亀戸餃子はグルメ通も唸る餃子専門店!行列してても食べたい人気の秘密とは

亀戸餃子はグルメ通も唸る餃子専門店!行列してても食べたい人気の秘密とは

亀戸餃子を紹介します。亀戸餃子本店のシステムと味の評判、常連客を中心に長年愛されている店をご紹介します。亀戸餃子は行列必至の名店です。シンプルな餃子のスタイルが多く常連客のの支持を集めています。その秘密を知っておきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.亀戸餃子は知る人ぞ知る餃子の名店
  2. 2.亀戸餃子の特徴とは?
  3. 3.亀戸餃子は人気?行列は?
  4. 4.亀戸餃子 錦糸町店は餃子以外もあり
  5. 5.亀戸餃子の基本情報とアクセス
  6. 6.亀戸餃子の餃子を食べに行こう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

亀戸餃子は知る人ぞ知る餃子の名店

亀戸餃子地元亀戸でも有数の名店で餃子専門店として人気です。この記事では、亀戸餃子の魅力を紹介します。

餃子グルメ通にはお馴染みのお店

亀戸餃子は餃子のグルメ通の中ではお馴染みの店です。グルメな人はもちろんアットホームな雰囲気も受けており、最近では、外国人観光客の姿も目にします。海外のガイドブックの方が亀戸餃子を特集するなどしており、亀戸の名物グルメとして定着しています。

「ホルモン青木」は亀戸で超人気の予約必須のお店!おすすめメニューは?のイメージ
「ホルモン青木」は亀戸で超人気の予約必須のお店!おすすめメニューは?
亀戸での人気グルメ店ホルモン青木を紹介します。いろいろなおすすめメニューやアクセス情報、系列店の紹介までまとめています。ホルモン青木で魅惑の夜を過ごしてみましょう。おいしい焼肉店を探している方やホルモンに目が無い方におすすめの記事です。

亀戸餃子の特徴とは?

それでは亀戸餃子の特徴を見てみましょう。どのような餃子専門店なのでしょうか?独特のオーダースタイルが受けており、グルメなどの常連客を中心に行列ができる店の秘密を紹介します。

これぞ餃子専門店!メニューは餃子のみ

亀戸餃子の本店は、餃子専門店で餃子以外のメニューは飲み物のみです。一人2皿食べることがルールとなっており、着席すると自動的に餃子が座席に運ばれてきます。初めての方には少し馴染めないスタイルですが、わんこそばのような形式で餃子が運ばれて来ます。

餃子はシンプルな野菜餃子で、隠し味には人参が使われているとマニアの間でも有名です。再現レシピなどもありますが、実際に忠実に再現しているレシピかは分かりません。実際に亀戸餃子の店舗の雰囲気は独特で、アットホームな雰囲気を食べているという人もいます。

店内の大きな鉄板で焼かれる亀戸餃子は、多い日には1万個以上売れるときもあります。一皿は軽めの餃子で一人で10皿20皿食べる常連客も多いです。軽く野菜中心の亀戸餃子は胃がもたれないと言われており、シンプルに美味しい味には、多くのコアなファンがついています。

テーブルにある調味料で味を調えますが、からしと酢でいただくのが、亀戸餃子の通な食べ方です。こうすると亀戸餃子がいくらでも食べられると言われており、ヘルシーです。酸味と辛みが適度に効いている味は、常連客を中心に多くの人に愛されています。

とにかく回転率の高い餃子人気店

亀戸餃子の本店入り口付近では鉄板があり、こちらで常に餃子を焼いて待っているスタイルです。したがって座席につくと通常、1分もしないうちに餃子が出てくると言われています。餃子人気店で餃子だけで勝負するスタイルは、常に手早く餃子を食べたい店主の心意気で成り立ています。

亀戸餃子は特別追加の注文が無い場合においても常に店内をスタッフが見まわしており、空いた皿に自動的に追加の餃子一皿がオーダーされます。自分がストップと言うか箸を置くまで続くと言われており、独特なわんこそばスタイルで手早く提供する亀戸餃子は回転率も良いです。

亀戸餃子には行列ができていますが、見た目ほどに待たされることは無いと常連客は言います。行列は店外に20名程度なら30分もかからないうちに亀戸餃子店内に案内されます。餃子の提供の速さは、他の餃子専門店より圧倒的に早く、そのような独特なスタイルも行列を作る要因でしょうか。

亀戸餃子の焼きたての熱々を常に提供してくれます。早い熱々で提供する独特のスタイルも多くの人を亀戸餃子に向かわせる理由です。亀戸餃子本店は通常常に賑わっており、シンプルな料金スタイルなども人気です。餃子専門店として餃子一筋で勝負しており、提供するスタイルにもこだわりがあります。

パリッとした昔ながらの餃子

グルメの人の間では、亀戸餃子は、オールドスタイルと言われており、昔ながらの変わらない焼き餃子です。野菜中心の軽い餃子は女性でも5皿6皿と食べる人も少なくありません。餃子特有の臭みもなく食べやすい餃子が亀戸餃子の特徴です。

シンプルに作られている餃子には、多くの常連ファンがいます。肉汁がしたたるようなジューシーさは野菜の旨みと甘み、そしてまとめる肉の美味しさにこだわりがあります。レシピは30年変わっていないと言われており、昔ながらの頑なに味を守る姿勢が多くのファンを呼んでいます。

亀戸餃子は人気?行列は?

亀戸餃子本店の人気の度合いや行列について紹介します。どのくらいの頻度で売り切れになることや、行列ができているケース、持ち帰りについて押さえておきましょう。

売り切れになる事も

亀戸餃子は土日を中心に仕込みを増やしていますが、土日は営業時間終了まで営業していることはまれだと言われています。餃子が無くなり次第閉店で、平日でも多くの人で昼間賑わってしまうと、夜には餃子が無くなることもしばしばあります。

ただし夕方に閉まっていることは観たことがないと常連客は言います。売り切れ必至ですが、夜以外は焦ることなく、行列に並ぶと見た目ほど待たずに店内に案内されます。カウンターと座敷席があり、どちらも提供についてはあまり変わりはありません。

飲み物も常に常備されており、飲み物が無くなることは聞いたことがないと常連客は言います。大抵は餃子の方が先に無くなってしまい、多くの餃子を売り切って価格の維持と、味のクオリティの維持を両立させてきた名店です。餃子専門店の中でも先駆け的な存在です。

明らかに売り切れになっているときは行列がなくなっているときだと言われています。店外から行列が見えなくなったらそろそろ餃子が無くなりつつある時期だと思うと良いでしょう。ただし一定数は用意しており、早々に売り切れてしまうことはまれだと言われています。

持ち帰りも可能

亀戸餃子は持ち帰りも可能で、地元の人を中心に人気があります。店内で食べる独特の感覚とは違うといわれています。しかしシンプルで美味しい餃子で、持ち帰りでも好評です。厚めの鉄板で焼かれている店主の絶妙な焼き加減を再現するのは難しいと言われています。

味の秘密は店の熱気や雰囲気だという常連客もいます。熱気に満ちた店内は、餃子を焼く香ばしい匂いで満ちています。ただ一定の持ち帰りのニーズもあり、生餃子ならほぼ待たずに購入することができます。焼き餃子の場合には持ち帰りの場合には行列に並ぶことがマナーだと常連客は言います。

持ち帰りも一定数のニーズがあり、地元の人にとってはごちそうの一品であると言われています。地元亀戸で長年培ってきた餃子の技術に特化している本店は、亀戸に住む人や、総武線を利用して郊外へ帰る人を中心に持ち帰りも買われています。

亀戸餃子 錦糸町店は餃子以外もあり

亀戸餃子はいくつか支店があり、本店とは違った提供スタイルです。その中でも、亀戸餃子錦糸町店を紹介します。

昔ながらのラーメンやチャーハン

亀戸餃子錦糸町店は、餃子をはじめとしてラーメンやチャーハンなどを提供している街中華のグルメスポットです。どこか懐かしさを感じるメニューは、近くの場外馬券場を利用する人や錦糸町に足しげく通う常連客に愛されています。亀戸本店とは違い、店の調理スタッフも多いです。

亀戸餃子錦糸町店は亀戸餃子本店とは違い、餃子がなくなったら自動的に追加されるスタイルではありません。完全オーダー制で、回転率は亀戸餃子本店よりも遅いと言われています。シンプルなスタイルで、会計なども手早い亀戸餃子本店になれた人は少し戸惑うと言われています。

ラーメンやチャーハンの味は、飾り気がない本格的な中華料理です。どこか懐かしさを感じると言われており、常連客を中心に絶大な人気を誇っています。シンプルな味付けには、餃子を美味しくさせる工夫が秘められていると言われています。

亀戸餃子錦糸町店に来たならば、セットメニューが人気です。ラーメンと餃子、チャーハンと餃子など亀戸餃子錦糸町店も中心になるメニューは餃子です。シンプルな餃子との組み合わせは、変わらない味として多くの常連客から愛されています。

亀戸餃子の基本情報とアクセス

最後に亀戸餃子の基本情報とアクセスについて押さえておきましょう。駅近でアクセスも便利な位置にあります。

亀戸餃子 本店の店舗情報

亀戸餃子本店の営業時間は通常11:00~18:30です。ただし餃子が売り切れて閉店時間まで空いていないことがあります。定休日はありません。アクセスはJR亀戸駅北口から徒歩で約1分です。

住所 東京都江東区亀戸5-3-4
電話番号 03-3681-8854

亀戸餃子 錦糸町店の店舗情報

亀戸餃子錦糸町店の営業時間が通常平日は11:00~20:30で、土曜日と日曜日は9:30~18:00です。こちらも材料が無くなり次第閉店することがあります。アクセスはJR錦糸町駅南口から徒歩で約4分です。

住所 東京都墨田区江東橋3-9-1
電話番号 03-3634-9080

亀戸餃子の餃子を食べに行こう!

亀戸餃子は餃子専門の名店です。シンプルで独特のスタイルは常連客を中心に根強い支持があります。亀戸餃子で美味しい餃子を食べてみて、グルメなひと時を味わってみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

古澤 弘一
ライター

古澤 弘一

フリーライターです。旅と猫好きで、食べ歩き大好きです。「日常のちょっとしたことにプラスになる情報を届ける」をモットーに活動しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング