「ムーミンカフェ・ソラマチ店」が7月2日(木)にグランドオープン!

「ムーミンカフェ・ソラマチ店」が7月2日(木)にグランドオープン!

トーベ・ヤンソンの『ムーミン』の世界観を感じながら北欧の季節のお料理やムーミンのキャラクターたちをモチーフにしたメニューが楽しめる「ムーミンカフェ・東京スカイツリータウン ソラマチ店」が7月2日(木)にグランドオープンします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.「ムーミンカフェ・ソラマチ店」グランドオープン!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

「ムーミンカフェ・ソラマチ店」グランドオープン!

フィンランドの芸術家トーベ・ヤンソンが生み出した『ムーミン』シリーズは、世界中で人気の童話であり、日本では昭和40年代にアニメが放送されてから人気のキャラクターとして定着しています。

その『ムーミン』をモチーフにしたベーカリー&カフェ「ムーミンカフェ」は、「東京ドームシティ ラクーア店」「福岡・キャナルシティ博多店」「東京スカイツリータウン ソラマチ店」ともに予約がないと並んで待つことになるほど人気のお店です。

「ムーミンカフェ・東京スカイツリータウン ソラマチ店」は2020年3月末で移転のため一旦閉店し、新店舗は5月22日からテイクアウトのみでソフトオープンをしていました。

7月2日(木)からはグランドオープンとなり、『ムーミン』の世界観を感じる店内で、パンや北欧の季節のお料理、登場するキャラクターたちをモチーフにしたメニューなどを楽しめるようになっています。

「コレクションマグデザート お土産カップ付き」(850円・税別)は、季節によってデザインが変わるマグカップをお土産にできます。その他平日限定の夏の新鮮な食材を使ったメニューやトロピカルソーダなど、北欧のレシピを使用した魅力的なメニューが揃います。

このグランドオープンを記念して、店内で合計4000円以上(消費税別)の利用で、ソラマチ店限定のアニバーサリーピンズ(非売品)がもらえます。(なくなり次第終了)

営業時間はグッズコーナー、カフェ、テイクアウト全て10:00から21:30までとなっています。(カフェのラストオーダーは20:30)

Nakamura
ライター

Nakamura

パンと麺類とチョコレートが大好き。でも糖質の摂り過ぎには気をつけてます! 毎日コーヒー3杯は欠かさず、自分でハンドドリップを研究しながら淹れています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング