【実食レポ】夏のもう一品に最適!【成城石井】成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160g

【実食レポ】夏のもう一品に最適!【成城石井】成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160g

成城石井は、デパ地下よりもお手頃な値段で、上質なものを買うことができる高級スーパーです。今回は、成城石井オリジナル商品・九州産安納芋の冷たいスープ 160gの実食レポをお届けします!ほんのり甘くてチキンエキスの旨味が効いた冷製スープは、夏のもう一品に最適です!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160gとは?
  2. 2.成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160gは、夏のもう一品に最適!
  3. 3.商品情報

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160gとは?

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ

▲jouerライター実食

成城石井は、デパ地下よりもお得な値段で、世界中から集めた上質な食品を手に入れることができる高級スーパーです。ちょっと贅沢をしたい時や、目新しいものを探している時にぴったりです。

駅の構内や近くに出店していることが多いので、会社帰りなどに寄って「晩御飯のおかずを買う」という方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな成城石井から、成城石井オリジナル商品・九州産安納芋の冷たいスープ 160gの実食レポをお届けします!

安納芋といえば、糖度が高く、しっとりとした食感で有名なさつま芋です。さつま芋、しかも甘くて有名な安納芋のスープということで、少し驚かれる方もいるかもしれませんが、食べてみたらびっくり、驚きの美味しさでした!

成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケットのイメージ
成城石井を大特集♡自家製スイーツや惣菜も人気のこだわりスーパーマーケット
成城石井は日本はもちろん世界から選りすぐった食品を販売する人気のスーパーマーケットです。直輸入のワインやチーズ、自家製のオリジナルスイーツや惣菜、生鮮食品など、毎日の暮らしに欠かせない美味しく高品質な食品を販売しています。

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160gは、夏のもう一品に最適!

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ

▲jouerライター実食

成城石井の店舗に行って、成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160gを見てみると、黄色のバックに紫色の安納芋が描かれた、かわいいパッケージでした。なんだかほっこりします。また、「化学調味料、香料、着色料不使用」の文字にも安心します。

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ

▲jouerライター実食

裏面の原材料を見てみると、多い順に、「さつまいも(安納芋)(国産)、牛乳、乳等を主要原料とする食品、チキンエキス、バター、砂糖、ソテーオニオン、食塩、香辛料」などが書かれています。

丸鶏から炊き上げたチキンエキスやバター、ソテーオニオンまで入っており、本格的で期待に胸が膨らみます。

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ

▲jouerライター実食

早速購入し、家に帰ってじっくり冷やし、開けてみると、さつま芋の優しい香りが漂いました。器に盛り付けると、粘りがあり、トロっとしています。それでは一口、いただきます!

スーっと吸うと、優しい甘みとチキンエキスの旨味がベストマッチです。安納芋を使っているということで、「スイーツのようになってしまうかな」とも思っていましたが、全然そんなことはありません。れっきとしたおかずの冷製スープです。クリーミーでコクがあり、とても美味しかったです。

また、その優しい甘みと、本格的なチキンエキスを使用した調理法もあって、どこか高級なフレンチレストランでスープをいただいているような気分にさえ、させてくれます。

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ

▲jouerライター実食

成城石井おすすめの、フランスパンにつけて食べる食べ方も試してみました。パンにつけるとチキンエキスの旨味が増すような感じがして、ますます美味しかったです!最後の最後まで、パンですくってきれいに食べてしまいました。

成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160gは買って冷蔵庫に入れておけば、夏の暑い日に何かもう一品欲しい時に重宝する一品です。成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160g、是非一度、ご賞味ください!

実食レポ【成城石井】うま味たっぷりリピ決定!成城石井 ハンバーグ 【チーズ】のイメージ
実食レポ【成城石井】うま味たっぷりリピ決定!成城石井 ハンバーグ 【チーズ】
デパ地下よりはお手頃で美味しいものが揃う成城石井は、ちょっと贅沢をしたい時にピッタリの高級スーパーです。成城石井 ハンバーグ 【プレーン】は、発売以来50万個以上も販売している大ヒット商品だそうです。今回は、ハンバーグ 【チーズ】の実食レポをお届けします!
【実食レポ】夏の食卓を優雅に彩る冷製スープ♡【成城石井】成城石井 熊本県産トマトのガスパチョ 160gのイメージ
【実食レポ】夏の食卓を優雅に彩る冷製スープ♡【成城石井】成城石井 熊本県産トマトのガスパチョ 160g
デパ地下よりもお手頃な値段で上質なものが手に入る成城石井は、ちょっとした贅沢気分を味わいたい時にうれしい高級スーパーです。今回は、そんな成城石井から、成城石井オリジナル商品・熊本県産トマトのガスパチョ 160gの実食レポをお届けします!

商品情報

店名 成城石井
商品名/購入価格 成城石井 九州産安納芋の冷たいスープ 160g/301円(税込み)
購入エリア 愛知
購入日 2020年7月7日

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング