【実食レポ】期待を裏切らない美味しさ♡【ファミマ】夏のフルーツロール マンゴートライフル

【実食レポ】期待を裏切らない美味しさ♡【ファミマ】夏のフルーツロール マンゴートライフル

ファミリーマートから、人気の洋菓子店であるパティスリーキハチが監修したロールケーキの第2弾として「夏のフルーツロール マンゴートライフル」が発売されました。ロール生地にマンゴーソースやカスタード、フレッシュなフルーツを包んだ、贅沢な一品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ファミリーマート「夏のフルーツロール マンゴートライフル」とは?
    2. 2.ロール生地もクリームも、全てが完璧♡実食!ファミマ「夏のフルーツロール マンゴートライフル」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ファミリーマート「夏のフルーツロール マンゴートライフル」とは?

    ファミリーマート「夏のフルーツロール マンゴートライフル」

    ▲jouerライター実食

    国内のみならず海外にも店舗を拡大しているファミリーマートは、私たちの身近な存在であるコンビニです。ファミリーマートは、原料や製法にこだわって作ったデザートのブランド「Famima Sweets」を掲げ、洋菓子から和菓子まで様々なスイーツを手掛けています。

    今年の4月に、Famima Sweetsからパティスリーキハチが監修した「5種のフルーツロール トライフル」を販売し、SNSでも話題となりました。パティスリーキハチとは、東京都内に4つの店舗を出店する洋菓子店で、ケーキや焼き菓子、ブライダルギフトなどを販売しています。

    そんなパティスリーキハチ監修のスイーツから、7月7日に待望の第2弾であるスイーツが登場しました。その名は「夏のフルーツロール マンゴートライフル」。こちらは、パティスリーキハチで毎年発売されている人気商品「季節のロール マンゴー」をアレンジして作られたものです。

    公式サイトの商品説明によると、「パッションフルーツホイップとカスタードクリーム、マンゴーソースにマンゴーとキウイの果肉を巻き込んだロールケーキ」とのこと。

    都内で人気のパティスリーが監修したロールケーキがファミリーマートで気軽に買えるとは、郊外住まいの私としてはとても嬉しいことです。前作も人気を集めたキハチ監修の新作スイーツですから、今作も期待が高まります。

    ロール生地もクリームも、全てが完璧♡実食!ファミマ「夏のフルーツロール マンゴートライフル」

    ファミリーマート「夏のフルーツロール マンゴートライフル」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、白いお皿にフルーツロールが乗った写真がプリントされた、シンプルなデザインです。青いバックがフルーツロールの鮮やかさを引き立てており、ゴールドの商品名が高級感を演出しています。

    ファミリーマート「夏のフルーツロール マンゴートライフル」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開封すると、フルーツやソースで飾られた華やかなロールケーキがお目見え。淡い黄色いロール生地に、真っ白な生クリームと艶のあるマンゴーソース、とろみのあるカスタードクリームが巻き込まれており、オレンジ色のマンゴーと緑色のキウイが覗いています。

    ロール生地はきめ細かく、ふっくらとしていて厚みがあります。とても柔らかく、お皿に移す時に少し崩れてしまいました。

    ファミリーマート「夏のフルーツロール マンゴートライフル」

    ▲jouerライター実食

    それでは早速いただいてみます。カットするとロール生地はシフォンケーキのような柔らかさで、すっとフォークが入っていきます。そして、オレンジ色のマンゴーソースがとろりとあふれ出しました。

    ロール生地を口に含むと、やわらかいだけでなくとてもしっとりとした食感です。とろみのあるマンゴーソースは、甘酸っぱいマンゴーの風味が感じられます。カスタードクリームは、まったりとした優しい卵の味わいです。

    ファミリーマート「夏のフルーツロール マンゴートライフル」

    ▲jouerライター実食

    生クリームはコクがあり濃厚な味わいで、やわらかいロール生地との相性も抜群。キウイとマンゴーの果肉はとてもみずみずしく、ジューシーな味わいです。濃厚な生クリームとカスタードクリームがフレッシュなフルーツを包み込んでいて、とても美味しいです。

    ロール生地、マンゴーソース、生クリームとカスタードクリーム、そしてフルーツ。全てにおいて妥協を許さない、キハチのこだわりを感じられる上質な一品です。口コミでも話題のスイーツなので、欠品も予想されます。運よくファミリーマートで見つけたら、是非ゲットしてください。

    ファミマのスイーツ実食レポはこちらもおすすめ

    実食レポ【ファミマ】和洋折衷!進化系スイーツ「あんバタークリームサンド」のイメージ
    実食レポ【ファミマ】和洋折衷!進化系スイーツ「あんバタークリームサンド」
    ファミリーマートのデザモンシリーズから「あんバタークリームサンド」が発売されました。食感にこだわったデザートモンスターのスイーツは、片手で食べやすいと大人気。今回のキーワードは、“もちもち”と“ふわふわ”。小豆と白玉粉のコンビネーションを新感覚で楽しめます。
    【実食レポ】小さくても本格派♡【ファミマ】ひとくち黒蜜きなこ大福のイメージ
    【実食レポ】小さくても本格派♡【ファミマ】ひとくち黒蜜きなこ大福
    ファミリーマートの和スイーツに「ひとくち黒蜜きなこ大福」が登場しました。こちらは、もちもちの大福生地で自家製の黒蜜だれを包んだ、ひとくちサイズの大福です。リモートワークのブレイクタイムや、少しだけ甘いものが食べたい時にもぴったりな一品です。

    商品情報

    店名 ファミリーマート
    商品名/購入価格 夏のフルーツロール マンゴートライフル/258円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月10日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング