コストコの豚ロースおすすめ5選!人気の薄切りやブロックをご紹介

コストコの豚ロースおすすめ5選!人気の薄切りやブロックをご紹介

大型スーパーのコストコは、人気アイテムが集まるおすすめスーパーです。コスパの高いアイテムやまとめ買いにぴったりのアイテムの一つであるお肉ですが、その中でも特におすすめしたいのが豚ロースです。今回はコストコの豚ロースの魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコには美味しいお肉がたくさん
  2. 2.コストコのおすすめ豚ロース:ブロック2選
  3. 3.コストコのおすすめ豚ロース:薄切り・とんかつ用3選
  4. 4.コストコの豚ロースは使い勝手よし!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコには美味しいお肉がたくさん

Photo by JeepersMedia

アメリカ発の大型スーパーマーケットのコストコは、日本でも人気の会員制スーパーです。コストコは巨大な倉庫に大きいパッケージが特徴で、豊富な食材から日用品アウトドア用品まで、普段行くスーパーには売っていない輸入アイテムなども揃う人気スーパーです。

様々なアイテムが目白押しのコストコは、カートを押しているだけでとても楽しい気分になるでしょう。アイテムの一つ一つが大きいためコストパフォーマンスも高く、まとめ買いにぴったりなコストコでは、特に食料品が大人気です。

今回は、コストコで特に注目されている「豚ロース」の魅力を徹底的にご紹介します。低価格で美味しいと評判の豚ロースを薄切りやブロック肉などの種類ごとに解説します。ぜひ週末のコストコでのお買い物の参考にしてみてください。

カナダ産や国産の豚ロースは人気

コストコのお肉は量が多く質も高いと口コミで大人気です。コストコではたくさんの種類のお肉を販売していますが、中でも品の一人気なのが豚ロースです。豚ロースの産地は様々で、ブロック肉や薄切り肉などのバリエーションも豊富に揃うのが人気の秘訣です。

コストコのお肉は、プライベートブランドであるカークランドシグネチャーとして販売されているので、お値段もリーズナブルです。一人暮らしには少し多すぎる量ですが、冷凍保存もでき、ファミリーやホームパーティーにはぴったりの大容量です。

コストコの豚ロースは国産のものもあれば、外国産のものもあります。多くの家族連れから人気のコストコの豚ロースですが、今回はコストコでおすすめの豚ロースを種類ごとに詳しく解説します。大容量なので作り置きにも便利なコストコの豚ロースをぜひご検討ください。

コストコのおすすめ豚ロース:ブロック2選

まずご紹介するコストコのおすすめ豚ロースは、「カナダ産豚ロースブロック肉」です。見た目もとてもインパクトのあるブロック肉はボリューム満点でジューシーだと話題です。

カナダ産でしっかりと脂がのった豚ロースは脂と赤身のバランスが良く取れています。カナダ産豚ロース肉のお値段は100gで100円を切る値段で大変リーズナブルです。作り置きや冷凍にも向いています。

カナダ産三元豚ロース真空パックもおすすめのアイテムです。カナダ産三元豚ロースは4キロほどのお肉で真空パックに入って販売されています。こちらも100g100円以下と大変リーズナブルです。

コストコのカナダ産三元豚ロースはブロックで販売されていますが、切り分けて保存して食べたい分だけ解凍・調理ができるので忙しい方にも嬉しいブロック肉でしょう。豚ロースは様々なメニューで使うことができるため、おすすめです。

コストコのおすすめ豚ロース:薄切り・とんかつ用3選

次のコストコでおすすめ豚ロース肉は、薄切り肉・とんかつ肉におすすめの豚ロースです。中でもおすすめしたいのが、国産の豚ロース肉です。コストコの国産豚ロースは、100gあたり約150円で、10枚程度入った大容量パックで販売されています。

国産豚ロースは鮮度抜群で、厚みもしっかりあるので、とんかつやポークソテーにぴったりです。焼いても揚げてももっちりと柔らかく、ジューシーな脂がとても美味しいと評判です。国産というのも人気の理由です。リーズナブルで多くの主婦の方からの支持も高いです。

コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめのイメージ
コストコ初心者におすすめのワンデーパス!入手方法や利用可能人数等まとめ
安くて美味しいものがたくさんあるお店「コストコ」ですが、実は会員登録をしなくても入店できる、「ワンデーパス」があるということをご存知でしょうか。本記事では、コストコの体験入店が出来るワンデーパスの購入の仕方や使い方、注意点を詳しくご紹介させていただきます。
コストコのおすすめソーセージ特集!コスパが良くて美味しい人気商品は?のイメージ
コストコのおすすめソーセージ特集!コスパが良くて美味しい人気商品は?
家電から日用品、食品まで幅広く、高品質な品物が多く取り揃えられているコストコは、今や日本になくてはならないお店です。今回はコストコでおすすめのソーセージをご紹介します。コストコへ足を運んだ際は、ソーセージも合わせてご購入されてはいかがでしょうか。
コストコの人気商品さくらどりの種類は?定番のむね肉・もも肉に焼き鳥も!のイメージ
コストコの人気商品さくらどりの種類は?定番のむね肉・もも肉に焼き鳥も!
日用品から食品、電化製品などさまざまな商品が並んでいる会員制倉庫型卸売店「コストコ」にはおすすめの商品がたくさんあります。今回はそんなコストコ商品のなかでも人気商品「さくらどりシリーズ」をご紹介します。さくらどりを使ったレシピもご紹介します。

コストコの豚ロースは使い勝手よし!

Photo by JeepersMedia

コストコのお肉はコスパも高く美味しいととても評判でおすすめです。大容量なので作り置きにもぴったりなコストコのお肉は家族連れにも一人暮らしの方にもおすすめしたい一品です。

ぜひコストコのお肉を使って食卓を豪華に、そしてお財布にも優しい豚ロースでお腹をいっぱいにしてはいかがでしょうか。とてもおすすめの豚ロースをコストコで見つけてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Yumiko
ライター

Yumiko

東京在住、ライフスタイルに欠かせない豆知識やお出かけ情報や美味しいもの、お得情報が大好きな専業主婦のYumikoです。マイブームはピラティス。毎日の生活を少し楽しくしてくれる情報発信をしていきます♡

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング