いきなりステーキはライスのおかわりOK!お得な裏ワザとは

いきなりステーキはライスのおかわりOK!お得な裏ワザとは

数あるいきなりステーキの裏ワザの中でも、特にお得感あふれているのが「ライス」の「おかわり」です。ライスをおかわりするだけでなく、実質無料で増量・おかわりするテクニックをご紹介します。いきなりステーキの人気メニューを、おかわりしたライスで再現する方法もご紹介!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.いきなりステーキのライスおかわりはメニューにない
  2. 2.いきなりステーキのライスおかわりは無料?
  3. 3.いきなりステーキのおかわりしたライスでしたい裏ワザ
  4. 4.いきなりステーキのライスはおかわりしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

いきなりステーキのライスおかわりはメニューにない

いきなりステーキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「いきなりステーキ」は、裏ワザや裏メニューが多い外食チェーン店です。一部はSNS上で拡散されていますが、未だ知られていない裏ワザや裏メニューが多いステーキショップです。「ライスおかわり」も、一部マニアしか知らない極秘情報の1つです。

いきなりステーキのメニューには「ライス」は確かに載っていますが、「おかわり」についてはどこにも記述がありません。美味しいステーキをお手頃価格で食べられるいきなりステーキでは、肉メインで食事をする人が多いです。そのためライスにまで頭が回らない人が多いのです。

ライスおかわり
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

しかし限られた一部のマニアは、いきなりステーキで「ライスおかわり」をしています。いきなりステーキでは、ライスは単品メニューとして190円で販売されています。ステーキ肉にボリュームを持たせれば、ライスを注文しない人もいるでしょう。

しかし白いごはんがないと食が進まないと言う人は、ライスを注文するはずです。いきなりステーキでは、単品ライスの注文で、1回だけおかわりが可能です。300gや400gなどボリュームあるステーキに、ライス1皿で足りない場合があります。

その際、いきなりステーキで利用したいのがライスのおかわりです。メニューに載っていませんが、スタッフに声をかけると快く応じてくれます。ライスおかわりの裏ワザを使ってお得にいきなりステーキを楽しみましょう。

いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
いきなりステーキの魅力を総まとめ!人気メニューやお得情報も盛りだくさん
いきなりステーキは、美味しいステーキをリーズナブルに楽しむことができる、魅力溢れるお店です。おすすめの人気メニューやいきなりステーキのお肉をお得に食べることができるシステムなどがあります。今回は、いきなりステーキのおすすめ人気メニューや魅力を紹介します。

いきなりステーキのライスおかわりは無料?

ライスおかわり
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さらに最大限恩恵を受けるなら、いきなりステーキを利用する時間帯によっては実質「無料」でライスのおかわりが可能です。通常いきなりステーキで、ライスは1皿190円です。しかしライスを別注しなくても良い時間帯があります。それはいきなりステーキの「ランチタイム」です。

ランチタイム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いきなりステーキは平日のランチタイム(オープンから15時)に、お得な「ランチメニュー」を展開しています。メインはいきなりステーキのステーキやハンバーグですが、ライス・スープ・サラダがセットのお得セットメニューが7種類揃います。

いきなりステーキのランチセットのライスも、実はおかわりが可能です。つまりいきなりステーキではランチメニューを注文すれば、実質無料でライスを1回おかわり可能なのです。あまり知られていない、お得ないきなりステーキのライスおかわりの裏ワザです。

ライス大盛りが無料

ライス大盛り
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いきなりステーキでより多く白米を食べたい、そんな人はライス「大盛り」を頼みましょう。ライス大盛りもメニューにはありませんが、スタッフに頼むとライスを大盛りにしてくれます。単品ライス注文190円は変わらず、おかわりを大盛りにしても追加料金なしの無料で大盛り可能です。

いきなりステーキのおかわりしたライスでしたい裏ワザ

白ごはんでこってりステーキをいただいたら、〆にはいきなりステーキの人気メニューをおかわりライスで再現しましょう。にんにくのパンチが効いた「ガーリックライス」は注文すれば200円ですが、おかわり白ごはんを自前でガーリックライスにアレンジすれば実質タダです!※2023年1月19日現在、ガーリックライスは公式HPでの記載なし。

ガーリックライスを自分で作る裏ワザは、いきなりステーキではかなり有名です。難易度も低く好みの味付けができるので、いきなりステーキ初利用でもチャレンジしてみましょう。

まずオーダーしたステーキ肉を、2、3切れほど残します。残したステーキ肉を細かくカットして、おかわりしたライスを鉄板に入れます。テーブルにあるガーリックを好みの量ライスに乗せ、全体をざっくり混ぜたら塩コショウで味を整えます。

次にスタッフに「鉄板の再加熱」をお願いします。鉄板再加熱は、ステーキを食べている最中でも頼める裏ワザなので覚えておきましょう。熱々の鉄板になったら、肉とライスを炒め合わせます。

味を見て薄いようならテーブル上のステーキソースを好みで足せば、おかわりライスで実質無料の「ガーリックライス」完成です!

いきなりステーキの裏メニュー・ガーリックライスを徹底調査!無料で食べられる?のイメージ
いきなりステーキの裏メニュー・ガーリックライスを徹底調査!無料で食べられる?
ステーキ専門店「いきなりステーキ」で裏メニューとして話題となっているのが「ガーリックライス」です。いきなりステーキのメニューに載っているガーリックライスではなく、いつの頃か常連が編み出したオリジナルのメニューです。自作する魅惑のライスの作り方をこっそりご紹介!
今更聞けないいきなりステーキの食べ方まとめ!おすすめの方法や裏ワザをご紹介のイメージ
今更聞けないいきなりステーキの食べ方まとめ!おすすめの方法や裏ワザをご紹介
全国的に人気のいきなりステーキから、美味しい食べ方についてご紹介させていただきます。今更聞けないいきなりステーキの定番の食べ方から、おすすめの裏ワザ・テクニックもご紹介いたします。ぜひ、様々な食べ方に挑戦してみてください。

いきなりステーキのライスはおかわりしよう!

いきなりステーキ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

肉汁あふれるステーキと白いごはんの愛称は言わずもがな、誰もが認めるご馳走です。白いごはんは何よりのご馳走、そんなお米をこよなく愛する人は、いきなりステーキでライスのおかわり必須です!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年1月19日時点、いきなり!ステーキ公式HPより。なお、価格はすべて税込み表示です。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング