【実食レポ】冷やして食べて♡【ミニストップ】レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ

【実食レポ】冷やして食べて♡【ミニストップ】レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ

ミニストップの菓子パンに、「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」が登場しました。その名の通り、レアチーズとレモンゼリーをパイ生地で包んだ、贅沢な一品です。夏にぴったりな爽やかな味わいのパイを、是非一度お試しください。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ミニストップ「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」とは?
    2. 2.レアチーズとレモンゼリーの爽やかコンビ♡実食!【ミニストップ】レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ミニストップ「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」とは?

    ミニストップ「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」

    ▲jouerライター実食

    ミニストップはイオングループに所属するコンビニで、国内だけでなく海外にも店舗を展開しています。ミニストップではファーストフードを扱っているのが特徴で、ハロハロやソフトクリームなどのコールドスイーツのほか、ポテトやウインナーなどのホットスナックなども提供しています。

    そんなミニストップでは、パンの種類も充実しています。ミニストップのパンには、パニーニやカレーパンなどのお食事系パンのほか、パンケーキやあんぱんなどのデザートパンまで様々な種類のものがあります。ミニストップのパンは100円台で買えるものが多く、価格の安さも魅力です。

    そんなミニストップに、夏にふさわしい新作のデザートパンが登場しました。その名は「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」。レアチーズクリームとレモンゼリーをパイ生地で包んだ、細長い形のデザートパンです。

    チーズケーキとレモンに目がない私は、こちらのパイを店頭で見かけて即買いしてしまいました。一体どのような味わいなのか、食べる前から期待が高まります。

    レアチーズとレモンゼリーの爽やかコンビ♡実食!【ミニストップ】レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ

    ミニストップ「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを見ると、裏側には小麦のイラストが、表面には輪切りになったレモンの画像がプリントされています。黄色いレモンのイラストがとても爽やかな印象です。

    ミニストップ「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」

    ▲jouerライター実食

    パッケージから出してみると、長いスティック状のパイが現れました。表面はこんがりと焼かれていて艶があり、ふっくらとした形でとても美味しそう。細長い形状ですが、手に持ってみると重みがあります。

    ミニストップ「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」

    ▲jouerライター実食

    カットしてみると、中から真っ白なレアチーズクリームと、キラキラ輝くレモンゼリーが出てきました。パイの上部にレアチーズクリームが張りついていて、底部分にはレモンゼリーが入っています。

    それでは、早速いただいてみます。パイはしっかりめの歯ごたえがあり、田舎パイのような食感で食べ応えがあります。パイ生地には甘味はほとんどあまりありません。中身のレアチーズクリームは固めですが、口に入れるとすっととろけます。

    ミニストップ「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」

    ▲jouerライター実食

    レモンゼリーはゼリーと言うよりジャムのような口当たりで、レモンの酸味がほのかに感じられます。レモンゼリーも甘さは控えめで、すっきりとした味わいです。

    さっくりとした食感のパイと、酸味のあるレアチーズとレモンの風味がマッチして、とても美味しいです。冷やして食べると、中身のレアチーズクリームとレモンゼリーが冷たく冷えて、さらに美味しくいただけます。

    ミニストップの「レアチーズクリームとレモンゼリーのスティックパイ」は、レアチーズケーキをパンに閉じ込めたような、贅沢な一品です。夏にふさわしい爽やかな味わいのパイを、是非一度お試しください。

    きっと誰もが好きになる♡実食レポ【ミニストップ】ふわふわワッフルサンド ピーチのイメージ
    きっと誰もが好きになる♡実食レポ【ミニストップ】ふわふわワッフルサンド ピーチ
    ミニストップのスイーツブランド「MINISTOP CAFE」から、旬の桃を使った「ふわふわワッフルサンド ピーチ」が発売されました。柔らかいワッフルでたっぷりのホイップクリームと桃をサンドした、食べ応えのあるスイーツです。初夏のティータイムに、おひとついかがでしょうか。
    フルーツたっぷり♡実食レポ【ミニストップ】フルーツナタデココ~ ココナッツ風味~のイメージ
    フルーツたっぷり♡実食レポ【ミニストップ】フルーツナタデココ~ ココナッツ風味~
    ミニストップのカップデザートに、「フルーツナタデココ~ ココナッツ風味~」が登場しました。ココナッツ風味のムースに、5種類ものフルーツとナタデココがトッピングされた、見た目も華やかなスイーツです。一口食べれば南国気分が味わえるカップデザートを実食レポします。

    次のページ

    商品情報

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング