【丸亀製麺】東京都内の店舗情報まとめ!【実食写真付き】美味しいうどんを気軽に味わおう

【丸亀製麺】東京都内の店舗情報まとめ!【実食写真付き】美味しいうどんを気軽に味わおう

打ちたて・茹でたてにこだわる美味しいうどんの丸亀製麺です。本記事では東京都内に出店している店舗情報をまとめています。営業時間やアクセス、麺職人のいるお店を公開します。東京には丸亀製麺が多数あり、ランチタイムは混雑するほど人気です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.丸亀製麺は現在東京に80店舗
  2. 2.東京の丸亀製麺で駅からアクセスの良い店舗は?
  3. 3.東京の丸亀製麺で営業時間の長い店舗は?
  4. 4.東京の丸亀製麺で「麺職人」がいる店舗は?
  5. 5.丸亀製麺の美味しいうどんを東京で味わおう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

丸亀製麺は現在東京に80店舗

丸亀製麺
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺は兵庫県加古川市にセルフうどん業態を導入したお店をオープンし、現在では国内外含め1000店舗ものお店を展開しています。讃岐うどんを提供することから香川県発祥と思われていますが、1号店は兵庫県であり、香川県は関係ありません。

丸亀製麺は2023年5月時点で、東京に80軒も出店しており、千代田区の丸亀製麺が最も多く8店舗で、次点が足立区と練馬区が各6店舗になります。東京の港区5軒で、八王子市と新宿区が各4店舗、さらに世田谷区・渋谷区・町田市には丸亀製麺が各3店舗オープンしています。

丸亀製麺 釜揚げうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

墨田区と江東区、中野区・豊島区・板橋区などを含むエリアに丸亀製麺が各2軒出店中です。残る中央区と大田区・武蔵野市などの地域に各1店舗の丸亀製麺があります。東京には各エリアに丸亀製麺のショップが点在していることがわかりました。

おすすめ店舗の営業時間やアクセスをご紹介

丸亀製麺 カレーうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都内に80店舗ある丸亀製麺のうち、駅から向かいやすいお店や営業時間の長い店舗、麺職人が在籍しているおすすめの丸亀製麺をピックアップしてご紹介します。

麺職人がいる店舗はどこ?

丸亀製麺 釜揚げうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺には厳しい社内試験をクリアした麺職人がいます。合格率は4割と低く、狭き門をくぐり抜けた者のみ麺職人の名を語ることができます。1196人ほどしか麺職人がおらず、麺職人のいる店舗は非常に貴重です。本記事では東京都内の麺職人のいるお店もご紹介します。

2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載のイメージ
2024年3月新商品&丸亀製麺の魅力を総まとめ!おすすめメニューからお得な情報まで満載
丸亀製麺は、全国どこにいても本場の讃岐うどんが楽しめる人気のチェーン店です。チェーン店とはいえそのこだわりは徹底しており、うどんの命といわれる製麺と出汁へのこだわりは名店にも負けません。そんな丸亀製麺では王道のメニューをアレンジして自分好みにするのも魅力です。

東京の丸亀製麺で駅からアクセスの良い店舗は?

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まずは駅から30秒~3分の徒歩圏内に絞り、アクセスしやすい丸亀製麺のお店をご紹介します。仕事の帰りや買い物途中のランチタイムなど、利用者の多いお店ばかりです。

「JR有楽町駅店」

丸亀製麺 ぶっかけうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京・丸亀製麺の駅からアクセスしやすいうどん屋は「JR有楽町駅店」です。JR有楽町駅から徒歩30秒の好立地にある東京の丸亀製麺で、有楽町駅からは148mの場所です。有楽町駅のガード下にあります。

丸亀製麺・JR有楽町駅店の通常営業時間は11:00~22:00です。

住所 東京都千代田区丸の内3-6-14
電話番号 03-3217-0353

「東京オペラシティ店」

丸亀製麺 東京オペラシティ店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しい東京の丸亀製麺「東京オペラシティ店」をご紹介します。東京オペラシティビル2Fに入っており、コンサートやイベントの前後で立ち寄る方も多い丸亀製麺です。丸亀製麺・東京オペラシティ店は、京王新線初台駅から歩いて3分の場所にあります。

丸亀製麺・東京オペラシティ店は月曜から金曜までが11:00~22:00、土日祝は11:00~21:00の通常営業時間を設けています。うどんと天ぷらの持ち帰り、さらに平日17:00から利用できる30分飲み放題プランを実施し、丸亀製麺のサイドメニューがおつまみです。

住所 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル2F
電話番号 03-3378-6155

「アトレ秋葉原1店」

丸亀製麺 天ぷら
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅からアクセスしやすく、賑わう東京スポットにある丸亀製麺が「アトレ秋葉原1店」です。秋葉原駅から71m歩いたところにあり、JR山手線・秋葉原駅の電気街口から徒歩1分になります。丸亀製麺・アトレ秋葉原1店は、秋葉原駅の改札を抜けた先のアトレ秋葉原1店にあってわかりやすいです。

東京の丸亀製麺・アトレ秋葉原1店には外国人のお客さんも多く、日本の美味しい和食に舌鼓を打ちます。アトレ秋葉原1の施設通常営業時間は10:00~21:00までですが、丸亀製麺は10:00~22:30と長めにオープンしています。

住所 東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1-1F
電話番号 03-5289-3887

丸亀製麺の絶品天ぷらは持ち帰りOK!家でもお店の味を堪能しようのイメージ
丸亀製麺の絶品天ぷらは持ち帰りOK!家でもお店の味を堪能しよう
セルフ形式で本格的な讃岐うんどが食べられる丸亀製麺は国内で大人気のうどん屋です。特に天ぷらお持ち帰り5個以上で30%割引など、丸亀製麺の美味しい天ぷらを自宅でも楽しめるサービスがあります。丸亀製麺の天ぷらは持ち帰りできるサービスが好評です。
丸亀製麺のかけうどんはシンプルで美味しい!おすすめのサイドや食べ方をご紹介のイメージ
丸亀製麺のかけうどんはシンプルで美味しい!おすすめのサイドや食べ方をご紹介
丸亀製麺では、打ちたて、茹でたてにこだわった美味しいうどんがたのしめるお店です。たくさんあるメニューの中でも一番の人気は、定番の味であるかけうどんです。今回は、丸亀製麺のかけうどんの魅力や、おすすめのサイドメニューなどをご紹介します。

東京の丸亀製麺で営業時間の長い店舗は?

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

朝から夜までオープンしている営業時間の長いお店を2店舗ご紹介します。特に7:00から開いているお店は珍しく、朝ラーならぬ朝うどんが楽しめます。

「EQUiA北千住店」

丸亀製麺 カレーうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京に分布している丸亀製麺の中でオープン時間が長いショップ「EQUiA北千住店」です。全日7:00~22:30の間で通常営業時間を設け、早朝から美味しい丸亀製麺のうどんを食べて出勤する方もいます。モーニングからランチ、夕食、飲んだ後の〆に活躍する東京の丸亀製麺・EQUiA北千住店です。

北千住駅から44mのほどの至近距離にあり、東武線・千代田線・日比谷線の北千住駅2Fコンコース構内に位置します。丸亀製麺・東京のEQUiA北千住店は、交通系ICカードや切符などがあれば入場券は不要ですが、JR常磐線・つくばエクスプレス利用者は必要です。

住所 東京都足立区千住旭町42-1 東武北千住駅2階コンコース
電話番号 03-5244-0044

「渋谷道玄坂店」

丸亀製麺 釜揚げうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京の渋谷にある美味しいうどん屋・丸亀製麺「渋谷道玄坂店」をご案内します。丸亀製麺・渋谷道玄坂店の通常営業時間は月曜から金曜が10:30~23:30で、土日祝が開店が30分早い10:00~23:30です。遅めの朝ごはんや早めの昼ご飯、飲んだ後の帰りにも利用できる東京の丸亀製麺です。

2023年5月時点、営業時間は11:00~22:00に変わっています。

丸亀製麺・渋谷道玄坂店のアクセスは、京王井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩2分、東京メトロ半蔵門線/東急田園都市線の渋谷駅からだと徒歩4分ほどかかります。JR山手線・東京メトロ銀座線の渋谷駅からは徒歩5分なので、各路線から行きやすい丸亀製麺です。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-9-9 梅原ビル1F
電話番号 03-3462-5075

丸亀製麺の店舗情報まとめ!うどん持ち帰りや飲み放題があるのは?のイメージ
丸亀製麺の店舗情報まとめ!うどん持ち帰りや飲み放題があるのは?
丸亀製麺の店舗情報についてまとめました。全国に820店舗ある丸亀製麺の拘りと限定メニューの存在、そしてお持ち帰りと飲み放題サービスについては要チェックです。是非、普段のサービスより一歩踏み込んだ丸亀製麺のサービスを楽しんでください。
【2024年2月最新】丸亀製麺のクーポン情報まとめ!種類や入手方法・使い方を詳しく紹介のイメージ
【2024年2月最新】丸亀製麺のクーポン情報まとめ!種類や入手方法・使い方を詳しく紹介
丸亀製麺は今やテレビでも取り上げられるくらいに有名なうどんチェーン店です。お得に美味しいうどんを食べることができますが、クーポン使用によりさらにお得にうどんを楽しめます。丸亀製麺のクーポンの使い方や種類などをまとめました。

東京の丸亀製麺で「麺職人」がいる店舗は?

丸亀製麺の麺

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

貴重な麺職人のいる東京都内のお店を3つ取り上げています。他店と味や食感が違うのか、比べてみるのもおすすめです。

「サンシャインシティアルタ店」

丸亀製麺 ぶっかけうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京の丸亀製麺の中で麺職人が在籍している店舗「サンシャインシティアルタ店」です。平日・土日祝問わず、通常営業時間は10:30~22:00になります。サンシャインシティアルタB1Fにあるので、ショッピングの休憩に立ち寄る方が多く、ランチタイムになると席が埋まってしまうことがあります。

丸亀製麺・東京のサンシャインシティアルタ店は、有楽町線・東池袋と都電・東池袋四丁目から10分歩いた場所です。JR東池袋からの行き方であれば15分ほど歩くことになります。駐車スペースのある東京・丸亀製麺サンシャインシティアルタ店です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタB1F
電話番号 03-3989-1870

「神田小川町店」

丸亀製麺 ぶっかけうどん&えび天

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

麺職人が美味しいうどんを打ってくれる東京の丸亀製麺・神田小川町店です。月曜から金曜の通常営業時間が11:00~21:00ですが、土日祝は11:00~20:00になり、1時間早くクローズします。天ぷらのテイクアウトサービスを実施している丸亀製麺・神田小川町店です。

丸亀製麺・東京の神田小川町店へのアクセスは、神保町駅から313m離れており、都営新宿線・小川町駅からであれば歩いて3分ほどで到着します。駅から行きやすい店舗は覚えておくと役立ちます。ランチや夕食にぴったりで、麺職人による絶品うどんが食べられます。

住所 東京都千代田区神田小川町3-3 HF 神田小川町ビルディング1F
電話番号 03-3296-7313

「渋谷メトロプラザ店」

丸亀製麺 カレーうどん

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
jouer[ジュエ]編集部
jouer[ジュエ]編集部

jouer[ジュエ]編集部

jouer編集部でも丸亀製麺のカレーうどんを実食。とろみの強いしっかりした味付けのつゆなので、ネギが嫌いじゃない方は薬味の青ネギをたっぷりトッピングするのがおすすめ。辛いのが好きな方が、テーブルの七味をたっぷりかけて食べれば腰の強いうどんとの相性もバッチリです。

ランチタイムになるとお客さんが多く集まる、人気丸亀製麺が東京の「渋谷メトロプラザ店」です。土日祝関係なく、10:30~21:00の通常営業時間でオープンしています。

丸亀製麺の東京渋谷メトロプラザ店へのアクセスは、JR渋谷駅東口から徒歩4分で渋谷駅から367mの距離にあります。JR東日本では山手線・湘南新宿ライン・埼京線、東急は東横線・田園都市線、京王は井の頭線です。東京メトロの場合、銀座線・半蔵門線・副都心線からアクセスしてください。

住所 東京都渋谷区渋谷1-16-14 渋谷地下鉄ビルディング1F
電話番号 03-3797-9796

丸亀製麺には職人のいる店舗が存在する!麺職人と呼ばれるスペシャリストとは?のイメージ
丸亀製麺には職人のいる店舗が存在する!麺職人と呼ばれるスペシャリストとは?
丸亀製麺は美味しい出来たてうどんを良心価格で提供する人気店ですが、丸亀製麺には数少ない職人のいる店舗が存在します。そこで、丸亀製麺の職人のいる店舗情報をまとめました!丸亀製麺の職人のいる店舗の見分け方や、激レアな2つ星職人のいる店舗をご紹介します。
丸亀製麺のおすすめトッピングを紹介!【実食レポ付き】一度はやってみたい人気アレンジメニューものイメージ
丸亀製麺のおすすめトッピングを紹介!【実食レポ付き】一度はやってみたい人気アレンジメニューも
丸亀製麺に行けば、美味しいうどんや天ぷらを食べることができます。特にトッピングは種類が豊富ですので、うどんと合わせたり白ごはんと合わせてアレンジすることができます。丸亀製麺でおすすめのトッピングやアレンジメニューをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

丸亀製麺の美味しいうどんを東京で味わおう!

丸亀製麺 釜揚げうどん&天ぷら

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

丸亀製麺の美味しいうどんを東京で堪能できます。有楽町や秋葉原、渋谷など、東京のあらゆるエリアに丸亀製麺の店舗があり、駅から行きやすい場所もあります。営業時間が店舗によって違い、朝早くから開いているお店や、夜遅くまで営業している丸亀製麺があることがわかりました。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。2023年5月3日時点、丸亀製麺公式HPの情報より。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング