大きな芝生が目印の横浜・長坂谷公園が人気!アクセス方法や周辺の情報を徹底調査

大きな芝生が目印の横浜・長坂谷公園が人気!アクセス方法や周辺の情報を徹底調査

横浜にある長坂谷公園は、大きな芝生がトレードマークの人気の高い公園です。ファミリー層やカップルなどが癒しを求めて多く訪れます。本記事では長坂谷公園へのアクセス方法や、観光に適した様々な周辺の施設などについて紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.横浜・長坂谷公園は大きな芝生の緑が人気の公園
    2. 2.長坂谷公園はテニスコートなどのスポーツ施設だけ?
    3. 3.長坂谷公園のアクセス方法・周辺施設は?
    4. 4.自由にのんびり過ごすなら長坂谷公園がおすすめ

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    横浜・長坂谷公園は大きな芝生の緑が人気の公園

    今回は、横浜にある長坂谷公園について紹介します。長坂谷公園は、芝生がトレードマークのファミリー層に特に人気のある公園です。休日には多くの家族が訪れ、癒しを感じながら過ごしている姿が多く見られます。

    長坂谷公園といえば、広い芝生が印象的です。自由で開放感のある空間で思い思いの遊びをすることができます。憩いの場として周辺住民から愛されている公園で、特に子供連れで訪れる方が多く、休日にはにぎやかな子供の声が響き渡っています。

    長坂谷公園で利用できる遊具やテニスなどのスポーツ設備、アクセスおよび周辺施設を紹介します。緑豊かな長坂谷公園を満喫しましょう。

    住所 横浜市緑区寺山町745-1
    電話番号 045-934-5045

    長坂谷公園はテニスコートなどのスポーツ施設だけ?

    まず、長坂谷公園の設備について紹介します。芝生のある広場があり、その中にテニスコートや遊具広場があります。野球場や運動広場は有料で利用出来たりと、利用の際には有料となる設備もあります。運動広場はサッカー目的で利用することが一般的です。

    長坂谷公園ではテニスコートも有料で利用することができます。第一テニスコートと第二テニスコートの二つの場所があります。第二のテニスコートは、メインの広場とは少し離れた位置にあるので、移動する必要があるので注意しましょう。

    レストハウスでは、飲料水が販売されている自動販売機が完備されていて、休憩にもってこいです。トイレもついているので安心です。

    プレイ広場には遊具もある?

    長坂谷公園のプレイ広場には遊具が用意されています。幼稚園程度の年齢から小学生まで満足して遊ぶことができる遊具が設置されています。基本的にアスレチックタイプの遊具になっていて、体を目いっぱい使って遊ぶことができる場所になっています。

    子供に人気の滑り台やのぼり棒など、しっかりと体を使って遊べるアスレチック設備になっているので、普段の運動不足を解消するのにもってこいの環境になっています。子供と一緒に大人も遊んでみるのも楽しいかもしれません。

    長坂谷公園のプレイ広場で遊具を使って遊びながら、隣の芝生広場で休憩しているファミリーもとても多いです。芝生はとても質が良く気持ちい環境で維持されているので、寝転がって休憩したりレジャーシートを敷いてピクニック風に楽しむのもおすすめです。

    プレイ広場の遊具で遊ぶ子供を見守りながら休憩する両親の姿で芝生広場はにぎわいます。特に休日は多くのファミリーが訪れて思い思いの形で楽しんでいます。大人から子供まで満足できる環境が長坂谷公園にはあります。

    長坂谷公園のアクセス方法・周辺施設は?

    続いて、長坂谷公園へのアクセスと公園の周辺施設について紹介します。まず、長坂谷公園へのアクセスは、公共交通機関を利用する場合は、JR横浜線の中山駅で下車し、相鉄バス旭11系統・鶴ヶ峰駅行きに乗り「境」にて下車します。徒歩1分で到着します。

    自家用車などでのアクセス方法は、公園内に駐車場が完備されているので利用しましょう。第一駐車場で172台、第二駐車場で23台分のスペースがあるので、十分な台数の収納が可能です。一時間200円の利用で、以降30分で100円が加算されていきます。

    続いて、長坂谷公園の周辺施設を紹介します。県立四季の森公園が挙げられます。四季それぞれの色とりどりの美しい光景が広がる公園です。春の桜、夏の生い茂る緑、秋の紅葉、冬の雪化粧など一年中楽しむことができます。

    長坂谷公園同様遊具なども充実していて、ファミリーで訪れるケースが多くなっています。休日は子供の遊ぶ声が聞こえ、にぎやかになります。

    住所 神奈川県横浜市緑区寺山町291
    電話番号 045-931-7910

    自由にのんびり過ごすなら長坂谷公園がおすすめ

    以上、長坂谷公園について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。長坂谷公園は、広い芝生と充実した遊具がありファミリー向けの公園です。また、長坂谷公園ではテニスや野球、サッカーなども楽しむことができます。

    ゆとりある時間を過ごしたい方は、ぜひ長坂谷公園を利用してみましょう。ゆったりとした時間を家族全員で過ごすことができます。

    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング