千疋屋の桃を使ったメニューをご紹介!ギフトにも嬉しい人気商品も

千疋屋の桃を使ったメニューをご紹介!ギフトにも嬉しい人気商品も

高級フルーツ専門店知られる「千疋屋」は、内祝いや季節の挨拶にピッタリなギフトを揃えているお店です。また、桃の季節にはケーキやパフェといったメニューもあり、スイーツ好きを喜ばせています。美味しい桃を使ったスイーツが食べたい人は、千疋屋がおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.千疋屋の桃を使った人気メニューをご紹介
  2. 2.千疋屋の桃を使った美味しいメニュー
  3. 3.千疋屋おすすめの桃のギフト商品は?
  4. 4.千疋屋の桃を堪能しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

千疋屋の桃を使った人気メニューをご紹介

千疋屋 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千疋屋は1834年に現在の日本橋人形町で創業しました。日本初のフルーツパーラーを始めたのも千疋屋です。「果物食堂」という名称で始めたお店では、現在の千疋屋のメニューに欠かせない「ショートケーキ」や「フルーツサンド」を提供していました。

江戸時代に創業した千疋屋は、明治時代にはすでにおしゃれなメニューを用意するお店になっていたのです。1881年に「京橋千疋屋」、1894年に「銀座千疋屋」も誕生しています。千疋屋は、暖簾分けをした店舗とともに発展していきました。

千疋屋 スイーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千疋屋には、旬のフルーツを使った美味しいメニューがたくさんあります。そのなかでも創業当時から珍重されていたのが桃です。現在も季節になると桃を使ったケーキやパフェのメニューが店頭に並びます。今回は、千疋屋の桃を使った人気メニューをご紹介します。

千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?のイメージ
千疋屋は絶品スイーツとフルーツが自慢の人気店!おすすめの商品は?
長い歴史を持つ果物専門店の千疋屋特集です。千疋屋自慢のフルーツやスイーツのおすすめ品や店舗情報をご紹介します。フルーツバイキングや食べ放題も人気で、多くのお客さんが来店しています。おすすめの商品をチェックしながら千疋屋の魅力に迫ります。

千疋屋の桃を使った美味しいメニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千疋屋は、高級フルーツの専門店ということもあり、季節のフルーツを使ったメニューを用意しています。7月~8月の夏場には桃を使ったメニューが各店舗で並びます。旬の美味しい桃を使ったスイーツは、生で食べるのとは違う美味しさが感じられます。

ケーキやパフェなどのスイーツがある!

千疋屋では季節ごとに限定メニューを提供しています。そのなかでも人気があるのが、桃を使ったスイーツです。毎年楽しみにしている人もいるという位、千疋屋の桃スイーツは認知度が高く定着しています。

ピーチショートケーキは、食べごろの桃とたっぷりの生クリーム、スポンジというシンプルでありながら桃の美味しさが感じられるケーキです。桃が丸ごとのったタルトも、千疋屋のスイーツでは外せません。

スイーツ好きに人気のピーチパフェは、桃、シャーベット、バニラ、アイス、生クリーム、季節のフルーツがグラスに盛り付けられた桃の時期しか食べられないメニューです。千疋屋の桃のスイーツは目と舌の両方で味わうことができます。

千疋屋のパフェがかわいらしいと評判!季節のフルーツたっぷりの人気商品は?のイメージ
千疋屋のパフェがかわいらしいと評判!季節のフルーツたっぷりの人気商品は?
高級な品物を多く取り扱うことで有名な千疋屋ですが、近年ではパフェがかわいらしいことでも有名です。千疋屋の季節のフルーツがたっぷり入った人気のパフェをご紹介しましょう。味わったことのない方は、これを機会に是非味わってみて下さい。

千疋屋おすすめの桃のギフト商品は?

千疋屋 ギフト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千疋屋といえば、言わずと知れた高級フルーツ専門店です。ギフト用のフルーツの詰め合わせは、お中元やお歳暮、お見舞いにも使われます。

手土産には、ゼリーやアイスクリーム、コンポートも人気があります。これらのギフト用のスイーツには、桃が使われているものもあり、夏の贈り物にもおすすめです。ここでは、千疋屋で人気の桃のギフトをご紹介します。

銀座千疋屋 銀座フルーツコンポート

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

年間を通して千疋屋のギフトで人気があるのが「銀座千疋屋 銀座フルーツコンポート」です。旬の時期に採れたフルーツをシロップに漬けています。オリジナル商品のコンポートは、白桃、まるごとみかん、さくらんぼ、マンゴー、フルーツトマト、フルーツポンチの6つの瓶が入っています。

白桃は、新鮮な状態でシロップに漬け込んでおり、味、食感ともにフレッシュな美味しさが感じられます。千疋屋のメニューに欠かせないフルーツポンチにも、桃が入っており、他のフルーツと組み合わせても存在感があります。

桃以外のフルーツも本来の味を損なわずにさらに美味しく仕上げています。銀座フルーツコンポートは、桃好きはもちろん、フルーツ好きが喜ぶギフトです。賞味期限は製造日から365日で、常温で保存できます。食べる前に冷蔵庫に入れて冷やすと美味しく食べられます。

「銀座千疋屋」 銀座フルーツコンポート

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

銀座千疋屋 凍らせてからシャーベット

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

お中元や夏のギフトでおすすめなのが「銀座千疋屋 凍らせてからシャーベット」です。「ピーチ&ピーチ」「メロン&メロン」「トマト&ブラッドオレンジ」「マンゴーパッション」と夏向きのフルーツで作ったシャーベットが4種類、9個入っています。※2023年3月2日現在、銀座千疋屋公式オンラインショップでの取扱いなし。

ピーチ&ピーチは、国産の桃をピューレ状にしてからジュレにしています。食べる前に1時間程冷凍庫に入れると美味しい桃のシャーベットに変身します。桃の果実感が感じられる夏ならではの味わいです。

凍らせてからシャーベットは、フルーティな中に洋酒が効いている大人向けのスイーツになっています。お酒が好きな人への贈り物にもおすすめです。賞味期限は製造日から240日で、常温で保存ができます。

銀座千疋屋 凍らせてからシャーベット フルーツ 9個セット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
千疋屋の人気商品を通販でお取り寄せ!おすすめのフルーツやギフトは?のイメージ
千疋屋の人気商品を通販でお取り寄せ!おすすめのフルーツやギフトは?
千疋屋は高級果物が揃うフルーツの老舗ブランドです。千疋屋は、高級フルーツやフルーツをふんだんに使ったスイーツのラインナップが様々あり、通販で購入することが可能です。今回は千疋屋の通販で購入できるおすすめアイテムをご紹介いたします。

千疋屋の桃を堪能しよう!

千疋屋 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

桃はそのままで食べても美味しいフルーツですが、千疋屋のケーキやパフェはそれ以上の味が楽しめます。贅沢な気分を味わいたい時には、夏しか食べられない千疋屋の桃スイーツで旬の味を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月2日時点、千疋屋総本店公式HP・銀座千疋屋公式オンラインショップより。

銀座千疋屋 凍らせてからシャーベット フルーツ 9個セット

サイトを見る

「銀座千疋屋」 銀座フルーツコンポート

サイトを見る
hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング