「ドトールカフェショコラ」はカバヤ食品とのコラボ商品!絶品と噂のお菓子とは

「ドトールカフェショコラ」はカバヤ食品とのコラボ商品!絶品と噂のお菓子とは

人気のコーヒーチェーンドトールには、美味しいコーヒーやフードが揃います。そこで今回は、ドトールがカバヤ食品とコラボした話題のカフェショコラについてご紹介いたします。カフェショコラは、おやつにぴったり、そしてドトールコーヒーとの相性もぴったりのお菓子です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.絶品と人気の「ドトールカフェショコラ」を調査
  2. 2.「ドトールカフェショコラ」はカバヤ食品と共同開発したお菓子
  3. 3.「ドトールカフェショコラ」の口コミ・評判は?
  4. 4.リラックスタイムに「ドトールカフェショコラ」がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

絶品と人気の「ドトールカフェショコラ」を調査

全国展開しているコーヒーショップ、ドトールは日々利用してるという方もいるくらい、親しみとともに美味しいコーヒーを提供しています。そしてドトールでは、コーヒーのこだわりをベースに数々展開しているドリンクやフード類も定評があります。

ドトールでは、季節限定で数々発表されるドリンク類や、ミルクレープをはじめとした定番スイーツまで様々なメニューが揃い、いつ行っても間違いのない美味しさを味わえ、ドトールはカフェ好きにとってなくてはならない存在でもあります。

ドトールの美味しいものを届けたいという取り組みは、今回ご紹介するお菓子「ドトールカフェショコラ」にもみられます。ドトールカフェショコラは、お菓子メーカーカバヤとのコラボして作られたお菓子で、絶品と話題になっています。

気軽に食べられるチョコレート菓子としていつも傍に置いておきたい、止まらなくなる味のカフェショコラの美味しさのポイントについて調査してみます。ドトールカフェショコラは、マストで味わってほしいおすすめの逸品です。

「ドトールカフェショコラ」はカバヤ食品と共同開発したお菓子

一度味わうとリピ確実のチョコレート菓子、ドトールカフェショコラは、日本のお菓子メーカー、カバヤ食品とのコラボレーションで生まれたおすすめお菓子です。

カバヤ食品では、チョコレートやグミ、クッキーなど、様々な種類の絶品お菓子が展開されていて親しみのあるメーカーです。

そのカバヤとドトールがコンビを組んで生み出したチョコレート菓子カフェショコラは、チョコレートとコーヒーのそれぞれの美味しさが詰まった逸品で、ブレイクタイムにいただきたチョコレートになります。

ドトールカフェショコラは袋入りで、さらにキャンディーのような包みで小分けにされているので食べやすいのがポイントです。チョコレートの一粒は、2層構造になっていて、形は小さなプリンといった感じです。

2層の作りが味を美味しくしてくれている要素で、コーヒーの風味のチョコレートの層と、ミルクチョコレートの層が重なり合っています。この二つの風味豊かなチョコレートの味が混ざり合い、まろやかな味わいを堪能できます。

ドトールカフェショコラは、一口でパクリと食べられてしまうので食べやすさと、美味しさで、次々食べたくなってしまう味わいです。また、コーヒー風味のチョコレートは、コーヒーとの相性も抜群です。

コーヒーと一緒に味わうと、まろやかさがより強調されて口の中で溶ける瞬間の美味しさも楽しめます。ドトールカフェショコラの一粒のカロリーは。27キロカロリーです。カフェショコラのカロリーを覚えたおけば調整しやすくなります。

そしてドトールカフェショコラの価格は、211円になり、購入するショプにより価格に違いがあります。いずれにしても求めやすい価格なので、ドトールカフェショコラはストックしておきたい逸品です。

「ドトールカフェショコラ」の口コミ・評判は?

多くの人がおすすめと絶賛するドトールカフェショコラの口コミもチェックして、その人気を確かめてみましょう。ドトールカフェショコラの口コミはどれも評価の高さを確認できるものばかりです。

ドトールカフェショコラは、ミルキーなチョコと後からじわじわくるコーヒーのフレーバーが美味しい、というものや、カフェショコラのミルクのスイートさがちょうどいい、個包装されているので食べやすくて好き、という口コミが多数あります。

また、ドトールとカバヤのネームバリューで購入してみたら、やはり納得のおいしさだった、など、ドトールカフェショコラをお気に入りの一品として味わっているという方も多いようです。

【最新】ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!【実食写真付き】人気のサンドやドリンクは?のイメージ
【最新】ドトールのおすすめテイクアウトメニュー17選!【実食写真付き】人気のサンドやドリンクは?
ドトールコーヒーは日本で代表的なコーヒーショップの一つです。今回はおすすめのテイクアウトメニューをご紹介します。持ち帰りできるおすすめのサンドやドリンクばかりです。ドトールのテイクアウトメニューで美味しさへのこだわりを感じてください。
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?のイメージ
ドトールのおすすめメニュー特集!【実食写真付き】コーヒーにあうサンドイッチやケーキは?
全国にチェーン展開している「ドトールコーヒー」は、毎日飲んでも飽きないコーヒーと、多彩なフードメニューが人気です。有名な「ミラノサンド」「ミルクレープ」メニューなど、ドトールを知り尽くしたマニアが厳選する、ドトール攻略情報をお届けします!
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!のイメージ
ドトールの魅力を総まとめ!【実食写真付き】美味しいコーヒーの秘密やおすすめフードメニューも!
ドトールは厳選されたコーヒー豆を仕入れ、じっくりと焙煎した味わい深いコーヒーの販売をしています。ドトールコーヒーショップは、全国展開する人気カフェです。美味しいコーヒーの秘密や、おすすめのフードメニューなどドトールの魅力をまとめました。

リラックスタイムに「ドトールカフェショコラ」がおすすめ

気がつくといつまでも食べ続けられてしまうという人気のドトールカフェショコラは、ドトール好きには外せない逸品です。味わってみると人気のほどもわかるドトールカフェショコラを、ブレイクタイムに味わってみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング