【実食レポ】至福のもちとろ食感♡【セブン】白いわらびバニラ

【実食レポ】至福のもちとろ食感♡【セブン】白いわらびバニラ

セブン‐イレブンから、「白いわらびバニラ」が販売されました。わらび餅の生地でバニラ風味のホイップクリームをたっぷり詰め込んだ、和洋折衷のスイーツです。わらび餅のもちもち、ホイップクリームのとろりとした食感がクセになる一品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セブンイレブンの「白いわらびバニラ」とは?
    2. 2.子どもも大人もきっとハマる♡実食!セブン「白いわらびバニラ」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セブンイレブンの「白いわらびバニラ」とは?

    セブンイレブンの「白いわらびバニラ」

    ▲jouerライター実食

    セブン‐イレブンは全国に2万軒以上もの店舗を出店し、業界1位の業績を誇る大手のコンビニチェーン店です。セブンのスイーツには「オリジナルスイーツ」と「セブンプレミアム」の2つのカテゴリーがあり、どちらも洋菓子から和菓子まで幅広く取り揃えています。

    オリジナルスイーツには、プリンやゼリー、団子や大福などがあり、セブンプレミアムではミルクレープやワッフル、揚げ餅などが多数ラインナップしています。

    そんなセブンのスイーツのなかでも人気なのが、大きなわらび餅に色々なソースやクリームを包んだ「わらび」シリーズ。過去には、苺やチョコなどの洋風テイストのものや、きなこや抹茶などといった和風のフレーバーなどが販売されていました。

    今回ご紹介するのは、セブンで人気のわらびシリーズから登場した「白いわらびバニラ」です。セブンの公式サイトによると、「もっちりした食感の白い生地でバニラホイップクリームを包んだデザート」とのこと。1食あたりのカロリーは126kcalです。

    わらび餅と言えば黒蜜やきなこをかけて食べるのが定番ですが、バニラホイップクリームとの組み合わせは珍しいのではないでしょうか。どのようなお味なのか、実際に食べてレビューしていきたいと思います。

    子どもも大人もきっとハマる♡実食!セブン「白いわらびバニラ」

    セブンイレブンの「白いわらびバニラ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、水色の背景に白いわらびの断面図がプリントされた、爽やかなデザインとなっています。美味しそうな断面図に心惹かれます。

    セブンイレブンの「白いわらびバニラ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、じゃばら状のカップに入った白いわらびがお目見え。表面にはうっすらと粉がまぶしてあり、大福のようなルックスです。手で軽く持ち上げると、すぐにつぶれてしまうほどの柔らかさです。サイドにはカップの跡がついたままになっています。

    セブンイレブンの「白いわらびバニラ」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、中には真っ白なバニラホイップクリームがたっぷりと入っていました。ところどころにバニラビーンズの黒い粒が見えます。わらび餅の生地は透明に透き通っていて、とても綺麗です。

    それでは、早速いただいてみます。わらび餅の生地はぷるんとした柔らかさともっちりとした弾力があり、口に入れるととろりととろけます。わらび餅自体の甘さは控えめで、すっきりとした味わいです。

    セブンイレブンの「白いわらびバニラ」

    ▲jouerライター実食

    中身のバニラホイップクリームはふわふわの食感で、優しいミルクの風味が感じられます。バニラ味のソフトクリームのような甘みで、子どもも好きそうなお味です。

    爽やかなわらび餅とコクのあるバニラホイップクリームの風味がマッチして、とても美味しいです。外側はもちもち、中はとろりとした食感もたまりません。濃厚なバニラホイップクリームをさっぱりとしたわらび餅が包み込んで、くどずぎず食べやすく仕上がっています。

    セブンの「白いわらびバニラ」は、わらび餅にバニラ風味のホイップクリームをたっぷり詰め込んだ、和洋折衷のスイーツです。夏にふさわしいバニラ風味のわらび餅を、是非一度お試しください。

    あわせて読みたい
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡のイメージ
    セブンイレブンのスイーツ実食レポ156連発&おすすめランキングTOP11♡
    セブンイレブンのスイーツはコンビニ業界でも注目を集めています。次々にシーズンごとに新作ができます。セブンイレブンを利用する人がついつい手が伸びてしまう場所にあるスイーツは注目の的です。セブンイレブンの人気スイーツ特集とおすすめスイーツランキングをご紹介します。

    商品情報

    店名 セブン‐イレブン
    商品名/購入価格 白いわらびバニラ/127円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月16日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング