コメダのコーヒーゼリーをご紹介!バナナと相性抜群の人気商品とは?

コメダのコーヒーゼリーをご紹介!バナナと相性抜群の人気商品とは?

モーニングで有名なコメダ珈琲店ですが、コーヒーゼリー等のデザートも大変人気があります。コメダ珈琲店の数ある商品の中からコーヒーゼリーの美味しさの秘密を探ります。コーヒーゼリーの美味しい食べ方に加えてコメダで人気のデザートもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダ珈琲店は人気の珈琲チェーン店
  2. 2.コメダのコーヒーゼリーの魅力は?
  3. 3.コメダのコーヒーゼリー以外の人気スイーツ
  4. 4.コメダの美味しいコーヒーゼリーを食べてみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダ珈琲店は人気の珈琲チェーン店

コメダ珈琲店は名古屋を中心に全国で展開するコーヒーチェーンです。誰もがくつろげる「街のリビングルーム」でありたいと随所にこだわりを感じさせる喫茶店です。提供するコーヒーやフードにはコメダの美味しさへのこだわりとおもてなしの心が詰まっています。

コメダはモーニングがお得で美味しいと評判ですが、実はデザートもとても美味しいのです。デザートを食べながらおしゃべりをしたりくつろぐ方も多くいらっしゃいます。ここではコメダのデザートに注目します。おすすめの食べ方もご紹介しますので是非参考になさってください。

コーヒーゼリーやシロノワールなどスイーツもおすすめ

コメダのデザートで最も人気が高いのはやはりシロノワールでしょう。コメダのシロノワールはサクサクのデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームが乗ったコメダ自慢のデザートです。温かいデニッシュパンと冷たいソフトクリーム、シロップのバランスが最高です。

またコメダ珈琲店のこだわりのコーヒーを使ったコーヒーゼリーも大変人気のある逸品です。コメダ珈琲店はその名の通り、コーヒーにとことんこだわり丁寧に淹れています。そのこだわりの美味しいコーヒーを使ったコーヒーゼリーは間違いのない美味しさです。

コメダ珈琲店のコーヒーゼリー「珈琲ジェリー」の魅力をご紹介します。きっとコメダのこだわりをお知りになるなら、次に行った時には是非コーヒーゼリーを食べてみたいと思われることでしょう。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。
人気スイーツ【ゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【ゼリー】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
ゼリーは、幅広い世代に人気のあるスイーツで、果物を使ったものやコーヒーや抹茶を使ったものなど、種類も豊富です。ゼリーの魅力や日本全国のゼリーのおすすめのお店、通販での人気商品など、ゼリーのありとあらゆる情報を詰め込みました。

コメダのコーヒーゼリーの魅力は?

コメダ珈琲店のメニューでは「珈琲ジェリー」と表記されていますが、この記事ではコーヒーゼリーと表記します。

まずコメダのコーヒーゼリーに使用されているコーヒーについてです。コーヒーゼリーに使用するコーヒーは世界中から集めた4種類の生豆を使っています。それぞれの生豆の特性を引き出す焙煎をした後にコメダ独自のブレンドをして最高の美味しさを引き出しています。

そしてじっくりと丁寧に時間をかけて抽出することによりコメダ自慢のコーヒーが出来上がります。コメダのコーヒーゼリーにはその美味しさが詰まっており、コーヒーの苦みや風味を豊かに感じることができるおすすめのデザートです。

ソフトクリームとバナナの相性がバッチリ!

コメダのコーヒーゼリーは、グラスの底にカットバナナが幾つか入り、コーヒーゼリーの上にはコメダ特製のソフトクリームがたっぷり乗っています。メニュー表からは想像できないほどのボリューム感があります。

コーヒーゼリーの底に入っているバナナは余分じゃないかと思われるかもしれませんが、コーヒーゼリーを食べ進める中で絶妙のタイミングでバナナが出てくるので飽きずに食べ続けることができます。バナナとコーヒーゼリーをソフトクリームに絡めながら食べてみてください。

コメダのコーヒーゼリーに乗っているソフトクリームもまたコメダ自慢のものでコーヒーゼリーとの相性抜群です。是非そのハーモニーをお楽しみください。

コメダのコーヒーゼリー以外の人気スイーツ

コメダにはコーヒーゼリー以外にも大人気のデザートがたくさんあります。コメダ自慢のコーヒーと共にゆっくりとくつろぎの時間を過ごしてみるのも素敵なことではないでしょうか。

夏なら期間限定の「かき氷」がおすすめ

夏の季節限定ですが、コメダで人気のおすすめのデザートはかき氷です。暑い時期は特に嬉しいデザートです。「宇治抹茶氷」や「いちご氷」など定番メニューも人気がありますが「白桃氷」や「ラ・フランス氷」「ぶどう氷」など珍しい味もおすすめです。

それぞれのかき氷は練乳やソフトクリーム、小豆などをトッピングすることができますので自分なりの美味しいデザートに仕上げるのも楽しいことでしょう。フルーツ感あふれるかき氷で暑さの忘れてホッと一息つきましょう。かき氷はだいたい5月くらい~9月中旬ごろの季節限定ですので各店舗にご確認ください。

ミニシロノワール

コメダの魅力はそのボリューム感ですが、シロノワールを食べたいけれど量が多すぎるという方におすすめは「ミニシロノワール」です。一人でくつろぎたい時や子供にもちょうどよいサイズです。温かいデニッシュパンの上にソフトクリームとシロップが乗っています。

季節限定の「シロノワールジューシーパイン」もミニサイズがありますので気軽に楽しむことができます。是非コメダで看板メニューを味わってみましょう。

【2023年最新】コメダの看板メニュー「シロノワール」を徹底調査!美味しい食べ方やサイズは?のイメージ
【2023年最新】コメダの看板メニュー「シロノワール」を徹底調査!美味しい食べ方やサイズは?
あちこちで看板を見かけるコメダのシロノワールをご存じでしょうか。美味しいシロノワールはコメダの看板メニューとして人気ですが、少し食べ方に工夫が必要です。コメダでぜひ食べてほしいシロノワールのメニューや、おすすめの美味しい食べ方までご紹介します。
コメダの美味しいデザート・スイーツまとめ!【実食写真付き】迷ったら食べたいおすすめは?のイメージ
コメダの美味しいデザート・スイーツまとめ!【実食写真付き】迷ったら食べたいおすすめは?
名古屋発祥の珈琲店らしくダイナミックなメニューの目立つ「コメダ珈琲店」では、コーヒーによく合うスイーツやデザートも種類豊富に展開しています。今回はコメダ珈琲店でおすすめのスイーツやデザート、お持ち帰りできる人気メニューをまとめてご紹介します。

コメダの美味しいコーヒーゼリーを食べてみよう

コメダのデザートのご紹介はいかがでしたでしょうか。特にコーヒーゼリーはバナナとソフトクリームの相性が抜群で是非おすすめしたい逸品です。他にも素敵なデザートがたくさん用意されていますのでコメダに行ったら美味しいデザートでくつろぎましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いのない場合や価格が異なることがあります。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング