くら寿司といえばミルクレープは外せない!シメにおすすめの人気メニューとは

くら寿司といえばミルクレープは外せない!シメにおすすめの人気メニューとは

練乳使いがポイントの「くら寿司」人気スイーツ、それが「ミルクレープ」です。12層のクレープ生地の間にサンドされたリッチなミルク感のクリームがくら寿司で評判となっています。伝統食である寿司店の、絶大な支持を誇る洋菓子界のプリンセス・ミルクレープの秘密を大公開!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.くら寿司のデザートメニュー「ミルクレープ」が美味しいと人気
  2. 2.くら寿司のミルクレープは持ち帰りできるの?
  3. 3.くら寿司のミルクレープ以外のおすすめデザートは?
  4. 4.くら寿司のミルクレープは絶品スイーツ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

くら寿司のデザートメニュー「ミルクレープ」が美味しいと人気

現在洋菓子店で、トップの座を争うほどの人気を誇るのが「ミルクレープ」です。ミルクレープとは何層ものクレープ生地の間に、ミルク風味のクリームをサンドした、クリームのクレープサンドケーキです。

ミルクレープの底辺にはたいていふわっとした薄いスポンジが敷かれており、ミルクレープ全体を支えています。日本の洋菓子界のプリンセス、ミルクレープは今や日本人が大好物の回転寿司のメニューにまで加わっています。

Photo by Dai44

日本には多くの回転寿司チェーン店が展開していますが、食の文化が精通している大阪から誕生した「くら寿司」にも、デザートメニューとして「ミルクレープ」は人気の1皿となっています。くら寿司は米や魚介の値段が高騰する中、寿司1皿100円均一を守り抜く、関西人に愛される回転寿司です。

お皿を2段重ねにする1皿200円のネタもありますが、基本的にくら寿司は1皿100円で寿司が食べられる、ファミリー層にもおすすめの回転寿司です。くら寿司はサイドメニューが豊富な点も評価されています。ミルクレープが加わるデザートメニューだけでも、20品目以上は揃います。

くら寿司の隠れスイーツとして話題のミルクレープは、1つ200円で販売されています。くら寿司へやってくる超えた舌を満足させる、くら寿司のミルクレープは12層のクレープとクリームで成り立つ贅沢スイーツです。

特筆すべきはミルクレープに使われている、くら寿司こだわりのクリームです。クレープの間に挟まるクリームには練乳を使い、くら寿司独自のリッチなミルク感を出しています。

しっとりしたくら寿司のクレープ生地と、コクリッチなクリームがマリアージュする、くら寿司おすすめの回るスイーツメニュー、それが「ミルクレープ」です。

2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!のイメージ
2024年2月新着情報&くら寿司のメニュー人気ランキング!鉄板の定番ネタからデザートまで!
【2024年2月新着情報追加】くら寿司の人気メニューランキングをご紹介します。添加物にこだわったくら寿司は、ファミリーはもちろんお一人様にも大人気の回転寿司チェーン店です。この記事ではくら寿司の人気ランキングから鉄板の定番ネタ、デザートメニューまでご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?のイメージ
くら寿司のおすすめサイドメニュー・ラーメンが話題!気になる味やカロリーは?
回転寿司チェーンの「くら寿司」では、メインであるお寿司の他に、サイドメニューやラーメンがおいしいと評判です。そこで今回は、気になる味やカロリー、値段を調査しました。くら寿司でおすすめのサイドメニューやラーメンについて詳しくご紹介していきます!

くら寿司のミルクレープは持ち帰りできるの?

くら寿司は大阪が本拠地の、回転寿司チェーン店です。人気デザートメニューであるミルクレープは、くら寿司の全店舗で販売されています。また持ち帰りも可能で、くら寿司食後の楽しみを自宅で味わうことも可能となっています。

ミルクレープはくら寿司店頭でのテイクアウトの他、専用通販サイト「くら寿司ネット」からも購入できます。くら寿司の店舗まで出向かなくても、人気のミルクレープを手に入れることができます。

回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?のイメージ
回転寿司チェーン・スシローとくら寿司の美味しさを比較!ネタや値段の違いは?
近年人気の回転寿司チェーン店の中でも1、2位の業績を誇るスシローとくら寿司。味やメニュー、値段はどのように違いがあるのでしょうか。今回は、人気のスシローとくら寿司の違いについて詳しく比較してまとめましたので、ご紹介します。
くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?のイメージ
くら寿司をお持ち帰りで!セットメニューや予約・注文方法は?
くら寿司は持ち帰りメニューが充実しています。家でのんびりしたいときは持ち帰り寿司がおすすめです。セットや単品メニューを組み合わせたり、デザートを追加したり、くら寿司ならその日の気分に合った注文ができます。くら寿司の予約方法やメニューについてご紹介します。

くら寿司のミルクレープ以外のおすすめデザートは?

くら寿司には目移りするほど魅力的なデザートが揃っています。食べやすく飽きの来ないミルクレープは、世代問わず人気がありますが、くら寿司が趣向を凝らしたデザートたちは、どれをとっても一級品です。「まるごとぶどうのティラミスパフェ」はそんなくら寿司絶品スイーツの1つです。

回転寿司屋のパフェと侮れない、1皿280円のパフェは、土台がサクサクのクッキーにも似たタルト生地です。そこへこっくりマスカルポーネの濃厚アイスとシャリっとぶどうがたまらない食感の、クセになるくら寿司の1品です。テイクアウト不可商品なので、ぜひとも食べて帰りたいメニューです。

ミルクレープに並ぶケーキ類でピックアップするなら、1皿100円とリーズナブルで本格派な「チーズケーキ」がおすすめでしょう。ミルクレープとほぼ同じボリューム感で100円は嬉しい限りです。さっぱりテイストのチーズケーキは食後の〆にもぴったりでしょう。

店舗が限定されますが、「夢のふわ雪」とくら寿司でネーミングされているかき氷を目にしたなら、迷わず注文がベストです。夢のふわ雪はくら寿司の一部店舗でしか販売されない限定デザートメニューで、商品名通りふわっふわくちどけのかき氷体験が味わえる評判の品です。

一部店舗での限定販売ですが、夢のふわ雪はお持ち帰りができるくら寿司のかき氷メニューです。販売されている店舗では、ミルクレープをしのぐ勢いで絶大なる人気を誇る、ヴィジュアル映えするデザートとなります。

くら寿司のうなぎが美味しいと人気!口コミで評判のうな丼もご紹介のイメージ
くら寿司のうなぎが美味しいと人気!口コミで評判のうな丼もご紹介
くら寿司のうなぎが回転寿司のレベルを超えて美味しいと人気になっています!お寿司はもちろん、口コミで評判の高いうな丼など、くら寿司で楽しめる絶品うなぎについてまとめました。テイクアウトも可能なくら寿司のうなぎを食べてスタミナをつけましょう!
くら寿司のカロリー情報まとめ!ダイエット中でも気にせず食べられるメニューは?のイメージ
くら寿司のカロリー情報まとめ!ダイエット中でも気にせず食べられるメニューは?
回転寿司チェーン店「無添くら寿司」は添加物不使用の安心・安全なお寿司を提供する一方、糖質オフのメニューにも取り組んでいます。ダイエット中の人でも気にせず食べられるカロリーオフのお寿司は、今、話題を呼んでいます。話題のくら寿司のカロリー情報をご紹介します。

くら寿司のミルクレープは絶品スイーツ

いつ食べても何度食べても飽きない美味しさ、くら寿司のミルクレープ1層1層にはそんな魅力が詰まっています。くら寿司のミルクレープが作る12層の厚みにさっくりフォークを立てて、贅沢な幸せを味わいましょう!

くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
くら寿司の魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
くら寿司は無添にこだわる回転寿司チェーン店です。新鮮で美味しい寿司はもちろん、らーめんや丼もの、デザートなどのサイドメニューも人気です。この記事ではくら寿司のおすすめメニューやお持ち帰りメニュー、公式アプリ、ネット通販、お得なクーポンなどについてご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング