【実食レポ】ヨーグルトとピーチの美味しい出会い♡【シャトレーゼ】DESSERT氷クリーム仕立て 白桃

【実食レポ】ヨーグルトとピーチの美味しい出会い♡【シャトレーゼ】DESSERT氷クリーム仕立て 白桃

シャトレーゼのカップアイスに、「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」が登場しました。白桃ヨーグルト風味のアイスに氷の粒と白桃の果肉を混ぜ合わせた、贅沢なアイスです。しゃりとろの不思議な食感と、爽やかな味わいにやみつきになる一品です。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」とは?
    2. 2.しゃりとろ食感がたまらない♡実食!シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」
    3. 3.商品情報

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」とは?

    シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    シャトレーゼは、山梨県に本社を置き、国内のみならず海外にまで店舗を展開するお菓子のチェーン店です。シャトレーゼでは、ホールケーキやカットケーキをはじめ、焼き菓子、ギフト商品までも取り扱っており、幅広い商品展開でファンを増やしています。

    そんなシャトレーゼでは、アイスの種類も充実しています。シャトレーゼのアイスには、フルーツを使ったアイスバーやワインのジェラート、アイスコーンやモナカアイスなど様々な種類のものがあります。

    今回ご紹介するのは、シャトレーゼのカップアイスに登場した新作です。その名は「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」。シャトレーゼの「DESSERT氷クリーム仕立て」シリーズには、白桃の他に杏仁マンゴーとストロベリーのフレーバーが販売されています。

    シャトレーゼの公式サイトによると、「ピーチヨーグルト風味のアイスに白桃の果肉を混ぜ込んだデザート」とのこと。アイスの種類はラクトアイス、一個あたりのカロリーは121kcalです。氷とクリームを合わせたアイスの食感と、ピーチヨーグルトの味わいが気になります。

    しゃりとろ食感がたまらない♡実食!シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」

    シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    パッケージは、真っ白なカップに商品名が書かれたシンプルなデザインです。蓋には白桃とアイスの写真がプリントされています。縦書きで書かれた「山梨県産白桃」と「DESSERT氷」の文字がクラシカルな印象です。

    シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    蓋を開けてみると、真っ白なアイスがお目見え。見た目はよくあるバニラアイスのようです。少し室温に置いただけですぐに表面が溶けてしまったので、固めの食感がお好みの方は、冷凍庫から出してすぐに食べるのがおすすめです。

    シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    それでは、早速いただいてみます。まだ硬さが残る中央部分をスプーンですくうと、シャリっとした音が聞こえました。口に入れると、ふんわりと空気を含んだアイスにカリッとした氷の粒の食感がアクセントになっています。とろけた部分はとてもなめらかな口当たりで、こちらも美味しいです。

    お味のほうは、白桃の甘みとヨーグルトの酸味が絶妙にマッチしています。ヨーグルトの酸味に濃厚な生クリームが加わり、ヨーグルトのアイスにありがちな物足りなさはありません。ところどころに入った白桃の果肉はコリッとした歯ごたえがあり、なめらかなアイスの食感を引き立てています。

    シャトレーゼ「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」

    ▲jouerライター実食

    カップの底には、ピンク色の白桃ソースが入っていました。クリーミーなアイスにとろみのある白桃ソースが絡み、とても美味しいです。甘みが強めのソースなので、甘ったるさが苦手な方は、底からソースとアイスを混ぜて食べるのがおすすめです。

    シャトレーゼの「DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃」は、酸味のあるヨーグルトと白桃の甘酸っぱさを掛け合わせた、爽やかな味わいのアイスです。桃が美味しいこの季節に、是非一度お試しください。

    【実食レポ】アイスとかき氷のいいとこ取り♡【シャトレーゼ】DESSERT氷クリーム仕立て 杏仁マンゴーのイメージ
    【実食レポ】アイスとかき氷のいいとこ取り♡【シャトレーゼ】DESSERT氷クリーム仕立て 杏仁マンゴー
    シャトレーゼのアイスコーナーに新作が登場しました。その名は「DESSERT氷クリーム仕立て 杏仁マンゴー」。杏仁風味のアイスとマンゴーの果肉を掛け合わせた、贅沢な一品です。とろけるアイスとシャリっとした氷の食感も楽しめます。

    シャトレーゼのスイーツ特集はこちら

    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!のイメージ
    シャトレーゼの美味しいお菓子100選以上♡【実食写真付き】ジャンル別のおすすめも!
    安心の低価格、豊富な種類、こだわり素材と製法でつくられた美味しい「シャトレーゼ」のスイーツはリピ買いしている常連さんも多いはず。当サイトjouer[ジュエ]の実食レポライターによる記事やシャトレーゼの人気のお菓子を集めた記事など、シャトレーゼに関する記事をまとめました。

    商品情報

    店名 シャトレーゼ
    商品名/購入価格

    DESSERT氷クリーム仕立て 山梨県産白桃/129円(税込)

    購入エリア 茨城県
    購入日 2020年7月2日

    yukapibara
    ライター

    yukapibara

    茨城県在住、2人の子どもを育児中の専業主婦です。食べることも料理も大好き♪新作コンビニスイーツを中心に、実食レポをお届けします。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング