八ヶ岳アウトレットの店舗・テナント情報まとめ!アクセスや人気のブランドは?

八ヶ岳アウトレットの店舗・テナント情報まとめ!アクセスや人気のブランドは?

自然を感じながらお買い物できる山梨県の八ヶ岳アウトレット特集です。都会の中にあるショッピングビルとは違い、のどかな雰囲気の魅力的な場所です。八ヶ岳アウトレットのおすすめテナントやグルメ情報、さらに現地までの行き方もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.八ヶ岳アウトレットの店舗・テナント情報を紹介
  2. 2.八ヶ岳アウトレットの店舗:レディース
  3. 3.八ヶ岳アウトレットの店舗:メンズ
  4. 4.八ヶ岳アウトレットの店舗:フード
  5. 5.八ヶ岳アウトレットのアクセス
  6. 6.八ヶ岳アウトレットの店舗でお買い物を楽しもう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

八ヶ岳アウトレットの店舗・テナント情報を紹介

八ヶ岳アウトレットは標高1000mもの場所に位置する、自然調和型のアウトレットショッピングモールです。メンズ・レディース・キッズのアパレルが揃い、スポーツ用品や雑貨なども販売しています。60店ものショップが入っているお買いものスポットです。

子供もペットも楽しめる

八ヶ岳アウトレットには八ヶ岳の自然を近くに感じられる自然観察会や引馬などの参加型体験プログラムを用意しています。さらにリゾートテラスには小型犬用と中型・大型犬用の無料ドッグランを開放しており、ワンちゃんの遊ぶ様子を見ることができます。

八ヶ岳アウトレットの店舗:レディース

八ヶ岳アウトレットには20店舗以上のファッション店が点在しており、アウトレットならではのお得な買い物ができると評判です。ここではおすすめのブランドを一部ご紹介します。

人気ブランド多数

八ヶ岳アウトレットに入っている店舗の中で、よく購入されている有名ブランドのひとつが「コーチ」です。コーチは世界的に有名にもかかわらず比較的手が出しやすい価格帯のため、大学生から40代位の方まで幅広い年齢層の方に人気です。八ヶ岳アウトレットは女性だけでなく、男性ものもあります。

八ヶ岳アウトレットにはセレクトショップのテナント「ウィスプ リゾート」が入っており、ヘアサロン・ウィスプの直営ブランドです。オーナーが選んだインポートブランドやハイブランド品を並べ、八ヶ岳アウトレットでお得に購入できると評判になっています。フィリアやアンシエなどもあります。

ショッピングに立ち寄りたい八ヶ岳アウトレットには、「ノリータ」というレディースウェアを取り扱うブランドもお店を構えています。ノリータはイタリア生まれで、個性を大事にしながらもスタイリッシュなデザインが特徴です。洋服はもちろん、レザーバッグなどの小物も店内に並べています。

リーズナブルで着やすいアイテムが一押しの「レイ・カズン」も八ヶ岳アウトレットで女性支持率の高いブランドです。トレンドを追い過ぎず程よく取り入れながら、ナチュラルなおしゃれさを実現します。10代から20代・30代の女性でも着やすく、八ヶ岳アウトレット店に多くの方が訪れます。

八ヶ岳アウトレットの店舗:メンズ

近頃は女性用に限らず、男性物のアパレルを扱うテナントが多く出店しています。八ヶ岳アウトレットにも男性の利用が多い人気のブランドがあります。早速見ていきましょう。

カジュアルからフォーマルまで

八ヶ岳アウトレットへアクセスしてまで購入したいのが「ドミンゴ ファクトリーストア」というテナントの商品です。国産のジーンズが誕生したのは倉敷市児島というのは有名な話ですが、老舗ドミンゴの記念すべきアウトレット1号店が八ヶ岳アウトレットにあるドミンゴ ファクトリーストアです。

「Brocante(ブロカンテ)」や「SPELLBOUND(スペルバウンド)」などのオリジナルブランドをメインに、こだわりのジーンズを取り揃えています。八ヶ岳アウトレット・ドミンゴ ファクトリーストアはジーンズだけでなく、デニムジャケットやオーバーオールなどのカジュアルアイテムもあります。

フォーマルな商品を扱うテナントも八ヶ岳アウトレットにあり、お得に購入できると評判です。八ヶ岳アウトレット「ケント アヴェニュー」にはピシッと決まるスーツを並べ、アメリカントラディショナルをベースにしつつも、新しい風も取り入れたデザインが魅力です。

八ヶ岳アウトレットのテナント・ケント アヴェニューではパターンオーダースーツを仕立ててくれます。自分にしか着こなせないオンリーワンのスーツが人気です。また、ロロピアーナジャケットを30000円前後で販売するなど、八ヶ岳アウトレットだからこそスーツをお手頃価格で購入できます。

八ヶ岳アウトレットの店舗:フード

八ヶ岳アウトレットで食べられる美味しくて人気のグルメテナントをいくつかご紹介します。八ヶ岳アウトレット内のリゾートテラスに「インド印度のカレー店ティフィン デ ココ」のテナントが入っています。インド生まれのスパイスを使用した本格派北インドカレーを現地修業したシェフが作ります。

デザートが食べたくなったら八ヶ岳アウトレット内のイーストコートにアクセスしてみましょう。「清里ミルクプラント」のテナントで生乳100%のソフトクリームがいただけます。ほかに低温殺菌牛乳無添加の飲むヨーグルトを使った食品などもあり、子どもにも人気の八ヶ岳アウトレットグルメです。

八ヶ岳アウトレット・イーストコートにアクセスしたら「プリム ビーンズ」で焙煎したての風味豊かなコーヒーをいただきましょう。中でも一押しが地元八ヶ岳の濃厚牛乳と合わせたミルクコーヒーです。さらにほろ苦いモカソフトやコーヒーゼリーも八ヶ岳アウトレットの人気メニューのひとつです。

八ヶ岳アウトレットのエントランスコートにあるのが「森の洋食屋 ラ・カパンナ」です。ピザやスパゲティなどのお馴染み洋食と「香ばしほうじ茶のスポンジケーキ」などの魅力的なスイーツを用意しています。八ヶ岳アウトレットの森の洋食屋 ラ・カパンナでは、テラス席に限りペット同伴可能です。

マウンテンビューテラスも

木々に囲まれた自然豊かな場所で食事できる、八ヶ岳アウトレットのマウンテンビューテラスもおすすめです。八ヶ岳製麺所の「えびす屋」では八ヶ岳高原・長坂町・小荒間地区の玄そばを100%使用した、絶品の真打二八そばを作っています。ご当地そばを味わえる八ヶ岳アウトレット内のお店です。

アクセスしたい八ヶ岳アウトレットのグルメ、続いては「バック カントリー バーガーズ」です。山梨県産の甲州ワインビーフを100%使用した肉汁じんわりのパティ、フレッシュなお野菜、さらに一体感が生まれる自家製ソースとともにいただきます。ランチにぴったりなボリュームバーガーです。

八ヶ岳アウトレットのアクセス

八ヶ岳アウトレットまでの車や電車を使用した行き方と駐車場情報をご案内します。八ヶ岳アウトレットへは東京方面や名古屋方面からアクセスでき、マイカーだけでなく、公共交通機関を利用することができます。それではご覧ください。

車での行き方・駐車場

Photo byjaygeorge

八ヶ岳アウトレットには駐車場(300円)があり、車を使った行き方を選択する方も多いです。特にお子さん連れのご家族は車でのアクセスがラクなので、公共交通機関よりも車の行き方を選ぶ傾向にあります。八ヶ岳アウトレットへ車で行く場合、東京方面からであれば新宿から首都高速4号を使います。

10分ほど車を走らせると高井戸I.C.に到着し、そこから中央自動車道に入って1時間50分ほどかけて中央道小淵沢I.C.へ向かい、約5分で八ヶ岳アウトレットへアクセスする行き方です。

Photo byJillWellington

一方、名古屋I.C.から八ヶ岳アウトレットへ向かう場合、東名高速に乗って10分ほどかけて小牧I.C.に向かいます。中央自動車道を2時間5分ほどかけて車を走らせ中央道小淵沢I.C.へ行き、あとは東京方面と同様に5分かけて八ヶ岳アウトレットに着く方法です。

八ヶ岳アウトレットには2000台収容できる駐車場を設置しています。敷地内には観光バス専用の駐車場と身障者専用の駐車場もあります。八ヶ岳アウトレットはお店から近い第一駐車場と少し離れた場所に第二駐車場・第三駐車場があり、駐車場の入り口近くのスペースは満車になることが多いです。

電車での行き方

フリー写真素材ぱくたそ

東京から電車を利用するなら、新宿駅からJR中央線特急に乗り2時間ほどかけて小淵沢駅へ向かいましょう。小淵沢駅からはタクシーを使って八ヶ岳アウトレットへ行きます。名古屋から行く場合は、名古屋駅からJR中央線特急に乗り2時間かけて塩尻駅を目指します。

塩尻駅からJR中央線特急で40分かけて小淵沢駅に行き、あとは東京方面からのアクセスと同様でタクシーを利用する流れです。

シャトルバスサービスは終了

フリー写真素材ぱくたそ

JR小淵沢駅から八ヶ岳アウトレットまで無料シャトルバスを運行していましたが、残念ながら2018年10月31日を最後に終了していますので、タクシーを使った行き方となります。

名称 八ヶ岳リゾートアウトレット
住所 山梨県北杜市小淵沢町4000

八ヶ岳アウトレットの店舗でお買い物を楽しもう

八ヶ岳アウトレットには海外でも人気の高いメジャーなブランドやオーダーできるスーツのお店など、女性だけでなく男性もショッピングを楽しめるテナントが入っています。緑に囲まれた飲食店やご当地グルメもあり充実したスポットです。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング