コストコのプルコギビーフで絶品ハヤシライスを作ろう!おすすめレシピを紹介

コストコのプルコギビーフで絶品ハヤシライスを作ろう!おすすめレシピを紹介

コストコの精肉商品1番人気と言われる「プルコギビーフ」で「ハヤシライス」を作れば家族が称賛する絶品料理になると言われています。プルコギビーフはコストコの試食会で長蛇の列ができる人気商品です。玉ねぎとトマトを揃えたら、今すぐはじめられる絶品ハヤシライスレシピ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コストコのプルコギビーフはハヤシライスにあう!
  2. 2.コストコのプルコギで作る絶品ハヤシライスレシピ
  3. 3.コストコプルコギでハヤシライス以外のおすすめレシピ
  4. 4.コストコのプルコギビーフでハヤシライスを作ろう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コストコのプルコギビーフはハヤシライスにあう!

ストック買いができる大型スーパー「コストコ」で、最もリピート率が高いと言われている商品の1つが、「プルコギビーフ」です。重量2㎏超えの超ビッグサイズのプルコギビーフは、韓国風焼肉「プルコギ」を手軽に楽しめる、コストコオリジナル商品です。

1枚1枚のビーフは大きく調味済みのため、そのままフライパンで焼けば絶品プルコギが完成します。コストコサイズの2㎏超えであっても、アレンジなしであっという間に食べてしまうほど美味しいと評判です。

それでも少人数家族であれば、コストコの精肉商品を賞味期限内に食べきるのは難しいでしょう。プルコギビーフはコストコ商品あるある、「冷凍保存」が可能です。そのため保存方法を間違えなければ、少ない家族であってもコストコのプルコギビーフを最後まで美味しくいただくことができます。

そのままで充分絶品と話題のコストコのプルコギビーフですが、あえてプルコギビーフをアレンジして食べると言う人が続出しています。コストコのプルコギビーフの味に飽きたのではなく、あえて「ハヤシライス」にアレンジしたら、目からうろこの美味しさだったと話題なのです。

コストコのプルコギビーフは、商品名通りプルコギに調味されたコストコ商品です。ビーフの上にたっぷりのごまとネギで香ばしさ抜群、なしやパイナップルを使っているためフルーツのクセのない甘みが効いて、旨味と甘さがまさに絶品です。

甘じょっぱい味付けのコストコのプルコギビーフは、一見ハヤシライスには似合わなさそうに感じます。しかしコストコのプルコギビーフでハヤシライスを作った大多数の人は、甘辛く旨味が凝縮された柔らかビーフが、ハヤシライスに深みとコクを与えて、まさに絶品と絶賛しています。

コストコの1パック2㎏を超えるプルコギビーフで、家族を満足させるスペシャルハヤシライスを作ってみましょう。コストコのプルコギビーフの肉がメインの、がっつり食べたいおすすめレシピです。

コストコの人気商品「ビーフガーリックライス」!おすすめアレンジは?のイメージ
コストコの人気商品「ビーフガーリックライス」!おすすめアレンジは?
コストコの「ビーフガーリックライス」は人気商品で、5~6人分のビックサイズです。自宅用なら冷凍保存して、後日リメイクして楽しめます。コストコビーフガーリックライスのおすすめアレンジをご紹介しますので、パーティーや女子会などでもぜひお試しください。
コストコの冷凍ビーフラザニアが絶品!美味しい食べ方・アレンジは?のイメージ
コストコの冷凍ビーフラザニアが絶品!美味しい食べ方・アレンジは?
ラザニアを家庭で作るのは大変、でも美味しいから食べたい!そんな願いを叶えてくれるのが「コストコ」の「ビーフラザニア」です。温めるだけでレストランのラザニアを再現できるのがコストコのビーフラザニアです。そのままでも美味しいビーフラザニアのアレンジレシピもご紹介!

コストコのプルコギで作る絶品ハヤシライスレシピ

Photo by Yuya Tamai

コストコのプルコギビーフでハヤシライスを作るには、プルコギビーフの他にハヤシライスのメイン材料である玉ねぎとトマトを用意します。ハヤシライスの基本の材料は、ビーフと玉ねぎ、そしてトマトですから、最低この3つが揃っていれば問題ありません。

育ち盛りの子どもや具だくさんのハヤシライスを作りたい人は、レシピに好みのきのこやミックスベジタブルを加えると、ハヤシライスに彩りやボリュームも増すのでおすすめです。コストコのプルコギビーフで1人前のハヤシライスを作るには、プルコギビーフを50g、手のひらサイズ準備します。

Photo by Richard, enjoy my life!

ハヤシライスのレシピをステップごとにチェックしましょう。最初にフライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく1かけを炒めて香りを出します。香りが立ったら、4分の1のくし形にカットした玉ねぎを入れ半透明になるまで炒めます。

玉ねぎに火が通ったら、コストコのプルコギビーフを投入します。コストコのプルコギビーフにまんべんなく火が入ったら、この時点で追加具材を入れる人はフライパンへ入れ、きのこやベジタブルなどに軽く火を通します。

Photo by Richard, enjoy my life!

トマト2分の1を半分にカットしたら、フライパンへ入れ崩すようにして炒めます。トマトから水分が出てきたら、水50㏄を加え、トマトケチャップ大さじ2とウスターソース大さじ1でしばらく煮込みます。ハヤシライスを味見して薄ければ、ウスターソースもしくは醤油を追加します。

ハヤシライスが煮立ってきて、フライパンのふちでソースがふつふつしてきたら、ハヤシライスが焦げ付かないように軽くかき混ぜながら煮詰めていきます。最後に塩コショウで味を整えます。ご飯をお皿に盛り、完成したハヤシライスをたっぷりかけて、パセリを振りましょう。

Photo by june29

コストコのプルコギビーフを使えば、シンプルな手順で作ったとは考えられない、奥行きある味わいのハヤシライスを簡単に作ることができます。プルコギビーフに調味されている、コストコオリジナルの旨味エッセンスがハヤシライスにコクを加えてくれます。

自作ハヤシライスを何度かチャレンジするものの、味が決まらないと感じている人は、コストコのプルコギビーフを利用することで悩みは一気に解決します。

コストコで人気の鶏肉「さくらどり」をご紹介!保存方法や美味しい焼き方ものイメージ
コストコで人気の鶏肉「さくらどり」をご紹介!保存方法や美味しい焼き方も
ネットでも話題の大型会員制スーパー「コストコ」は、単に買い物をするスーパーというだけでなく、ワクワクするようなテーマパークを思わせます。そんなコストコで人気の鶏肉「さくらどり」をご存じでしょうか?人気の鶏肉「さくらどり」について調査をしてみました。
コストコのプライムビーフの食べ方をご紹介!肩ロースを使った美味しいレシピは?のイメージ
コストコのプライムビーフの食べ方をご紹介!肩ロースを使った美味しいレシピは?
コストコのプライムビーフを購入されたことはおありでしょうか。コストコのプラムビーフはコスパ抜群で美味しいと評判です。ここではコストコのプライムビーフの美味しい食べ方をご紹介します。肩ロースを使った絶品おかずです。是非レシピをチェックしてください。

コストコプルコギでハヤシライス以外のおすすめレシピ

コストコのプルコギビーフの、甘じょっぱいテイストを前面に押し出したアレンジも人気です。サッと炒めるだけでボリューミー朝食やランチにも持ち歩ける、「プルコギビーフのホットサンド」は、プルコギビーフの味をそのまま活かしたおすすめアレンジです。

サンドイッチ用食パンに炒めたプルコギビーフを乗せ、ピザ用チーズを乗せてパンでサンドし、ホットサンドメーカーで焼けば完成です。ホットサンドメーカーを持っていない人は、フライパンに押し付けるようにして焼けば、チーズがパンをくっつけ、ホットサンドを作ることができます。

その他、厚切り食パンに切れ目を入れてプルコギビーフを挟む、ピタパンを使うなど、ホットサンドアレンジは多種多様です。たくさん作ってサンドイッチパーティにしても楽しい、コストコのプルコギビーフアレンジ述です。

コストコのビーフジャーキーはコスパ抜群でおすすめ!人気の味を徹底調査のイメージ
コストコのビーフジャーキーはコスパ抜群でおすすめ!人気の味を徹底調査
晩酌や宅飲みに欠かせないものと言えば、おつまみです。定番はやはりビーフジャーキーですが、お値段が張るのが玉に瑕です。しかし、コストコであれば、美味しいビーフジャーキーを良コスパで買うことが出来ます。コストコの中でも、特に人気の高い品をご紹介していきます。
コストコの人気デリカ「プライムビーフ焼きすき」をご紹介!美味しさの秘密は?のイメージ
コストコの人気デリカ「プライムビーフ焼きすき」をご紹介!美味しさの秘密は?
会員制スーパーの「コストコ」にはデリカと呼ばれるお惣菜が販売されており、大容量でコスパが良いことで人気です。その中でも、特に「プライムビーフ焼きすき」が美味しいと話題です。今回はコストコデリカの「プライムビーフ焼きすき」についてご紹介します。

コストコのプルコギビーフでハヤシライスを作ろう!

そのまま食べて良し、アレンジ自在のコストコの「プルコギビーフ」は、ハヤシライスにすれば驚くほどの美味しさです。玉ねぎとビーフだけの具で何回もおかわりしたくなるハヤシライスは、家族のリクエスト料理に仲間入りするでしょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング