コストコのフードコートは非会員でも使えるのか徹底調査!

コストコのフードコートは非会員でも使えるのか徹底調査!

会員制スーパーのコストコ。ファンもとても多いコストコはフードコートのメニューも話題です。コストコ非会員でも人気のフードコートが利用できるのか調査しました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコは人気の会員制大型スーパー
  2. 2.コストコのフードコート人気メニューは?
  3. 3.店舗限定で利用できたが、2022年8月現在は?

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコは人気の会員制大型スーパー

コストコ ビジネスメンバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

みなさんご存知の会員制の大型スーパーマーケットのコストコ。巨大な倉庫に大きいパッケージ、普段行くスーパーマーケットには売っていない輸入アイテムなど、カートを押しているだけでとても楽しい気分になります。年会費のお値段4840円(税込)からで、既に会員やファンも多いのではないでしょうか。

コストコの人気の秘訣はやはりコストパフォーマンスが最強!ということでしょう。ひとつひとつのアイテムがとっても大きくお値段はリーズナブル。それが故、コストパフォーマンスも最強!なのです。ひとつひとつがとても大きいのでまとめ買いや家族や友人とシェアするのに向いています。

コストコには日用品から食料品・お惣菜、電化製品やアウトドア用品と、とてもバリエーション豊かなグッズが販売されています。お惣菜は美味しいと評判で、試食には長蛇の列をよく見かけます。ホームパーティーにもぴったり。

また、コストコはフードコートも大人気。安くてたくさん食べられるコストコのフードコートは連日家族連れで賑わいをみせています。まるでアメリカのダイナーのような大きなピザやアイスクリームなど様々なメニューがあり、コストコのフードコート目当てでコストコに来る人も多いのだとか。

フードコートは非会員でも使える?条件は?

そんなコストコのゴールドスターの年会費のお値段は4840円。4840円を支払って会員になればいつでもどこのコストコでも利用することができるのです。コストコ会員は年々増加し、とても人気で話題性の高いコストコは、ぜひ会員になっておくとなにかと便利でしょう。

まず、基本的にはコストコは年会費を払った会員制のスーパーマーケットです。非会員の人がコストコに行きたい場合はいくつか方法があります。ひとつは、コストコの会員の人と同伴すること、です。コストコ会員の会員カード一枚につき、大人2名まで同伴が可能なのです。

コストコ会員がいる場合はそれでコストコを楽しむことができます。ふたつ目に、コストコで購入できる商品券およびプリペイドカードの提示で、非会員でもお試し入店が可能になります。この際、商品券やプリペイドカードは店内販売なので、会員の方が事前に購入してもらうことが必須です。

コストコのフードコードは一部の倉庫店を除いて、コストコ会員と会員の同伴者のみが利用できます。一部の倉庫店とは幕張倉庫店と広島倉庫店の2店舗で、この店舗のフードコートは非会員でも利用可能でした。

ただし残念ながら2022年8月現在は、幕張倉庫店と広島倉庫店のフードコート利用も会員限定となってしまっています。現在非会員でフードコートを利用したいという方は、会員になるか、会員との同伴で利用しましょう。(店舗やサービスの情報は2022年8月4日時点、Costco Japan公式HPより。)

人気の持ち帰りメニューは?値段は違いはあるの?

そんなコストコのフードコート、全てのメニューをお持ち帰りすることができます。ピザやホットドッグ、人気のシーフードチャウダー(クラムチャウダー)やアイスクリームなど、様々なメニューがありますが、どれもお持ち帰りが可能です。

またコストコのフードコートでは、イートインとお持ち帰りでお値段に変わりはないので、どちらもお好きな方で利用できます。

コストコのフードコート人気メニューは?

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからはコストコの人気フードコートメニューをご紹介します。ぜひランチやおやつにコストコのフードコートを利用してみてはいかがでしょうか。

コストコのフードコートで人気のメニュー、やはり一番人気は大きなピザです。アメリカンサイズのとっても大きなこのピザは見た目のインパクトはもちろん、とても美味しいと評判です。味は、コンボ、ハワイアン、チーズの3種類のピザがあるのでその日の気分でピザの味を選んで見ましょう。

そして次にご紹介する大人気のメニューは、ソフトクリームです。こちらもとってもボリューミーなのでこれはシェアして食べるにもおすすめのアイテムです。お値段もリーズナブルなのも人気の秘訣です。フードコートのメニューは様々あるのでお買い物のあとゆっくり食べるのがおすすめです。(メニューの内容は2022年8月4日時点の情報です。)

店舗限定で利用できたが、2022年8月現在は?

今回はコストコ非会員でもフードコートが利用できるのかを調査しました。少し前までは非会員でも店舗限定ですが、コストコのフードコートを楽しむことができました。残念ながら2022年8月時点ではコストコのフードコートを非会員が利用するには会員との同伴が必要です。

Yumiko
ライター

Yumiko

東京在住、ライフスタイルに欠かせない豆知識やお出かけ情報や美味しいもの、お得情報が大好きな専業主婦のYumikoです。マイブームはピラティス。毎日の生活を少し楽しくしてくれる情報発信をしていきます♡

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング