セリアの人気スマホケースをご紹介!可愛いデザインや手帳型・対応機種は?

セリアの人気スマホケースをご紹介!可愛いデザインや手帳型・対応機種は?

セリアでかわいいと評判のスマホケースには、手帳型やクリアタイプのほか、androidからiPhoneまで全機種対応のタイプもあります。セリアで人気のandroid対応や、全機種対応のスマホケース、手帳型のスマホケース、アレンジがかわいいものまでご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.セリアにはおしゃれな雑貨がたくさん
    2. 2.セリアのおすすめスマホケース:android・iPhone
    3. 3.セリアのスマホケース:全機種対応は防水ケースがおすすめ
    4. 4.セリアのかわいいスマホケースを使ってみよう

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    セリアにはおしゃれな雑貨がたくさん

    セリア 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    100円均一の商品を扱っている店舗は数多くあります。100円均一チェーンとして全国各地に店舗を展開しているセリアにも、キッチングッズや収納用品、ステイショナリーにコスメ、ギフトラッピングや手作りキットなど多種多様の商品が揃い、100円(税込み110円)という値段以上に利用価値があると評判です。

    セリアでは「Color the days 日常を彩る。」をコンセプトに商品を開発し、こだわりの「日本製」の商品が多いのも人気の秘密です。

    また、セリアにはメーカーとの共同開発によって作られたプライベートブランドの商品も多く、バスケットやポーチ、髪留めなどカラフルでおしゃれな雑貨がたくさん揃い、店内を見てまわるだけでもわくわくする空間になっています。

    セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介のイメージ
    セリアの調味料入れがおしゃれでかわいい!ボトルやケースなどおすすめをご紹介
    セリアでは調味料入れを種類豊富に扱っていて、おしゃれでかわいい上に機能性も優れていると評判です。そこで、セリアのおすすめ調味料入れをまとめました!省スペースで使いやすい調味料ボトルや、インスタ映えする調味料ケースをご紹介します。
    セリアの人気ノートまとめ!かわいい&使いやすいおすすめは?のイメージ
    セリアの人気ノートまとめ!かわいい&使いやすいおすすめは?
    セリアのノートが大人気です!セリアのノートはカバーがおしゃれなもの、持ち運びしやすいサイズ感のノートや方眼ノートなど種類豊富に取り揃えられています。かわいいだけではない、使いやすさも抜群でおすすめのセリアのノートについてまとめました!

    手帳型スマホケースも100円ショップで買える

    多種多様の雑貨がそろうセリアには、イヤホンやケーブルコードなどの電気小物の品ぞろえも良く、auショップやdocomoショップ、一般的な家電量販店では1000円はくだらない手帳型のスマホケースまでも、110円で購入することができます。

    今や、スマホを持っている小学生も多く、スマホを守るためにスマホケースの需要も高まってきているので、110円で手に入ればお得なうえ、気軽にアレンジも可能です。

    セリアのandroid用手帳型スマホケースは、見た目はシンプルですがしっかりとした作りで、スマホをもし落としてしまった時でも、衝撃に十分耐えられます。また、機能も充実し内側にはカードポケットがついていて、ICカードや、ポイントカードなどを入れておけるのも便利です。

    セリアのおすすめスマホケース:android・iPhone

    セリア
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    android用のスマホケースには、前述でご紹介した手帳型のスマホケースの他に、シンプルでデザインが目をひくクリアタイプのスマホケースもあります。セリアのandroid用のクリアケースは、110円とは思えないほどの高品質で、携帯ショップや家電量販店にも負けないクオリティです。

    液晶画面にはフィルムを張っているけれど、背面がそのままだと気がつくと傷だらけになってしまいます。そんなときにおすすめなのが、セリアでおすすめのandroid用「背面スマホケース」です。androidの背面をしっかり守ってくれる優れものです。

    スマホケース
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、セリア店舗の中にはiPhone用ケースのコーナーが広く設けられ、6sPLUS及び6PLUS対応の手帳型ケースや、iPhone 6s及び6対応のソフトタイプのケースや、シリコンタイプのものなど種類も豊富にあります。

    セリアでおすすめのiPhone用ケースは、やはり液晶画面も背面も守ってくれる「手帳型タイプ」です。液晶フィルムにさらに手帳型であれば液晶画面がしっかり守られ、安心して持ち歩けます。またお値段も安いので、いつでも交換できるのも魅力です。

    セリアのiPhone用ソフトケースにも、おしゃれなイラストやきらびやかなデザインがあり、かわいいと若い女性に特に人気です。ソフトケースなら着脱も簡単で、手にもフィットするのでおすすめです。

    セリアのスマホケース:全機種対応は防水ケースがおすすめ

    セリアでおすすめのスマホケースの1つに全機種対応の防水スマホケースがあります。セリアの防水スマホケースの中でも特におすすめなのは、二重チャックになっているスマートフォン防滴ケースです。

    セリアの防水スマホケース「防滴ケース」なら、ケースにandroidやいiPhoneを入れたまま液晶画面にタッチして操作することができます。

    セリア
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、セリアの「防滴ケース」にはストラップも付いているので、スマホ以外にカードやお札なども一緒に入れられ、キャンプやプールなど野外で活躍すること間違いないでしょう。

    デザインは、シンプルでクリアなタイプの他、レインボー柄や大理石柄など何種類かあるので、お好みのタイプが選べ、お子様にも使いやすいでしょう。

    クリアケースを転写シールでアレンジも出来る

    セリア シール
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    セリアでお気に入りのスマホケースが見つからなかったり、すぐにでもスマホケースが必要というときには、クリアケースを購入して自分でアレンジするのもおすすめです。

    セリアには上からこすって貼れる「転写シール」が豊富に揃っているので、自分の好みのシールを探して貼ってみてはいかがでしょう。転写シールの中には耐水性のシールもあり、手が濡れている時でもはがれることなく安心して使えます。

    転写シールは、シールを貼りたい場所に置き、上から数回スマホケースに抑えるようにこすり、そっとはがすだけで簡単に転写できます。

    セリア シール
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また、転写シール以外にも、セリアにはおしゃれでかわいいシールがそろっているので、さらに簡単にアレンジが可能です。

    他にもマニキュアで色を付けたり、イラストを描いたりするだけで、簡単に自分だけのオリジナルスマホケースにできるのも、100均セリアで購入したスマホケースならではの魅力です。

    セリアの使えるマスキングテープ特集!種類や柄・おすすめ収納方法も!のイメージ
    セリアの使えるマスキングテープ特集!種類や柄・おすすめ収納方法も!
    セリアのマスキングテープは種類が豊富なことから、用途に合わせた使い分けができると評判です。そこで、セリアの使えるマスキングテープを特集しました!おすすめの種類や柄、またマスキングテープを使いやすく収納できるグッズもご紹介します。
    セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
    セリア(Seria)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
    セリアは100均という安さを感じさせないおしゃれなデザインや、無駄を省いたシンプル設計の商品が人気です。そんなセリアの魅力を徹底調査しました!大注目のプチプラアイテムなどおすすめ商品25選や、こだわりのプライベートブランド情報もご紹介します。

    セリアのかわいいスマホケースを使ってみよう

    スマホケース
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    セリアのスマホケースをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。生活の必需品ともいえるスマホを、衝撃から守ってくれるスマホケースをお探しなら、セリアの手帳型スマホケースや、クリアケースをアレンジして、自分だけのかわいいオリジナルスマホケースにしてみてはいかがでしょうか。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年1月7日時点のものです。

    横山まりん
    ライター

    横山まりん

    ミュージカルと旅行とグルメが大好きな、専業主婦歴4年のオールドルーキーです。 最近は、新しい料理にも挑戦してレシピを増やすために、おいしものを食べに出かけています。 旅行では、今一番行ってみたいのはイエローナイフです。オーロラを一度見てみたいと思っています!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング