心斎橋のラーメン屋おすすめランキングTOP7!こってり系やあっさり系も

心斎橋のラーメン屋おすすめランキングTOP7!こってり系やあっさり系も

心斎橋は大阪市中央区にあり、大阪有数の繁華街です。飲食店が集中しているエリアで、本記事ではおすすめのラーメン店をランキングでご紹介します。あっさりしながらもコク深い一杯、こってりしつつも後味のいいラーメンが登場します。心斎橋ラーメンまとめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.心斎橋エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイントは?
  2. 2.心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:7位~6位
  3. 3.心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:5位~4位
  4. 4.心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:3位~2位
  5. 5.心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:1位
  6. 6.心斎橋エリアで人気のラーメンを味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

心斎橋エリアのラーメン屋の特徴と選ぶポイントは?

ラーメン好きにはたまらないお店が揃う心斎橋エリアです。ガッツリ系からあっさり系まで、さらに完成度の高いラーメン店もランクインしています。特徴を参考にしながらラーメン店を選んでみましょう!

心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:7位~6位

心斎橋周辺にお店を構えている魅力的なラーメン屋をピックアップしてランキングにてご紹介します。7位と6位はガッツリ系とこってり系で、食べ応えのあるラーメンを提供しています。

第7位:ガッツリ食べるなら「麺屋ガテン」

混ぜそばならぬ「MAZEそば」が話題になっている心斎橋ラーメン店「麺屋ガテン」が早速ランキング入りとなりました。野菜と国産の背脂、ニンニクの増量が無料という太っ腹なラーメン店で、お腹を空かせて訪ねたい麺屋ガテンです。トッピングと麺、濃厚醤油ダレとスープを混ぜていただきます。

定番MAZEそばとキーマカレーMAZEそば、台湾MAZEそば、さらにガチ醤油らーめんのメニューを用意しています。太麺のわしわし感と濃厚醤油だれとスープ、ニンニクのパンチが効いたこってり系ラーメンです。心斎橋ラーメン店・麺屋ガテンは平日11:30~15:30/18:00~22:00の通常営業時間です。

土日の通常営業時間は11:30~16:00/18:00~22:00になります。地下鉄なんば駅から徒歩3分、地下鉄四ツ橋駅と地下鉄心斎橋駅からのアクセスだと徒歩4分です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-28 萬壽福ビル1F
電話番号 06-6213-2666

第6位:こってり鶏白湯がおすすめ「ぼっこ志」

心斎橋でこってりラーメンが食べたくなったら「ぼっこ志」がおすすめです。鶏白湯と担々麺のラーメンメニューがありますが、こってり濃厚な鶏白湯は必食の一杯です。クリーミーさが強いものの、出汁の旨みとさっぱり感もあって、うまくまとまっています。

心斎橋ラーメン店・ぼっこ志の通常営業時間は11:30~14:30/18:00~25:00の2部制で、定休日は水曜になります。地下鉄御堂筋線・千日前線なんば駅の25号出口から徒歩約4分、四つ橋線なんば駅の26号D出口からだと徒歩約3分で心斎橋ラーメン・ぼっこ志へたどり着けます。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-6-10
電話番号 06-6213-8570

心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:5位~4位

心斎橋界隈には様々な飲食店が集中し、各店がしのぎを削っています。その中でも特に評判のいいラーメン店を紹介していますが、今回ランキングに入らなかった店舗でも美味しいラーメンのお店はたくさんあります。

第5位:名物台湾混ぜそば「あらし なにわ」

台湾混ぜそばが有名な心斎橋ラーメン店「あらし なにわ」がランクインしました。ラーメンメニューには「看板のまぜそば」や「台湾カレーまぜそば」などがあり、スパイシーな「台湾まぜそば」がよく注文されています。旨辛台湾ミンチが食欲を刺激し、暑い日や寒い日も美味しいラーメンです。

心斎橋周辺の一押しラーメン店・あらし なにわの通常営業時間は、18:00~6:00で定休日は日曜です。飲んだ後の〆にパンチのあるラーメンが効きます。地下鉄各線・長堀橋駅7出口から南へ徒歩1分、心斎橋駅6出口から東へ徒歩3分の場所です。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-18 クレール東心斎橋1F
電話番号 06-6213-3688

第4位:上質クリーミー「鶏Soba 座銀 にぼし店」

「鶏Soba 座銀 にぼし店」も心斎橋界隈のおすすめラーメン屋です。人気ラーメンのひとつが「鶏 soba」で、鹿児島県産の桜島鶏オンリーで仕込まれた濃厚白湯スープが特徴になります。提供寸前に煮干しスープと鶏脂で深みを出します。一見こってりですが、優しい一面を見せるラーメンです。

心斎橋ラーメン屋・鶏Soba 座銀 にぼし店は、全日11:00~22:30の通常営業時間です。心斎橋駅から389m、心斎橋御堂筋線の1番出口から北上した先にあります。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
電話番号 06-6244-1255

心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:3位~2位

いよいよTOP3の発表を残すのみとなりました。あっさり系と小麦の魅力を活かしたスタイルのラーメン店が登場します。心斎橋周辺で食すべき一品がココにあります。

第3位:あっさり魚介スープ「だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ」

心斎橋周辺のおすすめラーメン店ランキングTOP3にランクインしたのは「だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ」でした。あっさり魚介の塩ラーメンですがコクもあり、深みを感じるラーメンです。心斎橋人気ラーメン店・だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょの人気メニューはまさに塩ラーメンです。

ゆずの風味が効いたあっさり鶏肉とマグロのほほ肉がトッピングされています。心斎橋ラーメン屋・だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょの通常営業時間は11:00~15:0011:00~15:00/18:00~22:30で、日祝がお休みです。地下鉄本町駅の15番出口から徒歩4分です。

住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2 Iビル1F
電話番号 06-6121-2775

第2位:リピートが止まらない「帰ってきた宮田麺児」

心斎橋エリアで食すべきおすすめラーメン店、続いては「帰ってきた宮田麺児」です。小麦の良さを最大限に引き出し、つけ麺スタイルで提供しています。ラーメン屋・帰ってきた宮田麺児の一押しメニューは「小麦の大吟醸」です。ビシソワーズなどをベースにした洋風スープに魚介を合わせます。

野菜と魚介の旨みが絶妙に合わさり、こってりした濃厚さがありながらも酸味が効いて、うまくまとまっています。透明感のある美しい麺にレモンを絞ったり、ブラックペッパーを掛けたりして麺そのもののを楽しんだ後、つけ汁に浸していただきます。大盛で注文する方も多いラーメン店です。

心斎橋エリア・帰ってきた宮田麺児は11:00~16:00/17:30~22:00の通常営業時間です。地下鉄長堀橋駅から徒歩2分、地下鉄心斎橋駅からは徒歩5分です。心斎橋エリアのラーメン店・宮田麺児ではベビーカーの入店と小学生のお子さん連れを歓迎しています。ご家族でも楽しめるお店です。

1階と2階に席があり、カウンターとテーブル席を用意しています。多いときはテーブルで相席になることもありますが、子連れのお客さんも来店し、入りやすい雰囲気です。心斎橋周辺のラーメン屋・帰ってきた宮田麺児でした。

住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-5
電話番号 06-6484-6676

心斎橋エリアのラーメン屋ランキング:1位

心斎橋エリアのおすすめラーメンランキング、ナンバーワンの発表です。グルメサイトでも評判がよく、病みつきになってしまう一杯を作っています。

第1位:完成度の高い一杯「麺道 而今 総本家」

心斎橋エリアのおすすめラーメン屋ランキング、栄えある第1位を獲得したのは「麺道 而今 総本家(ジコン)」です!心斎橋周辺ラーメン店・麺道 而今 総本家の通常営業時間は、月曜から土曜までの11:00~15:00になります。

人気ラーメン店・麺道 而今 総本家までのアクセスは、地下鉄四つ橋線・四ツ橋駅の2番出口直結で30秒と地下鉄鶴見緑地線・心斎橋駅の2番出口直結の約2分です。地下鉄御堂筋線・心斎橋駅のクリスタ長堀経由だと約4分かかりますが、各方面から好アクセスです。

心斎橋の絶品ラーメン店・麺道 而今 総本家には、カウンター8席と4人テーブル2つ、2人テーブル3つがあります。一人でも入りやすい落ち着いた内装で、お子さん連れのご家族の利用にもおすすめです。

「麺道 而今 総本家」のおすすめメニュー

心斎橋周辺ラーメン店・麺道 而今 総本家には塩・醤油・味噌・カレーなどのメニューがあり、どれも美味しい人気ラーメンです。特に注目すべきは「天然塩の極上あさりそば」でしょう。たっぷりの旨みが特徴的で、ついスープを飲み干してしまうと評判になっている心斎橋ラーメン店です。

あさりの出汁が存分に感じられ、あっさりしながらもコク深いラーメンに仕上がっています。細麺がスープにほどよく絡み、最後のひとすすりまで美味しくいただけます。心斎橋の人気ラーメン店・麺道 而今 総本家の自慢の一杯です。クリーミーさもありますが、後口はすっきりしています。

住所 大阪府大阪市西区新町1-5-7 四ツ橋ビルディングB1F
電話番号 06-6534-0008

心斎橋エリアで人気のラーメンを味わおう!

心斎橋エリアにはこってり系やあっさり系のラーメンや、麺に格別なこだわりを持つラーメン店がありました。ランキングにかかわらず、どの店舗も個性があって魅力的です。心斎橋周辺には人気の飲食店が多く点在しています。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング