屋で近年人気を博しているシカゴピザの名店について、人気のシカゴピザやランチについてご紹介します。

名古屋のおすすめシカゴピザ1.ミツバチ

まず最初にご紹介する名古屋のシカゴピザの名店は、名古屋駅から徒歩5分という好アクセスのところにある「ミツバチ」です。名古屋の駅から近いので、仕事帰りでも集まりやすいお店になっています。

美味しい料理を求めてたくさんのお客さんに集まってきてもらいたいというお店のコンセプト通り、「ミツバチ」では野菜や肉をメインとした絶品料理や美味しいで、連日たくさんのお客さんでにぎわっています。お酒の種類も豊富で、ワインを使ったカクテルは女性に人気のドリンクです。

名古屋の名店「ミツバチ」の店内は、丸テーブルやソファ席、カウンター席の他、女子会やグループでの利用に便利な10名まで入る半個室も用意されています。メニューは肉を豪快に乗せたお寿司やラクレットチーズのチーズフォンデュ、ボリューム満点のシカゴピザが人気です。

インスタ映えな肉シカゴピザが人気

名古屋の「ミツバチ」では、豪快に肉を乗せたボリュームたっぷりのシカゴピザが人気です。その名も「肉シカゴピザ」(1980円)といい、どこにピザ生地があるのか分からないほどローストビーフが贅沢に何枚もトッピングされたシカゴピザになっています。

切ってみると、中からとろりとしたチーズとボロネーゼソースが流れでてきて、思わず写真を撮りたくなる、インスタ映え間違いなしのシカゴピザです。ローストビーフをチーズとソースを絡まらせて、一気に食べるのがおすすめです。肉と濃厚なチーズが絶秒にマッチした絶品シカゴピザです。

様々なチーズ料理が揃ってる

名古屋の「ミツバチ」では、シカゴピザ以外にもチーズを使ったメニューがたくさんあります。今話題のラクレットチーズを使ったチーズフォンデュは、熱々のとろーりとしたチーズを野菜や肉にかけていただく、女子会で盛り上がること間違いなしのメニューです。

名古屋の名店「ミツバチ」の「ラクレットdeチーズフォンデュ」は、「スタンダードプレート」(1180円)の他、野菜や肉がそれぞれメインとなったプレートや、肉も野菜もたくさん食べたいという方のためのミックスプレートなどが用意されています。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-18-18 森政ビル 1F
電話番号 052-563-3281

名古屋のおすすめシカゴピザ2.インダストリアル

続いてご紹介する名古屋のおすすめシカゴピザのお店は、名古屋の中心地である栄駅から徒歩5分のところにある「インダストリアル」です。元有名ホテル出身のシェフが作るイタリア料理は、どれも美味しいだけでなく見た目も華やかなで種類も豊富な絶品メニューばかりです。

店内は名古屋の中心にありながら、隠れ家的な落ち着いた雰囲気になっているので、名古屋でゆっくりとランチやディナーを楽しみたいときにもおすすめです。

メニューはイタリア料理のお店なので、おすすめはチーズを使ったメニューです。「アルプスの少女ハイジ」を連想されるトロトロのチーズが楽しめる「生ハム目玉焼き」(1800円)や、濃厚なチーズを使ったカルボナーラ、ニョッキはリピートしたくなること間違いなしです。

1日限定5食のレアシカゴピザ

名古屋の「インダストリアル」に来たら、ぜひ食べていただきたいのが1日限定5食の「シカゴピザ」(1300円)です。シカゴピザは厚さ2㎝ほどはある分厚いピザ生地の中に、カットすると流れ出すほどたっぷりとチーズが入っており、思わず写真を撮りたくなる1品です。

シカゴピザは注文すると目の前でカットしてくれるのもうれしいポイントです。「インダストリアル」のシカゴピザはボリュームたっぷりに見えても、濃厚なとろけるチーズであっという間に完食してしまう1品です。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-19-2PIVOT錦ビル2F3F
電話番号 052-962-2262

名古屋のおすすめシカゴピザ3.チーズ家 Quelle

続いてご紹介する、名古屋のシカゴピザの名店は、美味しいワインとチーズが楽しめる「チーズ家 Quelle(クヴェレ)」です。名古屋の東区泉にある、古民家を改装したおしゃれな空間の隠れ家的雰囲気が漂う素敵な名古屋のお店です。

名古屋の「チーズ家 Quelle」は、世界中から集められた様々なチーズを楽しむことができる、チーズ好きにはたまらない名古屋の名店です。メニューは、チーズを使った料理はもちろんのこと、国産牛をじっくりと赤ワインで煮込んだ料理や、ブロックで仕入れている2種類の生ハムもおすすめです。

1日限定2食のレアシカゴピザ

名古屋の「チーズ家 Quelle」では、1日限定2食というかなりレアな「シカゴピザ」(2880円)があります。レアなシカゴピザの気になる中身は、約500gのチーズと自家製ボロネーゼ、トマトソースが入ったボリューム満点のシカゴピザになっています。

チーズだけで約500gもあるので、シカゴピザをカットすると流れるようにとろけだすチーズが食欲をそそります。濃厚そうに見えますが、自家製ボロネーゼとさっぱりとしたトマトソースが相性抜群で、気が付くと完食してしまっているほどの美味しさのシカゴピザです。

住所 愛知県名古屋市東区泉1-18-15
電話番号 052-961-6100

名古屋のおすすめシカゴピザ4.Italia Bar Ponte

名古屋で地産地消の絶品料理を楽しみたいなら、「Italia Bar Ponte (イタリアバル ポンテ)」がおすすめです。愛知県産の知多牛を使ったステーキや、愛知県の契約農家で採れた新鮮な野菜を使った料理は、美味しいだけでなく安心安全に楽しめるメニューになっています。

店内はあたたかい照明と落ち着いた雰囲気があります。最大50名まで入るので、2次会や大人数での貸切パーティーで利用することもできます。カウンター席もあるので、名古屋で仕事帰りにふらっと1人で立ち寄るのもおすすめです。

5種類のチーズを使った美味しいシカゴピザ

名古屋の名店「Italia Bar Ponte」のおすすめシカゴピザは、5種類のチーズを使った「通常3倍チーズのシカゴ風ピッツァ ボルカーノフォルマッジ」(1780円)です。山のように丸くなった生地の中には、火山を思わせる、たっぷりとしたチーズがあふれだすようなシカゴピザです。

住所 愛知県名古屋市中区錦3-11-26
電話番号 052-228-0239

名古屋のおすすめシカゴピザ5.CRAFT CHEESE MARKET 名駅店

最後にご紹介する、名古屋でシカゴピザが楽しめる名店は、名古屋でランチの利用もおすすめの「CRAFT CHEESE MARKET 名駅店」です。お店は名古屋駅から徒歩1分という好アクセスの位置にあり、名古屋でグループでのランチや女子会などで利用するお客さんでにぎわっています。

「CRAFT CHEESE MARKET 名駅店」の名物といえば、先着3組限定の「4種のフレッシュチーズ&チーズフォンデュ食べ放題」(1480円)です。カッテージチーズやクリームチーズなどフレッシュチーズとチーズフォンデュが好きなだけ食べ比べできる、チーズ好きにはたまらないメニューです。

ランチも大人気

名古屋の「CRAFT CHEESE MARKET 名駅店」はランチもおすすめの名店です。メイン料理はミートドリアやパスタ、リゾットなどがあり、どのランチにもドリンクとスープバーついています。

おすすめは、濃厚な花畑牧場の「ラクレットチーズ」をつかった「黒トリュフ風味 石焼濃厚ラクレットリゾット」(880円)です。黒トリュフと濃厚なラクレットチーズが相性抜群の絶品メニューです。

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-14-10 柳橋FOODMARKET 2F
電話番号

シカゴピザは名古屋の名店で

Photo byBrunoMarquesDesigner

名古屋でおすすめのシカゴピザのお店をご紹介してきました。どのお店もこだわりの詰まった絶品シカゴピザが楽しめるお店ばかりです。名古屋でランチや女子会、パーティーにもおすすめの名店で、あなただけの美味しいシカゴピザを見つけてください。

chihiro.k
ライター

chihiro.k

兵庫県生まれ、兵庫県育ちの主婦です。旅行や雑貨店巡りが趣味なので、主婦、ママ目線でおすすめのお店や観光スポットのご紹介をしていきます。読者にとって、少しでも参考になる部分が書けているとうれしいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング