バーガーキングの公式アプリでお得な情報をゲット!使い方やクーポンをご紹介

バーガーキングの公式アプリでお得な情報をゲット!使い方やクーポンをご紹介

バーガーキングは、日本国内では100近い店舗を展開するファストフード店です。バーガーキングでは公式アプリをリリースしており、お得な特典を獲得したり便利な機能が使えます。そこで今回は、バーガーキングの公式アプリのおすすめポイントをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.バーガーキングの公式アプリはお得な特典がたくさん!
  2. 2.バーガーキングのアプリ・特典
  3. 3.バーガーキング アプリ・便利な機能
  4. 4.バーガーキングのアプリ・クーポンの使い方
  5. 5.バーガーキングのアプリを使いこなそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

バーガーキングの公式アプリはお得な特典がたくさん!

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングは人気が高いハンバーガーチェーンです。ハンバーガーのほかに、ホットドッグやデザートなど幅広いメニューがあります。また、揚げ物のサイドメニューも豊富です。さらに、お子様向けのメニューもあるため、バーガーキングは子どもと一緒でも楽しめるでしょう。

バーガーキングを便利でお得に利用するには、公式アプリの利用がおすすめです。バーガーキングの公式アプリでは、お得なクーポンの情報を受け取ることができ、便利な注文機能が使えます。また、公式アプリは無料で会員登録が可能です。

今回は、バーガーキングの公式アプリの使い方や、便利な機能をご紹介します。バーガーキングを利用する時には、是非公式アプリを使ってみてください。

【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】バーガーキングの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ハンバーガーチェーン店として人気のあるお店が、「バーガーキング」です。バーガーキングには、誰もがとりこになるような魅力がたくさん隠れています。ハンバーガーメニューも充実しており、お得な情報も満載です。おすすめメニューとともに、店舗情報なども紹介します。

バーガーキングのアプリ・特典

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのアプリは使い方が簡単な上、無料でお得な特典が受けられます。美味しいハンバーガーを通常よりも安く食べられるので、バーガーキングを利用する方は是非アプリをインストールしましょう。ここでは、アプリで具体的にどのような特典がもらえるのか解説します。

アプリ限定のお得なクーポン

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングでは、アプリ限定のクーポンを配布しています。ハンバーガーやホットドッグからデザートまで、様々なメニューを割引価格で購入できます。割引率はメニューによって異なりますが、セットメニューの方がお得な場合が多いです。

ハンバーガーにフレンチフライとドリンクがついたセットでは、300円以上の割引が適用されることもあるのでお得です。また、サイドメニューを1つ注文すると、同じメニューがもう1つもらえるクーポンもあります。なお、アプリ限定のクーポンは別の割引サービスとは併用できません。

クーポンの内容は随時更新されます。バーガーキングを少しでもお得に利用したい方は、クーポンが使えるメニューを注文するのがおすすめです。

最新の商品やキャンペーン情報等がホーム画面に表示

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのアプリのホーム画面には、新商品やお得情報が掲載されます。通常よりも安くバーガーキングを利用するには、アプリ限定クーポンのほかにキャンペーンを利用するという方法もあります。

バーガーキングで行われているキャンペーンには、特定のメニューが期間限定で割引になるというものが多いです。また、バーガーキングの期間限定メニューの情報が得られることもあります。アプリでキャンペーンやクーポンの情報をキャッチして、バーガーキングをお得に利用してください。

バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!のイメージ
バーガーキングのクーポン入手方法は?公式アプリや提携先をご紹介!
バーガーキングというお店をご存じでしょうか? ワッパーというビッグサイズのハンバーガーが名物のファストフード店です。そんなバーガーキングにはとてもお得なクーポンが各種あります。クーポンを上手に利用してお得に楽しくバーガーキングを利用してみてはいかがでしょうか?

バーガーキング アプリ・便利な機能

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのアプリには、バーガーキングを効率的に利用できる便利な機能があります。ここでは、アプリにどのような機能があり、どんなメリットがあるのか解説します。

「ピックアップ注文」

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ピックアップ注文はスマホから食べたいメニューを注文し、バーガーキングの店内で商品を受け取る注文方法です。アプリからピックアップ注文を行えば、店内で並ぶ時間を節約できます。また、自宅などでメニューをじっくり選べます。

ファストフード店では店舗のカウンターに着いた後に、何となくメニューを決める方が少なくないはずです。その結果、いつも同じようなメニューをオーダーしてしまっているかもしれません。メニューはたくさん用意されているのに、その一部しか食べないのは勿体ないことです。

アプリでピックアップ注文を利用すれば、自宅などで時間に余裕をもってメニューを選べるでしょう。さらに、店内が混雑している時でも、行列に並ぶストレスを感じずに済みます。

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

決済は注文時にクレジットカードで行われます。そのため、バーガーキングの店頭のレジで現金を取り出す必要がなく、衛生的であることもメリットです。もちろん、アプリで配布されているクーポンも使用できます。

ただし、バーガーキングのピックアップ注文は決済完了後すぐに調理を始めるシステムです。受け取りの時間帯の指定はできません。そのため、基本的にはバーガーキングに受け取りに行く直前に注文しましょう。

当然ながら、店内が混雑している場合は提供が遅れる可能性があります。さらに、一部の店舗ではピックアップ注文を受け付けていません。

注文履歴から再注文

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングへピックアップ注文を行うと、アプリに注文履歴が残ります。食べたことのないメニューを食べてみるのはおすすめですが、バーガーキングで以前食べたものが美味しくてリピートしたいと考えることもあるでしょう。

過去にアプリからピックアップ注文したメニューであれば、注文履歴を見れば簡単に見つかります。そのため、アプリから注文履歴を開けば、多数のメニューの中から食べたいものを探す手間が省けます。

アプリの注文履歴では過去の注文を確認するだけでなく、再注文も可能です。リピート注文の場合には積極的に注文履歴を確認しましょう。

店舗検索

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのアプリでは、店舗を検索して各店舗の詳細を確認できます。詳細情報ではバーガーキング各店舗の営業時間や電話番号のほかに、朝メニューやWi-Fiの有無などが分かります。また、アプリでピックアップ注文ができるかどうかも分かるので便利です。

なお、ピックアップ注文は店舗の営業時間中いつでもできるわけではありません。ピックアップ注文に対応している店舗の場合、アプリから注文可能な時間帯も確認できます。

バーガーキングを利用したいと考えた時には、アプリで最寄りの店舗を検索してみましょう。近所にピックアップ注文できる店舗があれば、是非アプリから注文してみてください。

バーガーキングのアプリ・クーポンの使い方

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

次に、バーガーキングのアプリやクーポンの使い方を解説します。難しい作業はないので、気軽にバーガーキングのアプリを利用してみてください。

アプリをダウンロードした後に無料の会員登録を

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのアプリを利用するには、まずスマホにアプリをダウンロードする必要があります。iPhoneの場合はApp Storeから、Androidスマホの場合はGoogle Playを起動しましょう。その後、「バーガーキング」と入力して検索します。

検索結果にバーガーキングのアプリが表示されるので、インストールボタンをタップして指示に従いましょう。また、QRコードを読み取ってインストールすることもできます。バーガーキングの公式サイトにQRコードが掲載されており、スマホで読み取れば簡単にインストール可能です。

アプリのインストールが完了したら、次にアプリでバーガーキングの会員登録を行います。会費は完全無料なので、気軽に利用できます。

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アプリを起動すればホーム画面が表示されるので、会員登録ボタンをタップしましょう。なお、バーガーキングの公式サイトでも無料で会員登録できます。

ピックアップ注文を行う場合は、アプリのホーム画面の注文ボタンを押し「ピックアップ注文」をタップします。最初に店舗を検索し、注文する店舗を決定します。その後、メニューを選びます。注文したいメニューをすべて選択したら、注文内容を確認してクレジットカード決済を行います。

決済完了後、店舗ではすぐに調理が開始されます。店舗に到着したら、アプリに表示されるお受け取り番号をスタッフに伝え、商品を受け取ります。店内で注文する人が並んでいても、ピックアップ注文すれば待たずに受け取れます。便利なサービスである上、無料なのでおすすめです。

スマホのクーポン画面をレジで見せる

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バーガーキングのアプリは無料で使えて便利ですが、クーポンの使い方も簡単です。たくさんあるクーポンの中から利用したいクーポンを選び、クーポンの画面をレジで見せるだけで割引価格で購入できます。

なお、ピックアップ注文でもクーポンが使えますが、使い方には注意が必要です。通常通り「ピックアップ注文」のメニューを選択すると商品の一覧に移りますが、キャンペーン中の商品以外は通常価格で表示されます。

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そのため、このまま注文するとクーポンが適用されません。クーポンを利用するには、まずはクーポンの一覧の画面を表示させます。次に、「ピックアップ注文」のメニューをタップしてから、注文する商品を選びます。

利用したいクーポンであることを確認したら、「クーポンで注文する」をタップします。なお、バーガーキングのアプリ限定クーポンには有効期限があります。気になるクーポンを見つけたら、期限内に利用しましょう。

バーガーキングのアプリを使いこなそう!

バーガーキング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、バーガーキングの公式アプリについてご紹介しました。バーガーキングは、メニューが充実したおすすめのハンバーガーショップです。

バーガーキングのアプリは無料で会員登録できます。アプリを使えばストレスなくハンバーガーなどを受け取ることができ、安く食べられます。是非バーガーキングのアプリの使い方をマスターして、バーガーキングを便利でお得に利用してください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

iwalife
ライター

iwalife

jouerライターのiwalifeです。札幌生まれ札幌育ち札幌在住、生粋の道産子です。カレーライスやスープカレーが好きです。ビールも好きです。正しい情報を分かりやすく読みやすい文章で伝えるよう心がけています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング