【実食レポ】フルーツポンチがゼリーに大変身♡【ファミマ】フルーツポンチ

【実食レポ】フルーツポンチがゼリーに大変身♡【ファミマ】フルーツポンチ

ファミリーマートのデザートブランド「Famima Sweets」から、「フルーツポンチ」が発売されました。ラムネ風味のゼリーとミルクムースにフルーツをトッピングした、見た目も味も爽やかな一品です。夏にふさわしいカップデザートを、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミリーマートの「フルーツポンチ」とは?
    2. 2.この夏何度でも食べたい♡実食!【ファミリーマート】フルーツポンチ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミリーマートの「フルーツポンチ」とは?

    ファミリーマートの「フルーツポンチ」

    ▲jouerライター実食

    ファミリーマートは言わずと知れた大手のコンビニチェーン店で、国内に16,000以上もの店舗を構える私たちの身近な存在です。ファミリーマートでは、「Famima Sweets」と言う独自のスイーツブランドを立ち上げて以来、洋菓子から和菓子に至るまで様々なスイーツを生み出してきました。

    最近では、食感が特徴的な「デザートモンスター」シリーズや、アフタヌーンティとコラボしたシフォンサンド、パティスリーキハチが監修したロールケーキなどが販売されており、SNSでも注目を集めています。

    そんな「Famima Sweets」から、7月14日に新商品が登場しました。その名は「フルーツポンチ」。フルーツポンチと聞くとフルーツにサイダーを注いだものを思い浮かべますが、こちらはゼリーの上にフルーツをトッピングしたカップデザートです。

    ファミリーマートの公式サイトによると、「ソーダゼリーとミルクムースの上にマンゴー、黄桃、キウイ、苺ゼリーを入れたデザート」とのことです。ソーダゼリーとミルクムースとは珍しい組み合わせですが、一体どのような味わいなのでしょうか。

    人気スイーツ【ゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
    人気スイーツ【ゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
    ゼリーは、幅広い世代に人気のあるスイーツで、果物を使ったものやコーヒーや抹茶を使ったものなど、種類も豊富です。ゼリーの魅力や日本全国のゼリーのおすすめのお店、通販での人気商品など、ゼリーのありとあらゆる情報を詰め込みました。

    この夏何度でも食べたい♡実食!【ファミリーマート】フルーツポンチ

    ファミリーマートの「フルーツポンチ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、透明なカップに帯が付いたシンプルなデザインとなっています。マンゴーと黄桃、キウイのイラストが可愛らしい印象です。

    ファミリーマートの「フルーツポンチ」

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けてみると、色とりどりのフルーツが浮かんだ、鮮やかなゼリーが現れました。透明なゼリーにフルーツが入っているので、幻想的でとても美しい見た目です。サイドから見える青いゼリーと白いムースの層も綺麗で、食べるのをためらってしまいます。

    ファミリーマートの「フルーツポンチ」

    ▲jouerライター実食

    それでは、早速いただいてみます。マンゴーと黄桃、キウイは甘くジューシーで、ふるふるとした食感のゼリーと絡めるとつるんとしたのど越しになります。赤いいちごゼリーはとろけるようにやわらかく、ほのかな甘酸っぱさが味のアクセントになっています。

    ファミリーマートの「フルーツポンチ」

    ▲jouerライター実食

    下へスプーンを入れていくと、白いミルクムースとラムネ風味のゼリーが出てきました。ミルクムースは滑らかな口当たりで、優しい甘みを感じます。すっきりとした甘さのラムネゼリーとミルクムースがメロンソーダのような味わいになり、意外にもマッチしています。

    ファミリーマートの「フルーツポンチ」

    ▲jouerライター実食

    とろとろのゼリーが絡んだみずみずしいフルーツと、爽やかなラムネゼリーにまろやかなミルクムースが濃厚さをプラスして、とても美味しいです。私は本物のフルーツポンチよりも、こちらの方が好みです。

    ファミリーマートのフルーツポンチは、爽やかな味わいがクセになる夏にぴったりの一品です。ひと口食べれば、じめじめした憂鬱な気分をリフレッシュしてくれます。見た目も涼しげなカップデザートを、是非一度お試しください。

    ファミマスイーツの実食レポはこちらもどうぞ

    【実食レポ】パキ・さく・とろりの新食感♡【ファミマ】パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)のイメージ
    【実食レポ】パキ・さく・とろりの新食感♡【ファミマ】パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)
    ファミリーマートの「デザートモンスター」シリーズから、「パキチョコ&ラングドシャサンド(チーズ)」が登場しました。ラングドシャ生地とホワイトチョコでチーズクリームをサンドした、食べ応えのある一品です。濃厚な新感覚のスイーツを、是非一度お試しください。
    【実食レポ】レアチーズをたっぷりほおばる幸せ♡【ファミリーマート】レアチーズシューのイメージ
    【実食レポ】レアチーズをたっぷりほおばる幸せ♡【ファミリーマート】レアチーズシュー
    ファミリーマートにて、レアチーズクリームをたっぷり詰め込んだ「レアチーズシュー」というシュークリームが新発売されました。クリームチーズの本場・デンマーク産のクリームチーズを使用した、贅沢な一品です。夏にぴったりな爽やかなシュークリームを、是非一度お試しください。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名/購入価格 フルーツポンチ/238円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月14日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング