サーティワンの魅力を総まとめ!人気の商品や知って得するお得情報も盛りだくさん

サーティワンの魅力を総まとめ!人気の商品や知って得するお得情報も盛りだくさん

世界中に店舗を広げるサーティワンは、子供の頃から親しんできた人の多いアイスクリームショップです。今回は、幅広い年齢層に愛されるサーティワンのおすすめメニューや、お得なクーポン情報をまとめてご紹介します。サーティワンが人気を集める理由もわかります!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気アイスクリームショップ「サーティワン」とは?
  2. 2.サーティワンのおすすめ商品
  3. 3.サーティワンアイスクリームのサイズは色々
  4. 4.サーティワンお得情報!
  5. 5.サーティワンの公式アプリが便利
  6. 6.サーティワンをネットでデリバリー
  7. 7.サーティワンのアイスはコンビニで買える?
  8. 8.サーティワンの全国店舗情報
  9. 9.サーティワンアイスクリームは魅力が満載!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気アイスクリームショップ「サーティワン」とは?

大きなショッピングモールや駅構内・道路沿いなど、北海道から沖縄まで日本全国に店舗を展開するサーティワンは、子供からシニア層まで人気のあるアイスクリームショップです。サーティワンが好きな人々は誰でも、お気に入りのアイスクリームフレーバーを持っています。

今回はサーティワンの人気メニューや全国の店舗情報・クーポン・公式アプリについてなど、サーティワンに関するあらゆる情報をまとめました。サーティワンにはまだまだ知られていない魅力が詰まっています。

サーティワンの魅力

日本のみならず世界中で愛されているサーティワンは、1945年にアメリカで生まれました。創業者の「アイスクリームを食べる人々に幸せを届けたい」という思いから立ち上げられたサーティワンでは、毎日通っても異なるアイスクリームを楽しめるように31種類のフレーバーが用意されています。

サーティワンの一番の魅力は、やはりフレーバーの豊かさにあります。チョコレート系やミント系・ベリー系などアイスクリームの種類が様々であるため、オリジナルの組み合わせを見つけて楽しむことができます。

サーティワンの気になるカロリーまとめ!【実食写真付き】カロリーが低いのはどれ?のイメージ
サーティワンの気になるカロリーまとめ!【実食写真付き】カロリーが低いのはどれ?
甘くて美味しいサーティワンアイスですが、実際のところカロリーを気にしている女性は多いといいます。スイーツなのでどれも高めではあるものの、カロリーの低いものを選べば罪悪感が減ります!サーティワンアイスのエネルギー情報をご紹介します。
サーティワンのこだわり「バニラ」が美味しい!評判やおすすめ組み合わせは?のイメージ
サーティワンのこだわり「バニラ」が美味しい!評判やおすすめ組み合わせは?
みなさん大好きなアイスクリーム専門店のサーティワン。バリエーション豊かなフレーバーが揃う人気のサーティワンでやっぱり人気なのが定番のバニラ。サーティワンのバニラはこだわりが沢山詰まった不動の人気フレーバーです。今回はそんなサーティワンのバニラの魅力に迫ります♡

サーティワンのおすすめ商品

サーティワンはアイスクリームを中心に販売する人気店ですが、アイスクリームのほかにも様々な商品を展開しています。サーティワンで人気のおすすめアイスクリームフレーバーやアイスクリームケーキ・シェイク・クレープなどをまとめてご紹介します。

サーティワンのチョコ系フレーバーまとめ!【実食写真付き】チョコ好きも納得のおすすめは?のイメージ
サーティワンのチョコ系フレーバーまとめ!【実食写真付き】チョコ好きも納得のおすすめは?
暑い時でなくてもサーティワンアイスクリームはいつでも食べたいスイーツです。今回はユニークフレーバーがたくさん揃うサーティワンのアイスクリームの中の、チョコ系フレーバーについてまとめていきます。チョコ好きを魅了するサーティワンのチョコ味を堪能してみましょう。
サーティワンの抹茶フレーバーまとめ!評判や人気のシーズンフレーバーも!のイメージ
サーティワンの抹茶フレーバーまとめ!評判や人気のシーズンフレーバーも!
人気アイスクリームブランドサーティワンには様々なフレーバーが揃いますが、今回はその中で抹茶フレーバーについてご紹介いたします。サーティワンこだわりの抹茶アイスクリームは、ブランドならではの味わいを堪能できます。サーティワンの抹茶フレーバーは要チェックです。

アイスクリーム・おすすめフレーバーは?

サーティワンアイスクリームの中でも「ポッピングシャワー」は、若者人気の高いおすすめフレーバーです。涼しげな青と白のアイスにカラフルなポップロックが入っているため、見た目がいいと人気です。ポッピングシャワーはサーティワンのグッズにもアレンジされ、広く親しまれています。

サーティワンの1番人気フレーバー・ポッピングシャワーはチョコレートミントがベースのアイスクリームです。ミントの爽やかな風味を残しながらアイスクリームが溶けていくと同時に、チョコレートで覆われたポップロックが弾け始めます。

ポッピングシャワーは、アイスクリームの爽やかな甘みとポップロックが弾けるパチパチとした刺激の両方を楽しむことができるフレーバーです。

今や「チョコレートミント」は様々なスイーツやお菓子で人気の定番フレーバーですが、日本で初めてチョコレートミント味のアイスクリームを販売したのはサーティワンでした。1974年、日本の第1号店で販売が開始されて以来、チョコレートミントファンを生み出しています。

サーティワンおすすめのチョコレートミントアイスクリームは、ねっとりとした濃厚さが特徴です。鮮やかな水色のアイスクリームに粗く刻まれたチョコチップがたくさん入っており、爽やかさと甘さのバランスが抜群です。子供から大人にまで愛される、サーティワンで大人気のフレーバーです。

サーティワンは世界中にありますが、「大納言あずき」は日本だけで扱っているオリジナルフレーバーです。サーティワンの大納言あずきにはふっくらと炊いた北海道産あずきがゴロゴロと入っています。小豆が持つ独特の風味と優しい甘さが美味しい、隠れファンの多いフレーバーです。

大納言あずきには漉し餡が練りこまれているため口当たりがよく、柔らかな食感をしています。大納言あずきと同じ日本オリジナルフレーバーの「抹茶」と組み合わせて、和のサーティワンアイスクリームを味わうのもおすすめです。

サーティワンアイスのラインナップで、大人から根強い人気を誇るおすすめフレーバーが「ジャモカアーモンドファッジ」です。2種類の豆を使ったコーヒーアイスクリームにチョコレートとアーモンドをバランスよく組み合わせた、一度食べたら癖になると話題のフレーバーです。

サーティワンのジャモカアーモンドファッジはコーヒーの苦みを特徴としていますが、程よく入ったチョコレートリボンが甘いため、コーヒーが苦手でも美味しく食べられます。大きく砕かれたアーモンドの食感と風味が良いため、ナッツ好きにもおすすめのアイスクリームフレーバーです。

サーティワンに数あるフレーバーの中でも、大人の女性に愛されているのは「ラムレーズン」です。ラム風味のシロップに漬けこんだレーズンが入ったアイスクリームで、リッチな風味が美味しいと評判です。ラムレーズンにはアルコールが使われていないため、子供でも食べられます。

サーティワンで人気のラムレーズンはレーズンの華やかな香りがベースのバニラアイスに移り、濃厚さと風味の良さが際立っています。ラムレーズンは甘いアイスクリームフレーバーと組み合わせても美味しい、おすすめの商品です。

サーティワンのチョコレート系フレーバーの中でも特に人気が高い「チョップドチョコレート」は、空手チョップで砕かれたようなチョコチップが入ったアイスクリームです。ベースのチョコレートアイスクリームはまろやかな甘さで、口に入れたらスッと溶けていきます。

チョップドチョコレートのチョコチップは、ぱりぱりとした食感です。チョコチップはベースのチョコレートアイスクリームに比べてほんのりとした苦みがあり、全体の味を引き締める役割を持っています。チョップドチョコレートは滑らかさと食感の豊かさを楽しめるアイスクリームです。

「ラブポーションサーティワン」は、サーティワンの定番商品で特に高い人気を集めるフレーバーです。商品名のラブポーションは「恋の媚薬」を意味し、アイスクリームの味は恋に落ちたような甘酸っぱさだと評判です。ハート型チョコレートをトッピングした、見た目も可愛い商品です。

ラブポーションサーティワンは、優しい甘さのホワイトチョコアイスクリームと甘酸っぱいラズベリーアイスクリームを混ぜて作られています。トッピングのハート形チョコレートにもラズベリー果肉と果汁が入っているため、ラズベリー好きにおすすめのアイスクリームです。

【2024年3月更新】新作フレーバーも随時追加!サーティワンのフレーバーは31種類?【実食写真付き】店頭で選べるフレーバー数を調査!のイメージ
【2024年3月更新】新作フレーバーも随時追加!サーティワンのフレーバーは31種類?【実食写真付き】店頭で選べるフレーバー数を調査!
サーティワンの店頭に並ぶアイスのフレーバーは、店名から31種類と思っている人は多いことでしょう。実際に店舗で選べるアイスのフレーバーは何種類なのでしょうか?人気のサーティワンのアイスの種類やおすすめのフレーバーについて徹底調査しました!
サーティワンの人気フレーバーをランキングでご紹介!【実食写真付き】お気に入りはどれ?のイメージ
サーティワンの人気フレーバーをランキングでご紹介!【実食写真付き】お気に入りはどれ?
サーティワンは、全国にお店があるアイスクリーム屋さんです。フレーバーの種類も豊富で、定番のフレーバーから、シーズンフレーバーなど様々なフレーバーがあります。今回は、サーティワンの人気フレーバーをランキングにしてみましたので、ランキングを見ていきましょう。
サーティワンのキャラメルリボンが美味しい!【実食写真付き】評判や人気の組み合わせは?のイメージ
サーティワンのキャラメルリボンが美味しい!【実食写真付き】評判や人気の組み合わせは?
サーティワンでは数十種類ものフレーバーのアイスクリームを楽しむことができますが、その中でも特に人気が高いのがキャラメルリボンです。この記事では、キャラメルリボンの人気の理由や、サーティワンの他のフレーバーとのおすすめな組み合わせについてご紹介していきます。

期間限定フレーバーも続々

サーティワンでは新しい限定フレーバーが頻繁に登場するため、毎日新たな組み合わせを楽しめます。ここで、2020年7月のサーティワン季節限定フレーバーをチェックしてみましょう。

サーティワンの期間限定フレーバー「サンセットサーフィン」は、夏の海をイメージして作られた商品です。水色と白のシャーベットをベースに、夏の夕暮れをイメージした黄色いリボンが入っており、爽やかさが目を惹きます。ベースのシャーベットは塩ライチとココナッツ風味です。

期間限定の「サーティワン スーパーチョコミント」は、サーティワンのチョコレートミントファンが熱狂したフレーバーです。通常のチョコレートミントとは異なるさらりとした食感のアイスクリームをベースに、チョコミント味のチョコレートリボンとミント入りのお菓子がたくさん入っています。

サーティワンで販売している通常のチョコレートミントフレーバーとは異なり、サーティワン スーパーチョコミントはミント感が強調されています。ミントが入ったお菓子はサイズが大きめで、食べ応えのあるアイスクリームです。

「ロックンポップスワール」は、緑色と紫色のシャーベットが渦を巻くように交わっている、独特の外観をしたフレーバーです。シャーベットに入った弾けるポップロックキャンディが、見た目をよりカラフルでオリジナリティあるものにしています。

ロックンポップスワールは、独特の見た目が「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する初号機と同じカラーリングだとSNSで話題になりました。紫色のリボンは青リンゴ味、緑色のシャーベットはグレープ味です。爽やかなくちどけを楽しめるシャーベットです。

サーティワンで夏限定のフレーバーとして人気の「スイカサマー」は、スイカ果汁とメロン果汁をを凍らせて作った赤と緑のソルベに、スイカの種をかたどったチョコパフが入った商品です。

期間限定のスイカサマーは、スイカ果汁・メロン果汁のみずみずしい甘さと爽やかさがしっかり味わえると評判です。シャーベットよりもクリーミーな舌触りのソルベに入ったチョコパフが、食感にアクセントを加えています。夏の暑い日におすすめの、爽やかな味わいの商品です。

期間限定「ダイキュリーアイス」は、サーティワンで毎年復活を願う声が上がるフレーバーです。ダイキュリーアイスは爽やかな色がラムネのような味を想像させますが、レモンとラム酒のカクテル「ダイキュリー」をイメージしており、甘さ控えめでむしろ大人に人気のあるフレーバーです。

ダイキュリーアイスは1962年に初めて登場しました。ほんのりとライムに似た酸味を持ち、口中に爽快な清涼感を残して溶けていく清々しいダイキュリーアイスに惹かれる大人が多いです。ダイキュリーアイスにはアルコールが入っていないため、子供やお酒に弱い人でも楽しめます。

サーティワンで大人気のポッピングシャワーがパワーアップした「ポッピン ドリーム」は、俳優・山田涼介とのコラボによって誕生したフレーバーです。ミント風味・ホワイトチョコ風味にミックスベリー風味のアイスクリームが混じった、3色のかわいい見た目をしています。

期間限定のポッピン ドリームには、大人気フレーバーのポッピングシャワーと同じようにポップロックが大量に入っています。ミントの爽やかさとホワイトチョコの甘さ・ミックスベリーの甘酸っぱさがバランスよく、口の中でポップロックが弾ける食感も楽しいと口コミでも高評価です。

人気シーズンフレーバー「サーティワンラブ」をご紹介!気になるお味は?のイメージ
人気シーズンフレーバー「サーティワンラブ」をご紹介!気になるお味は?
シングルでもダブルでも、はたまたトリプルでも美味しいサーティワンのフレーバー、それが「サーティワンラブ」です。愛する、ラブとネーミングされるように、多くの人から愛される人気のフレーバーの味は、ミントです。スッとする後味、レモンのマシュマロに、悩殺される人続出!
サーティワンの春フレーバー「さくら」が美味しい!味や口コミをご紹介!のイメージ
サーティワンの春フレーバー「さくら」が美味しい!味や口コミをご紹介!
サーティワンの春限定フレーバー「さくら」を食べたことがありますか?ほんのり可愛らしい桜色と甘さだけじゃない絶妙な味が口コミで人気です。サーティワンには店舗や季節によって限定の味がたくさんあります。今回は「さくら」フレーバーをご紹介します!

アイスクリームケーキ

サーティワンが販売している「アイスクリームケーキ」は、サーティワンオリジナルのアイスクリームを可愛らしくデコレーションしたおすすめ商品です。種類が豊富で誕生日にはもちろん、バレンタインやホワイトデーのプレゼントとしても人気があります。

サーティワンのアイスクリームケーキは当日に店頭で購入できますが、キャラクターコラボのアイスクリームケーキは店舗の在庫が完売してしまう場合もあるため、1週間ほど前に店頭や電話での予約をしておくと安心です。

「パレット4ハート」は、4つの異なるフレーバーを使ったアイスクリームケーキです。ポッピングシャワー、クッキー&バニラとストロベリー・ストロベリーチーズケーキとチョコレートチップ・キャラメルリボンとチョップドチョコレートの4種類のアイスクリームでできています。

パレット4ハートは、アイスクリーム1切れごとに大きなハートのチョコレートがトッピングされている、特に女性人気の高いアイスクリームケーキです。あらかじめカットされているアイスクリームケーキは、取り分けるだけで簡単に食べられます。子供のひな祭りや誕生日にもおすすめです。

サーティワンオリジナルのパレット4ハートをはじめとするアイスクリームケーキは、冷凍すると長期保存できるのもおすすめポイントです。

サーティワンで人気の「パレット6パーティー」は、合計9つのアイスクリームフレーバーを楽しめるアイスクリームケーキです。ジャモカアーモンドファッジとチョコレート・ラブポーションサーティワンなど、サーティワンで人気のフレーバーが詰まっています。

見た目も華やかなアイスクリームケーキ・パレット6パーティーには、冷凍フルーツやチョコレートがトッピングされています。6切れにカットされているパレット6パーティーは、家族の誕生日や母の日・父の日のお祝いにもおすすめです。

サーティワンの大人気アイスケーキ特集!おすすめ種類や予約は必要?のイメージ
サーティワンの大人気アイスケーキ特集!おすすめ種類や予約は必要?
美味しいアイスがたくさん売っているサーティワンでは、アイスケーキが大人気です。キャラクターの形などをしたとてもかわいいアイスケーキは、誕生日などのお祝い事にぴったりです。今回はサーティワンのアイスケーキを特集します。おすすめの種類や予約についてもご説明します!
サーティワンのアイスケーキは宅配してもらえる?注文方法を徹底調査!のイメージ
サーティワンのアイスケーキは宅配してもらえる?注文方法を徹底調査!
サーティワンのアイスケーキは、誕生日などで人気が高い商品です。今回は、サーティワンのアイスケーキが宅配できるのか、注文方法を紹介していきます。宅配できるのか知りたい人は、参考にしてみてください。宅配で食べ物を注文することが好きという人も注目です。
サーティワンのアイスケーキの予約はいつまでにするのが良い?当日予約なしでは買えないの?のイメージ
サーティワンのアイスケーキの予約はいつまでにするのが良い?当日予約なしでは買えないの?
お祝いやパーティにぴったりのサーティワンのアイスケーキをご存知でしょうか。アイスケーキは、少し特別感があり、誕生日やクリスマスなどをより良く彩ってくれます。本記事では、種類豊富なサーティワンのアイスケーキを購入する際に予約は必要か?いつまでに予約をするのが良いのか?予約なしでは買えないのか?などの疑問にお答えしていきます。

コラボアイスケーキも大人気!

サーティワンでは、国民的に人気アニメに登場するキャラクターやディズニーキャラクターとコラボしたアイスクリームケーキを販売することがあります。「ドラえもん アイスクリームケーキ」は、ドラえもんの笑顔がそのままアイスクリームケーキになった人気商品です。

ドラえもん アイスクリームケーキの中には、サーティワンで大人気のポッピングシャワーとチョップドチョコレートアイスクリームが入っています。

ドラえもんデザインの箱を開けると、アイスクリームケーキにタケコプターのピックと、ドラえもんとドラミちゃんが描かれたオリジナル台紙がついています。

国民的大人気アニメ・ポケットモンスターとコラボした「ポケモン アイスクリームケーキ ピカチュウ」は、子供はもちろん大人からの人気も高い商品です。ピカチュウのチャーミングポイントである赤い頬や黄色い耳はチョコレートで表現されており、クオリティが高いと評判です。

ポケモン アイスクリームケーキ ピカチュウには、サーティワンで大人気のポッピングシャワーとストロベリーアイスクリームが使われています。パチパチ弾ける食感と甘酸っぱいストロベリーの相性が抜群です。

サーティワンでは、ポケモン アイスクリームケーキ ピカチュウと同時に「ポケモン アイスクリームケーキ イーブイ」を販売開始しました。SNSではピカチュウ派・イーブイ派にわかれて大きく盛り上がった話題性の高いアイスクリームケーキです。

ポケモン アイスクリームケーキ イーブイは、ポケモンの大人気キャラクター・イーブイの顔を表現した商品です。イーブイのふわふわとした毛はチョコレートの茶色いホイップクリーム、首元の毛は白いホイップクリームで表現しています。

ポケモン アイスクリームケーキ イーブイに使われているフレーバーはキャラメルリボンとミルクチョコレートの2種類です。キャラメルリボンのまったりとした甘さと、ミルクチョコレートのさっぱりした甘さのバランスが良い組み合わせだと評判です。

サーティワンで販売している「ディズニープリンセス パレット6」は、6人のディズニープリンセスをデザインしたチョコレートと、それぞれのプリンセスをイメージしたデコレーションがかわいいアイスクリームケーキです。

リトルマーメイドに登場するプリンセス・アリエスのピースには波のようなクリーム、塔の上のラプンツェルに登場するプリンセス・ラプンツェルのピースには、ラプンツェルの長い髪をイメージした黄色いクリームが絞られています。

サーティワンで人気のアイスクリームケーキ・ディズニープリンセス パレット6のフレーバーは9種類で、チョコレートフレーク&チョコレートとホワイトチョコレート、ベリーベリーストロベリーとブルーベリーなど、オリジナルの組み合わせフレーバーも使っています。

ディズニープリンセス パレット6は華やかで可愛らしい見た目はもちろん、豊かなフレーバーを楽しめるアイスクリームケーキです。

サーティワンのディズニーコラボまとめ!人気のプリンセスアイスケーキも!のイメージ
サーティワンのディズニーコラボまとめ!人気のプリンセスアイスケーキも!
サーティワンとディズニーのコラボ商品が豪華で可愛らしいと人気となっています。サーティワンとディズニーのコラボレーションは、美味しくて豪華で、パーティーなどお祝い事にぴったりです!サーティワンとディズニーのコラボについて詳しく紹介していきます!
サーティワンとポケモンのコラボが可愛い!ケーキやフレーバー・特典まとめ!のイメージ
サーティワンとポケモンのコラボが可愛い!ケーキやフレーバー・特典まとめ!
サーティワンではポケモンとのコラボ商品を販売していて、中でもポケモンアイスクリームケーキが可愛いと評判です。そこで、サーティワンのポケモンアイスクリームケーキ情報をまとめました!フレーバーや特典、また過去のケーキカップ限定デザインを使った商品もご紹介します。
サーティワンのミッキーコラボまとめ!アイスケーキやパーティセットが可愛い!のイメージ
サーティワンのミッキーコラボまとめ!アイスケーキやパーティセットが可愛い!
サーティワンは数多くのコラボ商品を誕生させてきましたが、とにかく可愛いと熱く支持されているのが「ミッキー」です。そこで、サーティワンのミッキーコラボ商品をまとめました!パーティセットとアイスケーキの値段・特徴をご紹介します。

クレープ・サンデー

アイスクリームやアイスクリームケーキが注目されるサーティワンは、クレープも美味しいと評判です。サーティワンでは、アイスクリームの入った「アイスクリーム クレープ プレミアム」と「アイスクリームクレープ」、通常タイプの「クレープ」を販売しています。

アイスクリーム クレープ プレミアムは、サーティワンのお気に入りフレーバーを2つ選んで入れられる豪華なクレープです。5種類販売しているうちの1つ「カラフルいちごバナナ&アイスクリーム」は、生クリームとバナナ・ストロベリーソースが入ったカラフルなクレープです。

サーティワンのアイスクリーム クレープ プレミアムには、ココア生地を使ったチョコレート尽くしの「リッチガトーショコラ&アイスクリーム」や、抹茶生地を使った抹茶好きにはたまらない「濃い抹茶ティラミス&アイスクリーム」があります。好みのフレーバーと組み合わせて楽しみましょう。

アイスクリームクレープも、アイスクリーム クレープ プレミアムと同様に好みのフレーバーを選べます。用意されているクレープの種類は8種類で、そのうち4つはアイスクリームを1つ、残りの4つは2つのアイスクリームをクレープに入れることができます。

生クリームとコーンフレークを組み合わせたクレープや、生クリームに塩キャラメルソースを組み合わせたクレープがあるため、好みのフレーバーに合わせて選んでみましょう。おすすめの組み合わせ情報を掲載しているサーティワン公式サイトも要チェックです。

アイスクリーム クレープ プレミアムとアイスクリームクレープは、サーティワン公式サイトでカロリー計算をすることができます。組み合わせるアイスクリームフレーバーによってカロリーが異なるため、気になる方はサーティワン公式サイトで確認してみましょう。

次は、アイスクリームが入っていないタイプのクレープをご紹介します。人気商品の1つ「濃い抹茶ティラミス」は、抹茶を混ぜ込んだクレープ生地に抹茶パウダー・抹茶ソース・抹茶ティラミスをトッピングしています。ティラミスクリームがまろやかな、美味しいクレープです。

「ストロベリーベイクドチーズケーキ」は、もっちり食感のクレープ生地にホイップクリームとストロベリーソース・ベイクドチーズケーキを合わせた商品です。とろりとしたストロベリーソースは甘酸っぱく、濃厚なベイクドチーズケーキとの相性が抜群だと評判です。

サーティワンでは、人気のアイスクリームフレーバーに生クリームやフルーツソース、チョコレートをトッピングした「サンデー」も販売しています。人気アニメキャラクターとコラボしたサンデーを期間限定で販売することも多く、かわいい見た目で子供人気が高い商品です。

サーティワンで人気のサンデー「ハッピードール」には、うさぎ・くま・ぱんだがデザインされています。ベースとなるアイスクリームは好みのフレーバーを選択できるため、サーティワンのアイスクリームを可愛らしく飾って楽しみたい方におすすめです。

ハッピードールのうさぎは大きな目とタレ耳、くまは丸い耳とウインクした目、パンダはタレ目がチャームポイントです。3種類ともホイップクリームとカラースプレーでデコレーションされた豪華なサンデーです。

サーティワンで人気のクレープ特集!【実食写真付き】おすすめメニューや取り扱い店舗は?のイメージ
サーティワンで人気のクレープ特集!【実食写真付き】おすすめメニューや取り扱い店舗は?
人気アイスクリーム店「サーティワン」では、アイスだけでなくクレープも美味しいと評判です。サーティワンの美味しいアイスが入ったアイスクレープや、フルーツクレープまで種類も豊富です。今回は、サーティワンで食べたい美味しいクレープについて特集します。

シェイク

意外と知られていないサービスですが、サーティワンのアイスクリームはシェイクにアレンジしてもらえます。シェイクはサーティワンの創業当時から行われているサービスで、1杯につき1種類のアイスクリームを使って作られます。

ナッツが入ったアイスクリームフレーバーを選ぶと、食感も味わいもリッチなシェイクを楽しめます。ポッピングシャワーをシェイクにすると、パチパチとした食感が不思議なシェイクを味わえます。

サーティワンのシェイク特集!【実食写真付き】おすすめフレーバーや頼み方は?のイメージ
サーティワンのシェイク特集!【実食写真付き】おすすめフレーバーや頼み方は?
「サーティワン」は様々なフレーバーが揃うアイスクリーム店です。定番フレーバーはもちろん、限定のフレーバーも人気です。そんなサーティワンはアイスだけではなくシェイクもとても人気です。今回はサーティワンで大人気のシェイクの魅力をくわしくご紹介します。
サーティワンの人気ドリンクメニューまとめ!【実食写真付き】種類やおすすめは?のイメージ
サーティワンの人気ドリンクメニューまとめ!【実食写真付き】種類やおすすめは?
サーティワンのアイスクリームは年中食べたい人気のスイーツの一つです。華やかで食べる楽しみも与えてくれるサーティワンにはドリンクメニューも揃っていて、アイスをベースにした味わいを堪能できます。今回はサーティワンのおすすめドリンクについてご紹介いたします。

サーティワンアイスクリームのサイズは色々

サーティワンのアイスクリームは、コーン・ワッフルコーン・カップの3タイプで販売しています。サーティワンではアイスクリームによって溶けやすさと柔らかさが異なるため、コーンのタイプやカップを使い分けると美味しく食べられます。

サーティワンでは、まず「シングル」「ダブル」「トリプルポップ」のどれかを選びます。シングルの場合はさらに「スモール」、スモールより1.5倍多い「レギュラー」、レギュラーを25%増した「キング」の3サイズから選択し、好きなフレーバーを1つ決めます。

サーティワンのダブルでは、好みのフレーバーを2つ選ぶことができます。「スモールダブル」と「レギュラーダブル」の2サイズがあります。サーティワンアイスの組み合わせは無限大であるため、自分好みのフレーバーを探してみましょう。

トリプルポップは、スモールより小さめサイズのアイスクリームを3種類選ぶことができます。トリプルポップはカップのみでの提供ですが、1度に3つのフレーバーを楽しめるためお得感満載です。

サーティワンのスモールダブルがちょうどいい!量やお得情報をまとめ!のイメージ
サーティワンのスモールダブルがちょうどいい!量やお得情報をまとめ!
サーティワンの魅力と言えば、独創的なアイスクリームが数多くある点でしょう。色々な種類を食べたいのに食べれないという方におすすめなのが、スモールダブルサイズです。本記事では、サーティワンのスモールダブルのお値段や、量などを詳しくご紹介していきます。
サーティワンの「パイント」はお得?【実食写真付き】選べる種類・量や最新情報も!のイメージ
サーティワンの「パイント」はお得?【実食写真付き】選べる種類・量や最新情報も!
サーティワンのアイスを自宅で思う存分食べたい、サーティワンのアイスをパーティーに並べたいという願望を叶えてくれる商品が、本記事で紹介する「パイント」です。上手に利用すればお得感も味わえるパイントの、値段や容量、頼み方などを詳しく紹介していきます。サーティワンのハンドパック・パイントはフレッシュパックミニに新しく生まれ変わりました。最新情報も掲載!
サーティワン「キング」サイズのお値段は?量やダブルにはできるのかも調査!のイメージ
サーティワン「キング」サイズのお値段は?量やダブルにはできるのかも調査!
サーティワンアイスの数あるサイズ展開の中で、やはり気になるのはレギュラーよりも大きな「キング」サイズです。そこで、サーティワンのキングサイズの量や値段を徹底調査しました!ダブルへの対応や、他サイズの値段との比較もご紹介します。

お得なパックも

サーティワンは、好みのアイスクリームを選んで持ち帰ることができるバラエティパックを提供しています。スモールサイズのアイスクリームが6個または12個入ったパック、レギュラーサイズのアイスクリーム6個入・12個入のバラエティパックがあります。

サーティワンでは持ち帰りできるハンドパックも販売しています。3人分のパイントサイズと6人分のクォートサイズです。スタッフに好みのフレーバーを伝えて、カップにアイスクリームを詰めてもらいましょう。また、サーティワンでは冷却効果が約30分持続するドライアイスを無料で付けています。

サーティワンのバラエティパックをお土産にいかが?選べるフレーバーやサイズは?のイメージ
サーティワンのバラエティパックをお土産にいかが?選べるフレーバーやサイズは?
好きなフレーバーを選べるサーティワンのバラエティパックについて徹底調査しました!様々なフレーバーが販売されているサーティワンで、好きなフレーバーを選ぶことのできる豪華で贅沢なバラエティパックはパーティーやプレゼントにもおすすめです!
サーティワン「キッズ」サイズのお値段は?量やダブルはできる?のイメージ
サーティワン「キッズ」サイズのお値段は?量やダブルはできる?
サーティワンには様々なサイズ、お値段のアイスクリームがありますが、たまにあまり見かけないサイズ、キッズを見かけることがあります。お得なお値段で食べられると言われているチラシをサーティワンで見かけますが、実際どうなのでしょうか。キッズサイズの実態を調査しました。

ギフトボックスは手土産に便利

8種類のフレーバーをギフト用化粧箱に詰め合わせたサーティワンの「ギフトボックス」は、暑い時期の手土産などに便利な商品です。ギフトボックスには、スモールサイズとレギュラーサイズがあります。

サーティワンのギフトボックスが手土産にぴったり!【実食写真付き】バラエティパックとの違いは?のイメージ
サーティワンのギフトボックスが手土産にぴったり!【実食写真付き】バラエティパックとの違いは?
サーティワンにはお土産や贈り物にぴったりのギフトボックスがあります。ギフトボックスと似たような商品として、サーティワンにはバラエティパックというものがありますが、2者の違いとは一体何なのでしょうか。違いを理解して、賢く使い分けるためのポイントを紹介します。
サーティワンのポーションカップはどこで買える?【実食写真付き】量や種類・賞味期限も調査!のイメージ
サーティワンのポーションカップはどこで買える?【実食写真付き】量や種類・賞味期限も調査!
サーティワンは、食物アレルギーの方への対策がかなりしっかり整えられています。対策の1つが、本記事でご紹介していくポーションカップです。しかし、ポーションカップはサーティワンの店頭にあまり出ていません。どこで購入できるかなどの詳細情報をお伝えします。
サーティワン「クォート」でお気に入りフレーバーをたっぷり!【実食写真付き】量や注文方法は?のイメージ
サーティワン「クォート」でお気に入りフレーバーをたっぷり!【実食写真付き】量や注文方法は?
サーティワンには、お好みのフレーバーをたっぷり食べられる大容量サイズ「クォート」があります。そこで、サーティワンのクォートは他の商品に比べてどの程度お得なのか調査しました!サーティワンのクォートを注文する方法や、予約の有無もご紹介します。

サーティワンお得情報!

種類豊富なフレーバーや商品を展開しているサーティワンは、アイスクリームの組み合わせを変えることで何度でも違う楽しみ方のできるショップです。サーティワンをよりお得に利用するための情報をご紹介しましょう。

サーティワンは31日がお得!割引内容や対象商品・31日がない月は?のイメージ
サーティワンは31日がお得!割引内容や対象商品・31日がない月は?
サーティワンのアイスクリームは常に31種類以上のアイスクリームが味わえることで人気です。今回はサーティワンの美味しさを堪能できる31日の「サーティワンの日」についてご紹介いたします。月に1度の31日は見逃せない1日になります。お得な内容を確認してみましょう。
サーティワンで誕生日をお祝い!バースデークーポンやバースデーケーキをご紹介!のイメージ
サーティワンで誕生日をお祝い!バースデークーポンやバースデーケーキをご紹介!
誕生日はケーキでお祝いというのは定番ですが、誕生日はサーティワンのバースデーケーキがおすすめです。今回は、サーティワンのバースデーケーキ、そして話題のバースデークーポンについてご紹介いたします。誕生日にバースデークーポンをお得に活用しましょう。
サーティワンに裏メニューはある?ちょっと嬉しい裏ワザも徹底調査!のイメージ
サーティワンに裏メニューはある?ちょっと嬉しい裏ワザも徹底調査!
暑い時期に食べたくなるサーティワンアイスクリーム。実はサーティワンには裏メニューがあるのをご存知でしたか。サーティワンには普通のアイスだけではない、とっておきの裏メニューがあるのです。今回はサーティワンの裏メニューについて詳しく解説します!

クーポン・商品券

全国に店舗を展開するサーティワンは、様々なサービスと連携してお得なクーポンを提供しています。サーティワンのLINE公式アカウントでは、友達登録をすると対象商品が100円引きになるクーポンを不定期に配信することがあります。

ほかにも、LINEが提供する決済方法・LINE Payを利用すると200円オフになるクーポンや、LINE Payで支払いを行うと期間限定で31%オフになるクーポンが提供されていたこともあります。

サーティワンでは「500円ギフト券」と「バラエティパックギフト券」のお得な商品券を販売しています。商品券は一部店舗を除くサーティワンで利用でき、使用期限がありません。ギフトにすると喜ばれる商品券はサーティワンの店舗で購入できます。

サーティワンをクーポンでお得に!種類や使い方・併用可否など徹底解説!のイメージ
サーティワンをクーポンでお得に!種類や使い方・併用可否など徹底解説!
サーティワンはフレーバーの種類が豊富なだけでなく、簡単に入手できて使いやすいクーポンがたくさんあります。サーティワンのクーポンは種類によって特典が違いますが、ほとんどがアプリで入手できるのも魅力です。ただしクーポンの種類によって使い方や併用可否が違います。
サーティワンのギフト券を徹底ガイド!期限の有無やラッピングは?のイメージ
サーティワンのギフト券を徹底ガイド!期限の有無やラッピングは?
プレゼントに迷ったときは、サーティワンのギフト券がおすすめです。サーティワンのアイスクリームは非常に多くの人々に愛されていますし、ギフト券は購入しやすく使いやすくなっています。本記事では、サーティワンのギフト券の買い方から使い方、魅力まで詳しくご紹介します。
サーティワンがお得になるクーポンをLINEで!入手方法や公式アカウントは?のイメージ
サーティワンがお得になるクーポンをLINEで!入手方法や公式アカウントは?
誰もが使っているLINEで、簡単に獲得できるサーティワンのクーポンがあるということはご存知でしょうか。LINEを使っているだけで簡単に獲得できるサーティワンのクーポンは、使わなければ損です。本記事では、LINEのクーポンの獲得方法、使い方をご紹介します。

アイスの日やクレープの日って?

日本では、毎年5月9日がアイスクリームの日とされています。アイスクリームの日を記念して、サーティワンでは割引イベントを行うことがあります。年によって開催の有無や日程が異なるため、5月9日が近づいたらサーティワンの公式サイトやSNSで情報を入手しましょう。

また、サーティワンでは毎年3月1日と毎月31日を「サーティワンの日」として31%オフイベントを開催しています。この日にサーティワンに行くと、スモールダブル・レギュラーダブルを31%引いた価格で購入できます。少しでもアイスクリームをお得に食べられるチャンスです。

日本では毎月9日・19日・29日がクレープの日とされており、この日にサーティワンに行くと通常価格から数%引きされたクレープが食べられます。クレープの日イベント開催の有無や割引率は店舗によって異なります。気になる方は店舗に問い合わせをしておきましょう。

サーティワンに「クレープの日」はある?【実食写真付き】クレープのお得情報も徹底調査!のイメージ
サーティワンに「クレープの日」はある?【実食写真付き】クレープのお得情報も徹底調査!
サーティワンではアイスだけでなくクレープも取り扱っています。特に割引価格になるクレープの日によく注文されるといいます。好きなアイスをトッピングできるので満足感が得られるサーティワンクレープです。クレープの日とクレープの一押し種類をご紹介します。
サーティワンの電子マネー事情を徹底調査!使える種類や店舗は?のイメージ
サーティワンの電子マネー事情を徹底調査!使える種類や店舗は?
サーティワンは、全国に多数の店舗を展開している大人気のアイスクリーム店ですが、電子マネーの利用が可能かご紹介します。電子マネーのうち、スマホ決済のpaypayやLINE Payは全店舗で使えるので、お得に利用してサーティワンを楽しみましょう。

サーティワンの公式アプリが便利

サーティワンを頻繁に利用する方には、公式アプリ「31cLub」のインストールをおすすめします。31cLubを利用すると誕生月限定クーポンなどが入手できます。また、31cLubは期間限定フレーバー情報などをいち早く入手できる便利なアプリです。

サーティワンのアプリ「31cLub(サーティワンクラブ)」がお得!特典は?のイメージ
サーティワンのアプリ「31cLub(サーティワンクラブ)」がお得!特典は?
サーティワンには、アイスをお得に食べられる「サーティワンクラブ」があります。サーティワンクラブに入会すれば、さまざまな特典が得られます。サーティワンクラブの入会方法やアプリの使い方、お得なクーポンについて詳しくご紹介します。

ポイントサービスがお得!

公式アプリ・31cLubは「アイスマイル」というポイントサービスを行っています。アイスマイルはサーティワンで商品を購入、または店舗に行くだけで貯められるポイントです。商品の購入の場合は1円で1アイスマイルが貯まり、既定のランクに到達するとお得なクーポンを入手できます。

アイスマイルは、サーティワンの店舗に行くごとに1つの来店ポイントを得ることができます。来店ポイントを貯めると、20回目・31回目でお得なクーポンを入手できる仕組みになっています。サーティワンをよく利用する方におすすめのサービスです。

サーティワンをネットでデリバリー

サーティワンでは「UberEats」と「出前館」と連携したデリバリーサービスを行っていますが、店舗によってデリバリーサービスがない場合や、UberEatsか出前館のどちらかでのみデリバリーを利用できる場合があります。デリバリー情報の詳細は、サーティワンの公式サイトで確認できます。

UberEats

「UberEats」は、UberEatsと契約しているデリバリースタッフが宅配を行うサービスです。UberEatsの公式サイトやアプリで最寄りの店舗を検索し、好みのアイスを購入しましょう。レギュラーカップやレギュラーカップのセット商品を購入することができます。

出前館

「出前館」は店舗スタッフやデリバリー専門スタッフが配達する、日本国内最大規模の宅配サービスです。サーティワンのメニュー展開はUberEatsと同じで、レギュラーカップやレギュラーカップのセット商品を注文できます。店舗によって出前館限定クーポンが利用できることがあります。

サーティワンの宅配サービスを徹底ガイド!注文方法や店舗は?のイメージ
サーティワンの宅配サービスを徹底ガイド!注文方法や店舗は?
サーティワンは毎月様々なフレーバーが登場し、何度行っても楽しめるアイスクリームショップです。サーティワンを自宅で楽しめる宅配サービスはご存知ですか。今回は、サーティワンの宅配サービスについて調べました。アイスクリームが好きで宅配を利用する人は必見です。
サーティワンの持ち帰り・メニューや値段を調査!【実食写真付き】人気のアイスクリームを自宅でのイメージ
サーティワンの持ち帰り・メニューや値段を調査!【実食写真付き】人気のアイスクリームを自宅で
可愛く、美味しいアイスが沢山あるお店と言えば、多くの場合「サーティワン」の名前が出てくることでしょう。サーティワンでは店頭だけでなく、持ち帰りで自宅でもサーティワンのアイスが楽しめます。持ち帰りで自宅アイスパーティをする際等に知って得する豆知識をご紹介します。

サーティワンのアイスはコンビニで買える?

基本的にサーティワンのアイスクリームは店舗での販売のみですが、日本全国に展開するコンビニ「デイリーヤマザキ」や「ニューヤマザキデイリーストア」などで販売している場合があります。サーティワンで大人気のポッピングシャワーやキャラメルリボンなど6種類をカップで販売しています。

サーティワンで期間限定販売した際に人気を集めた「ポッピンコットンキャンディ」も数量限定で販売しています。コンビニで扱っているサーティワンアイスクリームは税込319円です。

サーティワンが買えるコンビニはどこ?アイスの種類や販売店を調査!のイメージ
サーティワンが買えるコンビニはどこ?アイスの種類や販売店を調査!
サーティワンのアイスクリームはポップな色合いとたくさんのフレーバーがあり大人気です。そのサーティワンアイスをコンビニで買えることをご存じでしょうか。今回はサーティワンアイスをどこのコンビニで買うことができるか調べました。種類やサイズもご紹介します。
サーティワンの定番人気「ポッピングシャワー」特集!【実食写真付き】コンビニでも買える?のイメージ
サーティワンの定番人気「ポッピングシャワー」特集!【実食写真付き】コンビニでも買える?
サーティワンで10年ずっと不動のNo1フレーバー「ポッピングシャワー」パチパチした弾ける食感が大人気!皆さんの中でもファンも多いのではないでしょうか。本日は大人気のサーティワンのポッピングシャワーの魅力を徹底分析!暑い夏、ポッピングシャワーで乗り越えましょう!

サーティワンの全国店舗情報

サーティワンは、2020年3月末時点で日本全国に1174の店舗を展開しています。エリアごとのサーティワン店舗数を中心に紹介しますので、最寄りエリアにどれだけ店舗があるかチェックしてみましょう。各都道府県の店舗詳細情報は、サーティワン公式サイトで確認できます。

北海道・東北

サーティワンは、北海道では札幌・旭川・釧路・函館といった主要都市や新千歳空港を合わせて37店舗展開しています。イオン千歳店とイオンモール釧路昭和店以外の店舗でクレープを注文できます。

宮城県は東北でのサーティワン店舗数が25店舗と最も多く、東北で唯一デリバリーを行っている県でもあります。デリバリー実施店はフォレオ東仙台店・BiVi仙台駅東口店・仙台E BeanS店です。宮城以外では福島に16店舗・青森12店舗・岩手では9店舗、秋田と山形にそれぞれ8店舗あります。

関東

全国にあるサーティワンの約3割が関東に集まっています。首都圏を中心に東京都の112店舗と神奈川県の81店舗、千葉県に54店舗・埼玉県で52店舗、茨城県に21店舗・栃木県で15店舗・群馬県に16店舗出店しています。東京都はデリバリーを行う店舗が多いので、店舗情報を確認してみましょう。

サーティワンの店舗「東京エリア」まとめ!駅近やクレープ取り扱い店は?のイメージ
サーティワンの店舗「東京エリア」まとめ!駅近やクレープ取り扱い店は?
大人気アイスクリームチェーン店のサーティワンは日本全国にたくさんの店舗を有しています。ここでは、東京エリアのサーティワンの店舗を紹介します。東京にどれくらいサーティワンがあるのかを知っておくと、店舗が探しやすくなるかもしれません。

中部

中部地方では新潟県に19店舗、富山県と石川県には10店舗ずつ、福井県では6店舗・長野県は18店舗・山梨県には7店舗・静岡県に34店舗・岐阜県に20店舗、愛知県には74店舗あります。中部地方の場合、線路や国道沿いにサーティワン店舗が多いようです。

近畿

近畿地方のサーティワンは、大阪府に57店舗・兵庫県で49店舗・京都府に15店舗、三重県は21店舗・滋賀県に10店舗・奈良県に13店舗、和歌山県の9店舗です。大阪「みのおキューズモール店」が2020年5月21日に開店しました。近畿でクレープを扱う店舗は京都に1店、兵庫には8店あります。

中国・四国

サーティワンは、中国地方では広島県が最も多く20店舗、岡山県と山口県がそれぞれ14店舗・鳥取県に5店舗・島根県は7店舗あります。鳥取県・島根県・山口県にはデリバリーサービスがありませんが、クレープを提供する店舗が比較的多いです。

四国では徳島県に7店舗・香川県には9店舗、愛媛県には8店舗・高知県に7店舗のサーティワンがあります。香川県と愛媛県では一部デリバリーサービスに対応している店舗があります。

九州・沖縄

九州では、福岡県に53店舗・佐賀県には8店舗・長崎県は10店舗、大分県には12店舗・熊本県に19店舗・宮崎県には8店舗、鹿児島県は10店舗を展開しています。沖縄県には14店舗のサーティワンがあります。九州・沖縄地方では、比較的多くのサーティワン店舗でクレープを提供しています。

サーティワンアイスクリームは魅力が満載!

定番から季節限定まで豊富なフレーバーのアイスクリームやシェイク・アイスクリームケーキを提供するサーティワンは、子供からお年寄りにまで愛される魅力的なお店です。サーティワンで使えるお得な商品券やサーティワンの公式アプリなどを使って、サーティワンをもっと楽しみましょう。

サーティワンの人気フレーバーはどれ?【実食写真付き】定番から歴代シーズンフレーバーも!のイメージ
サーティワンの人気フレーバーはどれ?【実食写真付き】定番から歴代シーズンフレーバーも!
子供から大人まで大好きなアイスクリーム専門店「サーティワン」には、定番から期間限定まで豊富なフレーバーが並びます。一年中いつ食べても美味しいサーティワンのアイスクリームの中から、今回は人気やおすすめのフレーバーをご紹介します。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格の異なることがあります。

Sakura Okamura
ライター

Sakura Okamura

東南アジアと猫が大好きで海外暮らしを始めました。生活に寄り添ったワクワクするような記事をお届けしていきます。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング