バーガーキングはデリバリーOK!対応エリアや注文方法を徹底調査

バーガーキングはデリバリーOK!対応エリアや注文方法を徹底調査

ジューシーな直火焼き100%ビーフパティとフレッシュ野菜が絶品なバーガーキングです。バーガーキングはデリバリーでも楽しむことができます。デリバリーの注文方法や実店舗では注文できない謎のメニューまで、バーガーキングのデリバリー情報をお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングはデリバリーでお家で楽しもう!
  2. 2.バーガーキングのデリバリー・出前館
  3. 3.バーガーキング デリバリー・UberEats
  4. 4.バーガーキング デリバリー・LINEデリマ※サービス終了
  5. 5.バーガーキング デリバリー専用メニュー
  6. 6.バーガーキングのデリバリーを利用してみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングはデリバリーでお家で楽しもう!

バーガーキング 商品

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デリバリーでも人気のバーガーキングは、アメリカのマイアミでレストランとして誕生しました。今から65年以上も昔の1954年のことです。一般的なハンバーショップとは違い、好きなようにカスタマイズできることが評判を呼び、たちまちアメリカで人気となったハンバーガーショップです。

バーガーキングの本社を置くアメリカをはじめ、ドイツや日本など100ヶ国を超すエリアに17800店舗以上ものショップを展開しています。日本ではバーガーキングの実店舗はもちろんのこと、最近はデリバリーで注文する方が増え、ますますバーガーキング人気が高まることが予想されます。(店舗情報は2022年8月31日時点、バーガーキング公式HPより。)

バーガーキング 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングが世界でトップ2のファストフードハンバーガーチェーン店となったのは、素材選びや調理方法へのこだわりも理由に含まれます。デリバリーでも人気のバーガーキングでは、焼きたてにこだわったセサミバンズを取り寄せており、品質チェックなども徹底しています。

ハンバーガーの美味しさを左右する野菜の鮮度も抜群で、店内で必要な量をカットするなど、フレッシュさを損なわないようにしています。それはバーガーキングのデリバリーでも変わりなく、実店舗でいただくのと同じように美味しいハンバーガー作りを徹底しているのです。

デリバリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、バーガーキングのデリバリーに関する情報をわかりやすくご紹介していきます。デリバリーは、自宅でお店の味を堪能できる便利なシステムです。バーガーキングをデリバリーできる出前館とUber Eats、デリバリーサービスをチェックしていきましょう!

配達可能エリアや配達料金は利用するサイトで異なる

料金
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングをデリバリーするにあたって気になるのは配達可能エリアや配達料金です。デリバリー可能なエリアについてはデリバリーサイトによって違いがあるため、お住まいのエリアでバーガーキングのデリバリーが利用できない可能性があります。

例えば、Uber Eatsのデリバリー対応エリアであっても、出前館の店舗は対応エリア外だったということもあり得ます。お住まいのエリアがバーガーキングのデリバリーに対応しているかどうかは、各サイトでチェックできます。

バーガーキングに限らず、デリバリーを利用する場合、各サイトで配達料金に違いがあることを知っておきましょう。また、出前館が実施している半額キャンペーンを利用すると、他サイトよりもリーズナブルにバーガーキングのデリバリーを利用できることもあります。

配達料金にこだわるのであれば、バーガーキングのデリバリーを利用する前に比較するのがおすすめです。Uber Eatsの場合は、初回注文に限り1000円オフになるお得なクーポンがあります。

バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!のイメージ
バーガーキングの人気メニュー特集!セットにサイド・ドリンクも!
バーガーキングは、日本だけでなく世界に店舗がある人気のファストフード店です。バーガーキングには、お店こだわりのバーガーやサイドメニューが揃っています。今回は、バーガーキングの定番人気メニュー・セットメニュー・サイドメニューなどを特集します。
バーガーキングの店舗情報まとめ!デリバリーやモーニング実施店は?のイメージ
バーガーキングの店舗情報まとめ!デリバリーやモーニング実施店は?
ボリューム満点且つ美味しいハンバーガーを提供するファストフードとして人気のバーガーキングですが、日本国内にも相当数の店舗があります。今回は、バーガーキングの営業時間などの店舗情報に加えてモーニングやデリバリー実施店舗の情報も紹介します!

バーガーキングのデリバリー・出前館

出前館
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングをデリバリーできる出前館をご紹介します。出前館は1999年に設立した日本の企業です。国内トップクラスのデリバリーポータルサイトであり、20000店舗以上もの飲食店から検索できます。バーガーキングも利用可能な出前館には、ひと月に300万件以上もの注文が入ります。

出前館でバーガーキングをデリバリーしたいと思わせる、お得なキャンペーンを実施していることがあります。例えば、アプリから注文するごとにTポイントを10ポイント進呈するなど、期間限定で実施していることがあります。もちろん、条件付きですがバーガーキング以外でも利用可能です。

注文方法

バーガーキング ワッパー&ドリンク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

出前館でバーガーキングをデリバリーする場合、会員登録後の利用がおすすめです。会員になると特典が付くこともあり、バーガーキングを含め、何度も利用する可能性があるなら会員登録しておきましょう。出前館アプリをダウンロードして会員登録したら、お店一覧もしくは検索から探します。

バーガーキングのショップを開き、デリバリー注文したい商品をカートに追加します。商品を選び終えたら「カートを確認する」をタップし、注文手続きに進みましょう。利用方法やお支払方法を選択します。出前館は予約配達も行えます。注文を確定したら、後はバーガーキングが届くのを待つだけです。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

バーガーキング デリバリー・UberEats

ウーバーイーツ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eatsは2014年にアメリカ・サンタモニカで始まった、オンラインフードデリバリーサービスです。日本でデリバリーサービスをスタートさせたのは2016年のことで、最初は都心を中心に運用していましたが、最近では対応エリアを拡げています。

バーガーキングのデリバリーも行っており、Uber Eatsの大きなバッグを背負った配達パートナーがご自宅まで届けてくれます。以前は若者の利用が目立っていましたが、時代の流れとともに世代を問わず、バーガーキングなどあらゆるデリバリーを注文しています。

注文方法

デリバリー注文
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eatsでバーガーキングをデリバリーする場合、無料アプリをダウンロードすることからスタートします。電話番号や氏名を入力して会員登録し、バーガーキングを届けてほしい場所の住所を入力します。アプリ画面から早速バーガーキング店舗を探していきましょう。

キーワード検索に「バーガーキング」と入力すると、バーガーキング店舗が一覧で表示されます。デリバリーにかかる配送手数料や配達にかかる時間、評価をチェックできるので、気になるバーガーキングショップからご注文ください。

バーガーキング デリバリー・LINEデリマ※サービス終了

LINE
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以前、バーガーキングデリバリーを利用するのに知っておきたいサイトのひとつとしてLINEデリマがありました。しかしながらLINEデリマは2021年12月に出前館と統合したため、2022年8月現在は利用することはできません。

LINEデリマは利用できませんが、利用できるデリバリーサービスは以前よりも増えています。

Uber Eats・出前館以外のデリバリーサービスも利用可能

バーガーキング ワッパー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

Uber Eatsや出前館以外で利用できるデリバリーサービスはWolt、DOORDASH、menuがあります。

Woltはサポートや運営メールなどきめ細かく、おもてなし重視のサービスを提供してくれるデリバリーサービスとして人気が高いです。まだ配達エリアが広くはないため、地方などでは利用できないかもしれません。

続いて、DOORDASHは2022年8月31日にサービスを終了することが発表されています。残念ながら今後利用することはできません。

そして、menuはポケモンとのコラボが話題になったフードデリバリーサービスです。Uber Eatsや出前館と比べるとエリアや注文数が少ない印象はありますが、キャンペーンなどもあるので人気があります。

出前館のアプリで注文が便利に!無料で使えるクーポンもご紹介のイメージ
出前館のアプリで注文が便利に!無料で使えるクーポンもご紹介
宅配サービスの大手である出前館には、簡単に利用できるアプリが用意されています。お得な会員特典や、便利でお得な機能などがたくさん用意されています。今回は、出前館のアプリの会員登録方法や、無料で使えるクーポン・お得な特典・注意点などについて詳しく紹介していきます。
Uber Eatsの最新料金情報まとめ!配達手数料・サービス料などの仕組みや決め方も詳しく解説のイメージ
Uber Eatsの最新料金情報まとめ!配達手数料・サービス料などの仕組みや決め方も詳しく解説
家から出たくない時や普段と違うものを食べてみたい時など、食べたいものを食べたいときにお家まで届けてくれるUber Eats(ウーバーイーツ)はとても便利です。でも料金が高いのでは?と考えている人は多いと思います。ウーバーイーツの料金はどのよう仕組みになっているのか?決め方は?など、Uber Eatsで提供されるサービスや料金について、料金改定後の最新情報をまとめました。

バーガーキング デリバリー専用メニュー

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングには実店舗では購入できない、デリバリーだけのメニューが存在します。小さなお子さんも一緒に楽しめる面白いメニューです。

「クッキングバーガーアットホーム」

バーガーキングでは「クッキングバーガーアットホーム」という、デリバリー限定で楽しめるメニューを販売しています。デリバリー専用のクッキングバーガーアットホームは、バーガーキングの直火焼き100%ビーフパティとセサミバンズのみで、野菜やソースなどは含まない内容です。

デリバリー・クッキングバーガーアットホームの値段は、2セット1080円・4セット2000円なので、4セットで購入するとお得になります。出前館やUber Eatsなどからデリバリー注文可能です。

好きなトッピングでオリジナルバーガーを作れる

クッキングバーガーアットホームの醍醐味は、自分の好きなようにカスタマイズできる点です。パティの上にトマトやレタス、アボカドなどのフレッシュな野菜を入れて、さらに目玉焼きを乗せることもできます。とろけるチーズを挟んだり、焦げ目をつけた玉ねぎを入れたり、幾通りも楽しめます。

バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!のイメージ
バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!
バーガーキングというお店をご存じでしょうか? ワッパーというビッグサイズのハンバーガーが名物のファストフード店です。そんなバーガーキングにはとてもお得なクーポンが各種あります。クーポンを上手に利用してお得に楽しくバーガーキングを利用してみてはいかがでしょうか?
バーガーキングの公式アプリでお得な情報をゲット!使い方やクーポンをご紹介のイメージ
バーガーキングの公式アプリでお得な情報をゲット!使い方やクーポンをご紹介
バーガーキングは、日本国内では100近い店舗を展開するファストフード店です。バーガーキングでは公式アプリをリリースしており、お得な特典を獲得したり便利な機能が使えます。そこで今回は、バーガーキングの公式アプリのおすすめポイントをご紹介します。

バーガーキングのデリバリーを利用してみよう!

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいハンバーガーが食べられるバーガーキングのデリバリーについてご紹介しました。大手デリバリーサイトから注文できるので、やり方を参考にしてぜひ利用してみてください。また、好きなようにカスタマイズして自分だけのハンバーガーを作りましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品やサービスの情報は2022年8月31日時点のものです。なお、価格はすべて税込み表示です。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング