オンライン宿泊で今話題の和歌山の宿とは?その魅力や何ができるのかを調査!

オンライン宿泊で今話題の和歌山の宿とは?その魅力や何ができるのかを調査!

和歌山で話題のオンライン宿泊が今話題を集めています。オンライン宿泊とは、自宅で旅気分が味わえる仮装宿泊体験です。オンライン宿泊の人気の秘訣ともなっている工夫された体験の内容や、発信元の和歌山・熊野にある「ゲストハウス」の魅力についてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.和歌山でオンライン宿泊が評判!
  2. 2.オンライン宿泊が出来る和歌山の宿は?
  3. 3.和歌山のオンライン宿泊で出来る体験は?
  4. 4.オンライン宿泊の出来る和歌山のゲストハウスが人気

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

和歌山でオンライン宿泊が評判!

Photo by coniferconifer

和歌山で2020年4月6日よりスタートした「オンライン宿泊」は、新型コロナウイルスの影響を受け休業となったゲストハウスのオーナー後呂孝哉(うしろたかや)さんの「少しでも旅の気分を届けたい」という思いから始まったサービスです。

和歌山で話題のオンライン宿泊は、家にいながら旅の気分を味わうことができる「仮想宿泊体験」という画期的なアイデアが人気を呼んでいます。

和歌山で人気のオンライン宿泊は連日予約が取れない程好評で、メディアでも注目を集めたことから、他の宿泊施設でもオンライン宿泊を取り入れるところが増えてきています。では、この和歌山で話題のオンライン宿泊で楽しめる体験の内容をご紹介します。

バーチャル体験で和歌山の熊野を満喫できる

Photo by Daveyboyee

ミーティングアプリのZoomを使ってチェックインするオンライン宿泊のサービスは、自宅にいながら和歌山・熊野へ旅することができる新しい形のバーチャル体験旅行です。夜の20時から約2時間、画面上で和歌山の宿泊と観光気分を味わえます。

那智大社や観光客に人気の浜辺、マグロの無人販売や日本酒が美味しいお店など、和歌山・熊野の自然豊かな名所や地域グルメを丁寧に紹介してもらえるところもオンライン宿泊が人気の理由の一つです。

和歌山・白浜にある「とれとれ市場」が熱い!釣りに海鮮丼にBBQも楽しめちゃうのイメージ
和歌山・白浜にある「とれとれ市場」が熱い!釣りに海鮮丼にBBQも楽しめちゃう
白浜にある「とれとれ市場」といえば「海鮮市場」の印象が強いですが、一方で現在も進化する白浜の総合プレイスポットなのをご存じでしょうか。食事・宿泊・買い物・遊び・温泉が、市場周辺で楽しめます。BBQや釣りで遊べる白浜の「とれとれ市場」についてまとめました。
和歌山ラーメンおすすめ通販ランキング!本場の味をネットで手軽にお取り寄せのイメージ
和歌山ラーメンおすすめ通販ランキング!本場の味をネットで手軽にお取り寄せ
和歌山ラーメンは、濃厚で美味しいとラーメン好きの方々からも好評です。最近は通販で購入できるのでどこに住んでいても手軽に和歌山の本場ラーメンが楽しめます。今回は、通販対応の和歌山ラーメンをランキング形式で紹介します。購入の際にランキングを参考にしてください。

オンライン宿泊が出来る和歌山の宿は?

和歌山で話題のゲストハウスは、JR紀伊勝浦駅で下車すると目の前に位置する便利な場所にあります。和歌山県熊野地方は温泉地であり、自然豊かな熊野古道に2つあるルートの起点にもなっています。熊野は日本はもちろん海外の観光客にも人気のスポットの一つです。

ゲストハウス「WhyKumano Hostel & Cafe Bar」

和歌山のオンライン宿泊はゲストハウス「WhyKumano Hostel & Cafe Bar」(ワイクマノホステル&カフェバー)が実施しています。

「WhyKumano Hostel & Cafe Bar」は日本一周旅行も経験したオーナーの後呂孝哉(うしろたかや)さんが、故郷である和歌山・熊野の自然あふれる魅力を体験してほしいという思いから2019年7月にオープンしました。

和歌山で人気のオンライン宿泊を提供している「WhyKumano Hostel & Cafe Bar」は、カフェバーやラウンジも併設されており、こちらには地元客も集います。

「WhyKumano Hostel & Cafe Bar」では、その土地の自然や旅先での人との触れ合いを感じることのできるゲストハウスの利点を、オンライン宿泊というバーチャルでも同じように体験できるようにと、工夫をしながら新しいサービスとして提供しています。

住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地5丁目1−3 
電話番号 0735-30-0921

南高梅で有名な和歌山で梅が楽しめるスポットをご紹介!梅グルメや収穫体験ものイメージ
南高梅で有名な和歌山で梅が楽しめるスポットをご紹介!梅グルメや収穫体験も
和歌山県といえば梅の産地です。日本各地で梅は栽培されていますが、収穫量は和歌山県がダントツ1位で梅グルメもたくさんあります。毎年2月頃から梅の花が見頃になり、お出かけにもぴったりなのでぜひ遊びに行ってみましょう。収穫体験も出来るので家族連れにもおすすめです。
和歌山県発の幻の柑橘系果物「じゃばら」って?ジュースやじゃばら茶もおすすめのイメージ
和歌山県発の幻の柑橘系果物「じゃばら」って?ジュースやじゃばら茶もおすすめ
和歌山県北山村に自生していた柑橘「じゃばら」は、幻の果物と呼ばれていました。そんな「じゃばら」はさまざまな商品に加工されて、和歌山県北山村を活性化しました。和歌山県北山村の特産品となった幻の柑橘系果物「じゃばら」について調べてみました。

和歌山のオンライン宿泊で出来る体験は?

和歌山のオンライン宿泊では、まず夜の20時にチェックインします。同じ日の参加者が集まると、オーナーの挨拶からスタートします。館内をまるで歩いているかのように寝床まで案内してくれた後は、共有スペースラウンジにて集まったつもりで乾杯し、参加者は軽く自己紹介をします。

利用者同士の画面越しでの交流は、オーナーが進行してくれるのでスムーズに楽しく会話ができるでしょう。また、定員も6名までとなっているため、全員が参加しやすい雰囲気です。

自己紹介の後は、パソコン画面を共有できる仕組みを使って、和歌山・熊野の観光案内をしてくれます。オーナーが写真を見せながら、自然豊かな観光地スポットを紹介します。

Photo by mathias-erhart

和歌山の有名な南紀勝浦温泉や、世界遺産である熊野古道・那智の滝など、オンライン宿泊でじっくりとオーナーから解説を聞くことで新しい魅力を発見できる事でしょう。このバーチャル体験としてのオンライン宿泊は1泊1000円で、実際に訪れたときに使えるワンドリンクサービスがついています。

オンライン宿泊で視覚情報として宿泊施設やその地方の魅力を知ることで、落ち着いたら実際に泊まってみたいという利用者の声も多く聞かれます。

和歌山のゲストハウスから始まったオンライン宿泊は全国に広まりつつあります。メディアで取り上げられたこともあり、オンライン宿泊はすぐに予約が埋まることも多いようです。

和歌山でおすすめの観光スポット21選!高野山にパンダに定番がいっぱいのイメージ
和歌山でおすすめの観光スポット21選!高野山にパンダに定番がいっぱい
和歌山は、世界遺産の高野山やパンダに出会えるスポットまで、見どころ満載の全国屈指の人気観光スポットです。観光名所の宝庫・和歌山で、おすすめの観光スポットをまとめてご紹介します。後半には、観光に便利は宿泊施設やグルメもご紹介します。
和歌山の加太でおすすめの観光スポット21選!グルメやレジャーに魅力がいっぱいのイメージ
和歌山の加太でおすすめの観光スポット21選!グルメやレジャーに魅力がいっぱい
和歌山県にある加太には、おすすめの観光スポットがたくさんあります。神話にも登場する加太は、古来より人々と親密な関係がある場所です。漁港が近くにあるため新鮮な海の幸グルメも人気で多くの観光客が訪れている和歌山県加太のおすすめの観光スポットを21ヶ所紹介します。

オンライン宿泊の出来る和歌山のゲストハウスが人気

和歌山のゲストハウス「WhyKumano Hostel & Cafe Bar」では、7月からはオンライン宿泊と宿泊客の両方で受け入れをしています。

オンライン宿泊なら、一人旅をしたことがない人でもバーチャルなので気軽に参加できるでしょう。オンライン宿泊を一度体験してみてから、実際の旅に出掛けてみてはいかがでしょうか。

kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング