【実食レポ】片手で食べるティラミス?!【ローソン】生ブッセ(ティラミス)

【実食レポ】片手で食べるティラミス?!【ローソン】生ブッセ(ティラミス)

ローソンの新感覚スイーツから、「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」が登場しました。こちらは、生クリームを使ったブッセ生地で、生クリームとコーヒーゼリーをサンドした一品です。ほろ苦いティラミスの風味がたまらない、大人向けのスイーツです。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」とは?
    2. 2.大人のためのほろ苦スイーツ♡実食!ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」とは?

    ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」

    近年、コンビニ業界では専門店顔負けのスイーツが続々と売り出されており、SNSでも話題の的となっています。ローソンでは、「uchi cafe」という独自のスイーツブランドを掲げ、ロングセラー商品である「プレミアムロールケーキ」をはじめ和洋問わず様々なスイーツを販売しています。

    去年、ローソンの「uchi cafe」スイーツから「新感覚スイーツ」として発売された「バスチー」が大ヒットしたことで、ローソンのスイーツの注目度がさらにアップしました。ローソンでは、バスチーの販売以来、シュークリームやシフォンケーキなどといった様々な「新感覚スイーツ」が販売されています。

    そんなローソンの新感覚スイーツに、新作が登場しました。その名は「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」。ローソンの商品情報によると、「北海道産生クリームを使ったブッセにコーヒーゼリーとチョコチップをサンドしたスイーツ」とのこと。

    カロリーは170kcalと低カロリーなのがダイエッターにとって嬉しいポイントです。ティラミス風味のブッセとは他ではあまり見かけませんが、一体どのような味わいなのでしょうか。

    大人のためのほろ苦スイーツ♡実食!ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」

    ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」

    ▲jouerライター実食

    パッケージはティラミスを連想させるような栗色で、透明の窓から中のブッセが見えます。左下にはブッセの断面図がプリントされてて、どのようなスイーツなのか分かりやすくなっています。

    ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」

    ▲jouerライター実食

    パッケージを開けると、ふんわりとした茶色のブッセがお目見え。2枚の生地でクリームをサンドしており、どら焼きのような可愛らしい形をしています。表面にはココアパウダーのような粉が振りかけられていて、リアルなティラミスの見た目が再現されています。

    ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」

    ▲jouerライター実食

    横から見ると、チョコチップがついた真っ白な生クリームと、黒いコーヒーゼリーが顔を出しています。艶のあるコーヒーゼリーが目立つ、個性的なルックスです。

    ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」

    ▲jouerライター実食

    それでは、早速いただいてみます。カットすると、厚みのあるブッセ生地の中に、たっぷりのクリームとコーヒーゼリーが入っていました。断面を見ても、コーヒーゼリーはかなりの存在感があります。

    ブッセを手に持ってみると想像以上に柔らかく、そっと掴まないと指の跡がついてしまいそう。食感はとてもふわふわで、しっとりとしています。口当たりが軽いので、いくらでも食べられそうです。

    ローソン「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」

    ▲jouerライター実食

    中のクリームはなめらかな口当たりで、濃厚な味わいです。苦みのあるコーヒーゼリーとクリームの相性は抜群。生クリームの乗ったコーヒーゼリーを食べているような感覚に似ています。ところどころに入ったチョコチップはカリッとした歯ごたえがあり、食感のアクセントにもなっています。

    全てを一度に口に含むと、ブッセと生クリーム、コーヒーゼリーとチョコチップの全ての風味がマッチして、とても美味しいです。コーヒーの苦みと濃厚な生クリームの味わいが楽しめる、大人向けの一品です。

    ローソンの「生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-」は、生クリームとコーヒーゼリーを柔らかなブッセでサンドした、新感覚のブッセです。コーヒーのお供にふさわしい大人のブッセを、是非一度お試しください。

    ローソンのおすすめスイーツ実食レポはこちらもどうぞ

    実食レポ【ローソン】まるで生チョコ!濃厚「GODIVAダブルショコラプリン」のイメージ
    実食レポ【ローソン】まるで生チョコ!濃厚「GODIVAダブルショコラプリン」
    ローソンからGODIVAとコラボしたスイーツが発売されました。今回は、ショコラのプリンとムースが2層になった「ダブルショコラプリン」。チョコの王様・GODIVA監修のショコラスイーツは、本格的なチョコレートが楽しめるデザートです。
    輝くレアチーズケーキの虜に♡実食レポ【ローソン】プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-のイメージ
    輝くレアチーズケーキの虜に♡実食レポ【ローソン】プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-
    ローソンの新感覚スイーツに、「プルレア -ぷるもちレアチーズ苺-」が登場しました。くず餅風のゼリーがレアチーズを閉じ込めた、新しいタイプのチーズケーキです。ぷるぷる、もっちりとした不思議な食感のレアチーズを実食レポします。
    【実食レポ】クレームブリュレ風ロールケーキ!?【ローソン】シャリトロールのイメージ
    【実食レポ】クレームブリュレ風ロールケーキ!?【ローソン】シャリトロール
    2020年6月発売、ローソンウチカフェの新食感スイーツは「シャリトロール -ブリュレロールケーキ-」です!クレームブリュレ×ロールケーキという組み合わせは冒険しすぎでは!?しっかりシャリトロが楽しめる、絶品ロールケーキをご紹介します。
    あわせて読みたい
    ローソンのスイーツ新商品情報&人気スイーツ198選♡のイメージ
    ローソンのスイーツ新商品情報&人気スイーツ198選♡
    ローソンからは新作スイーツが毎週発売されています。この記事ではローソンの新作スイーツから人気スイーツまで一挙にまとめてご紹介していきます。

    商品情報

    店名 ローソン
    商品名/購入価格 生ブッセ -生ブッセ(ティラミス)-/200円(税込)
    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月2日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング