ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介

ワークマンなら靴下も丈夫で使いやすい!おすすめの人気商品をご紹介

ワーキングウェアを専門に扱うワークマンですが、機能性に優れた商品がリーズナブルな価格で購入できると話題になっています。本記事ではワークマンの一押し靴下をご紹介します。涼しい靴下や暖かい靴下など、機能性を備えたおすすめの商品です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.大人気のワークマン!安くて丈夫でおすすめ
  2. 2.ワークマンの靴下:おすすめ商品を紹介
  3. 3.ワークマンの靴下:口コミを調査
  4. 4.ワークマン:靴下に合う靴を紹介
  5. 5.ワークマンの靴下を購入してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

大人気のワークマン!安くて丈夫でおすすめ

ワークマン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンは群馬県伊勢崎市に本社を有する企業であり、ワーキングウェアなどをメインに取り扱っています。北は北海道、南は九州までチェーン展開し、現在は972店舗も出店しているワークマンです。カジュアル傾向を強めた「WORKMAN Plus(ワークマンプラス)」がメディアでも話題です。※店舗情報は2022年12月27日時点、ワークマン公式HPより。

ワークマンプラスは女性でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気で、ワークマンならではの強みを活かした服や靴下、シューズなどを販売し、多くの方が来店しています。ワークマンの商品は丈夫でありながら安いという特徴を持ち、スポーツやアウトドアを楽しむ方にも人気があります。

高機能で安いのが大人気の秘密

ワークマン 靴下&下着
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンがここまで話題になり、アパレル業界が低迷する中で売り上げを伸ばしているのは、丈夫で高機能・リーズナブルな価格というコスパに優れた点が挙げられます。例えば、夏に快適な涼しい靴下や冬には暖かい靴下を販売するなど、機能性に優れた商品を多数販売しているためです。

今回ご紹介する靴下を含め、ワークマン製品は丈夫で長持ちすること、比較的安価であることが人気の理由となっています。また、ワーキングウェアを主に販売していることから、機能性に優れたものが基本にあり、さらにカジュアル路線を強化したことでおしゃれに着こなせるものが多いです。

ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とはのイメージ
ワークマンのスリッポンが軽すぎると話題!気軽に履けるのにおしゃれな商品とは
高機能商品を安く手に入れることのできる「ワークマン」のスリッポンが優秀だと話題になっています。ワークマンのスリッポンは、軽くて脱ぎ履きがしやすく機能的で、デザインもおしゃれなものが多く揃っています。今回は特におすすめなスリッポンを厳選して3つ紹介します!
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?のイメージ
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアランキング!口コミで人気の商品は?
ワークマンで買えるカッパ・レインウェアをランキング形式で紹介します!雨の多い時期にぴったりの、口コミで人気の商品を7種類、価格や性能、おすすめの点なども含めて詳しく紹介しています。ワークマンでカッパ・レインウェアを探す時の参考にしてください!

ワークマンの靴下:おすすめ商品を紹介

ワークマン 靴下
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ワークマンで購入できる話題の靴下を機能性ごとにご紹介します。暑い時期に活躍する涼しい商品や足元を暖める保温性に優れたものまで、気になる靴下を見ていきましょう。

夏におすすめの涼しい靴下とは?

夏
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

暑いシーズンにぴったりなワークマン靴下は「クールマックス」です。ワークマン靴下・クールマックスは、吸湿性と速乾性に優れた特色を持ち、夏場のキャンプやスポーツシーンにおすすめです。汗をかいても乾きやすいので涼しい状態をキープでき、蒸れやニオイを軽減してくれます。

夏に一押しの涼しいワークマン靴下・クールマックスは綿素材の5倍ほどで汗を放出し、速乾性が高く、涼しい履き心地を実現します。さらに、足底部分にクッションパイルを施すことで衝撃を吸収してくれます。つま先やかかと部分を丈夫にしたワークマン靴下です。

ワークマンで人気のクールマックス靴下は男性用と女性用があり、男性の5本指靴下3足組は1304円・女性の先丸靴下は2足組795円です。ショートやミドル丈があります。※2022年12月27日現在、ワークマン公式オンラインストアでは24.5cm~27.0cmの商品が販売されています。

消臭靴下もおすすめ

消臭靴下
Photo byOpenClipart-Vectors

ワークマンで消臭効果の高い靴下を探している方は大勢いらっしゃいます。そもそも足の裏には汗腺がたくさんあるので、普段の生活でも汗をかきやすい部位です。靴を履いて仕事しているとどうしても蒸れやすくなり、雑菌がわくことでニオイが発生してしまいます。

皮脂や角質と汗を雑菌が分解し、そのニオイが靴下の繊維に入り込んで、なかなか靴下のニオイが取れない状態になるのです。少しでも靴下のニオイを解消するために利用したいのがワークマンの消臭靴下です。

まずワークマン靴下で人気なのが「アニエール消臭靴下」です。雑菌の繁殖を抑制してくれる抗菌と消臭の特徴を持ち、5本指・先丸の2タイプ展開しています。ワークマンのアニエール靴下は2タイプともに24.5cm~27.0cmの1サイズのみで、3足組980円になります。※2022年12月27日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ワークマンの消臭靴下には「DEODORA(デオドラ)」もあります。綿素材を使用し、ビジネスシーンでも活躍する使い勝手のいい靴下です。ロングタイプなので冬場の靴下にもおすすめですが、オールシーズン対応しています。ワークマン・DEODORAは5本指と先丸タイプがあり、3足組780円です。

冬には暖かい靴下が人気

ワークマン 靴下
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

巷で話題になったワークマンの暖かい靴下「HOTカプサイシン防寒靴下・ヒートアシスト」をご紹介します。トウガラシ由来成分のカプサイシンを靴下に加工することで、足元から暖かい状態にしていく冬におすすめなワークマン靴下です。カプサイシンにより温熱効果を発揮します。※2022年12月27日現在、ワークマン公式オンラインストアでの取扱いなし。

ヒートアシストはワークマンの重要ブランドであり、暖かい履き心地と丈夫さ、快適さを兼ね備えています。靴下のほかに防寒着などもあり、冬の外仕事やバイク乗車時にも重宝されている商品です。ワークマンのHOTカプサイシン防寒靴下・ヒートアシストは、24.5cm~27.0cmの取り扱いです。

ワークマンの一押しHOTカプサイシン防寒靴下・ヒートアシストは厚みがあり、丈夫でやわらかく履き心地も抜群です。厚手生地のため、靴によっては窮屈に感じるかもしれません。また、ふくらはぎと甲の部位にゴム糸を施すことでずれにくいです。暖かいだけではない、高機能靴下といえます。

次のページ

ワークマンの靴下:口コミを調査

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング